Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


灯油を買いに行きました。

三千円分の灯油では年内で使い切ると思っていたのですがやっぱり、足りないようで買い足しました。
年末年始は休みの店が多いし、寒いからあまり外に出たくないですからね。
昔は休みというのが徹底していて、本当にどの店も閉まっていますので買いだめしていないと正月早々、食糧不足になるわけです。
今だったら、コンビニも開いてるし他の店も元旦以外は営業していたりであまり不便はないんですけどね。

正月になると大抵の店は休みますのでジャスコに客が殺到するのです。
それはもうすごい人で、従業員用の駐車場に停めようとする車までいるぐらいに混雑します。
店の中も祭りのように人がうごめいておりまして、その時ばかりは日本は景気が良いのではないかと思えるぐらいです。

アバター
2011/12/30 05:54
この時期の食料品は値段が高いです。
アバター
2011/12/29 08:34
この世の終わりかと思えるほどの、年末の買い物ラッシュは、傍から見ると不思議です。
確かに、灯油を正月早々買いにいくのはなんだかです^^

元旦休みのお店はあっても、3日まで休むのは稀ですよね~。
みんな、冷静になれ~(>_<)
アバター
2011/12/29 06:18
SAKINOさん:前に「湯沸しを電気にしましょう。エコですよ」って言ってる連中が来ました。
さんしろさん:みんな正月は暇なんですよ。
ウサタローさん:原発事故の影響で油は高いままです。
マドックスさん:コンビニがこの時ばかりは大繁盛です。
ネトネトさん:政治家は日本のためになる事はやりませんよ。
林檎さん:小さな鯛でも高かったりします。
風見鶏さん:温暖化で地球が寒くなるという学説もあるそうです。
アバター
2011/12/29 02:18
灯油つかわなくなったな~ お金ないのに
IHに換えて ガスも止めちゃって・・・・
アバター
2011/12/28 23:54
あはは~確かにそう思えるよね
アバター
2011/12/28 20:10
灯油はホント高い!
一戸建ての家はストーブが必須だから、
暖房費がかかるよね。
アバター
2011/12/28 17:03
盆暮れ正月に買い物に困らなくなったなんてホント便利になったもんだw
俺達がまた小さかった頃はホントそんな時期はどこもかしこも休みだったのにねw
アバター
2011/12/28 10:52
毎日がお正月なら好景気も夢じゃない!!!
お願い!日本の政治家サン~
アバター
2011/12/28 08:10
我が家も灯油を買いましたが、使い果たし。
エアコンに頼っています(。◠‿◠。)♡
・・・今月の電気代は凄いだろうなぁ。

正月料金に品物が変わるのに、大量に購入される人を見ると。
不景気なのかしら?っと本当に疑問になります。
アバター
2011/12/28 06:09
…ウ~ン、寒さには強いんだァ~(^^♪
暑さには、弱いけどゥ…(゜o゜)

…だから、夏は溶けちゃうぜィ~(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.