Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンダムAGEがつまらない

http://www.gundam-age.net/ms/ms.html
ガンダムAGEを観ているとジェノアスカスタムというロボットがGエグゼスに入れ替わってました。
出番がほとんどないまま、いきなり交代させるところを見ると今回のシリーズはどんどん新しいメカを出していこうという発想らしく、タイタスも今後出番はないのでは、という感じです。
http://kento00.blog100.fc2.com/blog-entry-247.html
そうこうしているうちにガンダムも新型のAGE2が出てきそうな雰囲気でして、どうもじっくり活躍させていくというより新発売で攻勢をかけて売りまくれという商売人の論理を如実に見せ付けられております。
かつてガンダム0083の時に商品化の動きがほとんどなかったり小説や漫画のADVANCE OF Zでプラモデルを出したりとバンダイの販売戦略はあってないようなものですが、今回のガンダムAGEは当初から不評なのに新商品を次々投入したら山積みになりそうな雰囲気で最後には福袋に突っ込まれるのではないかと。
福袋に入ってたら買うかもしれませんが。

アバター
2011/12/16 03:45
SAKINOさん:ガンダムだけは広く認知されているのでマニア呼ばわりされません。
さんしろさん:ガンダムは今回3機出そうです。
ネトネトさん:今度ジュアッグ辺りが発売されそうです。
アバター
2011/12/16 02:05
realsakinoのお兄ちゃんもパパもガンダム大好きなのよね^^
アバター
2011/12/15 23:53
ガンダム一杯でそうですねー

話のほうはいまいちですね^^
アバター
2011/12/15 22:47
アニメのガンダムに興味はないけど、
ガンプラ見ると萌える(*-ω-*)・・・

なんでだろうww
アバター
2011/12/15 19:26
マサムネさん:ニコットタウンのブログは ! や !? だけのタイトルが多いです。
ウサタローさん:荒唐無稽だからアニメ作品なんですよ。
マドックスさん:ガンダム00を超えるセールスを目標にしてました。
風見鶏さん:敵の弾が盾に当たるのも、おかしいちゃーおかしいんですよ。
アバター
2011/12/15 18:29
ブログのタイトルwww
アバター
2011/12/15 17:54
僕も昔は、設定資料集やガンプラを買って、
ゲームのスーパーロボット大戦やSDガンダムに燃えていました。
しかし、ある日、「巨大ロボットって現実離れしすぎて、ダサい」と
感じるようになり、ガンプラやゲームを処分しましたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2011/12/15 15:12
今回のAGEは対象年齢が低めだしな、俺達大人の鑑賞に耐えうる作りになってるとは到底思えんよw
それに最初のナレーションで100年にわたるって言ってるからな、次々にメカを出して良い子たちに買わせるって寸法だろうさww

気になってるのは冒頭のナレーションが宇宙世紀モノからの続きっぽい事なんだよね。
年号が宇宙世紀と違うんだけど、ユニコーンで冒頭に西洋暦から宇宙世紀への改暦をやってるからねぇ・・・。
公式で統一されてからまた改暦したって設定を組み込めば一連の歴史になるんだよねぇ(^^;
アバター
2011/12/15 08:53
フ~ン、ガンダムって、まだヤッテんだねェ~(^_^)
…まだ、剣とか火器で戦っているのゥ…(^。^)

…企業の想像力も限界かァ~パキューン…(-_-)zzz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.