Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


自動車のキーレスリモコンが電池切れ

車検の時にキーレス・リモコンの電池交換を頼んだのに電池切れになりました。
電池切れになった理由(予想)は
1:車検業者が電池交換を忘れていた。
2:車検業者が「できませんでした」と言っていたのを私が忘れた。
3:車検業者が安物の電池を使った。
いずれにせよ、ドアボタンにタッチしてもドアも開かず、エンジンもかからないので日産の店に行きました。
交換を頼むと、簡単にリモコンをバラして新しい電池を仕込んでました。
説明書だと、リモコンの奥に何か差し込めばバラせるみたいに書いてあるのですが、良く分かりません。
500円でやってくれたので安いと思います。
リモコンの電波は両手で輪を作ってから送信すると増幅されるそうですが、電池切れの時にこれを試したら良かったかな。
ともかくリモコンが使えないとキーを差し込まねばならず、かなり不便です。
自動車マニアだとエンジンの始動もリモコンで出来るように改造してあったりします。
冬の工場で、帰る前に離れた車に電波を送れば着替えが終わったころには暖機運転が完了するという寸法です。
文明の利器が使えなくなると本当に不便ですねぇ。

http://lockon.to/

ロックする音を変更できる、というカー用品。

話は変わりますが紅白歌合戦って、毎年観てないなぁ。
http://t8.wtakumi.com/s/honoka/1324069486716592.gif
http://www.yonroku.net/up/src/up0347.gif
二つとも同じ画像。

アバター
2011/12/20 18:59
デコジローは愉快なサイトですよ。
画像は登録できませんが。
アバター
2011/12/19 21:18
頑張れ白組って赤色で書いてある^^
アバター
2011/12/18 06:55
ネトネトさん:ネジで分解できればいいんですよ。
YRVさん:分解方法がよく分からない。
ウサタローさん:年末年始の番組が面白くないです。
風見鶏さん:21世紀ですよ。
アバター
2011/12/18 00:01
さらに電池交換もリモコンで出来るとよいのですがww
そうなるとリモコンだらけになるか。。。
アバター
2011/12/17 20:39
電池交換の方法が分かれば、もっと安く済む。
適当に何か差し込んで、電池ふたを開けてみたら?

ちなみに、私の車のリモコンは道具を使わなくても開きます。
アバター
2011/12/17 14:23
電池交換だけで、わざわざ店まで行ったのはめんどう臭かったね。

僕も紅白歌合戦は長年見てませんw
近年のおおみそかはガキの使いやあらへんでの笑ってはいけないシリーズを見てます。
今年は24時間笑ってはいけない空港だとか。
でも、この番組も最近笑いのネタがマンネリ化してるヾ(≧∀≦)〃
アバター
2011/12/17 09:08
…ウ~ン、慣れてしまうと、何も出来なくなるぜィ~バキューン…(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.