Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


年賀状を出しました。

年賀状の受付が始まったので、早速出してきました。
近所の郵便ポストが消滅しまして今は凄く遠いところのポストに出すか、駅の向こうにある郵便局に行くかしないと投函できません。
切手類販売所とポストはセットらしく、店を止めたと同時にポストも撤去されたようです。
たまにポストを使っていたのですが、近所のがなくなると他に近いポストを知らないもので郵便を出すのも一苦労です。
年賀状が減りポストが減り公衆電話も減ってますから時代の流れですねぇ。

アバター
2011/12/20 19:01
維野眞充さん:コンビニにポストありますよ。
ウサタローさん:あれは駄目ですよ。家がどこか分からない。
アバター
2011/12/17 01:08
私も郵便物を出すのに苦労してます・・・
コンビニにポストがあると助かるけど なかなか 思うようにはいかないもんです^^;
アバター
2011/12/16 18:06
学生のときは年末の郵便局のバイトに
憧れたけど、結局しませんでした\(^o^)/
アバター
2011/12/16 13:56
マドックスさん:コンビニに行くとカウンターの前に小さいポストっぽい箱がありました。どうもそれが郵便ポストのようです。
教えてくださってありがとうございます。コンビニにポストがあるなんて人類最大の発見です。今年の十大ニュースのトップは「コンビニにポストがあった」に決定しました。
風見鶏さん:1枚50円です。風習で出すには高いですね。
アバター
2011/12/16 12:22
コンビニってポスト併設とか多くね?
アバター
2011/12/16 08:22
…ウ~ン、自慢じゃないが、年賀状は出さない主義だぜィ~(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.