Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


火災報知器、反応せず。

祖母が魚を焼いたのですが随分、煙が出ました。
それでも火災報知器が鳴らないので、恐らく感度が悪くなったのだろうと思います。
前なら湯気でも「火事です」ってうるさかったのに、全く反応していません。
こういう調子の悪い警報機は、あっても仕方ないので二階に取り付けた新しいほうと交換しました。
電池が切れなくても、感度が悪くなるって損した気分です。

アバター
2012/02/02 07:17
報知器は新しいのを設置します。

会社でパソコンまとめ買いしたら同時期に次々壊れて大混乱という話がありました。
アバター
2012/02/01 19:03
火災報知機も寒さで動きが鈍くなってるのでは?
アバター
2012/02/01 13:38
私の家にも火災報知器が3個、あるのですが。
明け方に3日連続。電池切れっと鳴り響いてくれました。
設置したのが同じ時期なので、同じに日に鳴り響いてほしかったです。
アバター
2012/02/01 06:47
SAKINOさん:新しいのを注文しました。
さんしろさん:安いのだと二千円ですよ。
マドックスさん:台所の報知器は感度が悪くなりやすいようです。
風見鶏さん:センサー部分は掃除ができる構造ではありませんでした。
アバター
2012/02/01 02:57
なんかうるさい警報機は良く聞きますが感度の悪いのも意味ないもんね

ホント他人事ながら損した気分です
アバター
2012/01/31 23:46
まだ、つけてない・・・
アバター
2012/01/31 18:06
そういうや報知機って一般家庭でも義務化になったのって結構前だよねぇ・・・。
あれ、火災と料理の区別が付いてくれればありがたいんだよね(火暴)
アバター
2012/01/31 06:22
…ウ~ン、センサーが汚れてイルんと違うのォ~(・・?
…タブン、油膜が付いてるんだよゥ~(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.