Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


きこりのサユキ

祖母が枯れ木を切れと申しますので、ノコギリでギコギコやっておりましたが、疲れて諦めました。
http://t8.wtakumi.com/s/honoka/1327751489309924.jpeg
第二プラン:電動ノコギリ作戦
祖父が昔使っていた電動ノコギリを先日見つけたので、それを使うことにしました。
電源をケーブルで延長して木を切ろうとしましたが、ノコギリの刃がナマクラになっておりまして全然切れません。
どうやら祖父は整備を怠っていたようです。

第三プラン:根っこから引き抜き作戦
長い間、枯れ木だったのですから力で揺さぶれば根っこから抜けると思い、何十回も揺さぶって倒しました。

引き抜いた枯れ木、2本をノコギリでバラして燃やしやすくしました。
なんかもう、祖母が木を切れ切れと言うし、一部は枯れ木になるしで畑のほうにある木はかなり減ったと思うのですが、まだ数本、生えております。
最初のうち、一体何本、木を植えていたのやら。

アバター
2012/01/29 13:43
きこりがんば!
引き抜きまくれーo(^▽^)o
アバター
2012/01/29 07:51
コロん家は今~ブルーベリーを植えてます♪
丈が高くならないし~実がなると食べられるし~
花は鈴蘭のようで可愛いです♪
木を切られてって言うより引っこ抜いてぇ~
大変だったと思います。お疲れ様でした。
抜いた木の後釜にブルーベリーはどうですか?
石灰を嫌うので撒く手間もいりません♪
ベリー美味しですよ♪
アバター
2012/01/29 05:26
…ウ~ン、無理をして伐らなくてもゥ~(^^♪
…ソレ以上、伐ったらダメダメねェ~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.