Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


2月3日は節分です。

祖母が2月1日に巻き寿司を食べようと思っていたら、日がすぎていたと怒っておりました。
それで2日に巻き寿司を食べたのですが、3日でも近所の食料品店は巻き寿司を売っておりまして、他の人が買っているのでつられて私も買いました。
昼食に、祖母に巻き寿司を出しますと「もう、えーのに」と怒っております。
節分の日付は現在、毎年2月3日だそうです。
節分の日に巻き寿司を食べる、そうなので3日に食べるのが一番なのではないかと。

アバター
2012/02/05 20:50
いつもおばあちゃんに振り回されるさゆきさんw

今年は巻き寿司は食べなかったな~
なぜかもらい物のまずい豆だけあるw
アバター
2012/02/05 05:31
さんしろさん:バレンタイン司教の殉教とチョコレートの間に関連性がないのですが、やはりこれは商人の企画ですね。
HEINEさん:外国人は巻き寿司のノリが嫌いなのか、アメリカでは独自のアレンジで寿司が変な食べ物になっています。
みやぁさん:庶民は縁起をかつぐわけですよ。
なめこさん:巻き寿司なんか売っても、商売人だって大した儲けないですよ。
アバター
2012/02/05 00:06
次はバレンタインです^^;
アバター
2012/02/04 22:36
俺も巻き寿司食べましたb
ご飯の代わりに薄切りのパンにして食べたら意外と美味しかったですw
あ、これってもはや寿司じゃないですよね(ー_ー)!ww
アバター
2012/02/04 22:11
天皇家は、恵方巻き行事を行ってるのかな?
たぶん、やってないと思うけどw
これって、重要な行事なのかな?
コンビニや商売人たちには、重要なボーナスタイムだと思うけど(クリスマス、正月、バレンタインデー、ホワイトデー的な、寒い時期の稼ぎイベント)、豆を売るよりも儲かる、くらいにしか思ってなかったりしてw
アバター
2012/02/04 20:55
あたし 巻き寿司ぜんぜん食べなかった。スーパーに踊らされないのだ!
アバター
2012/02/04 17:42
マドックスさん:巻き寿司が好きじゃない者には迷惑な風習です。
みやぁさん:最初に考えた人は誰なんでしょうね。
SAKINOさん:祖母はクリスマスのケーキには、興味ないようです。
アバター
2012/02/04 12:54
恵方巻って関西の風習だったようだね。
俺も知ったのは近年になってからで、子供の頃は豆まきして歳の数だけ豆を食うって事だけだったw
うちは掃除が面倒って事で小さい時から豆まき用に殻付き落花生、そして食べるようには炒った大豆を用意する言ってみればハイブリッド装備だったんだよね(火暴)
そして余った豆どもは翌日以降の父親の酒のつまみになるのであったwwwww
アバター
2012/02/04 04:47
関東でも節分の日に巻き寿司を売る「営業」が定着しましたw
アバター
2012/02/04 02:26
うん なんかおばあちゃま1日に食べたい気分だったんじゃない??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.