Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ストーブで調理

前に祖母がよく、魚の骨を「出汁が出る」とか言ってストーブで煮ていました。
これをやられると部屋の中に魚の臭いがつくので、すごく嫌でした。
それで今年から私もストーブで野菜やレトルトを煮たりしています。
全然、急いでいない料理の時に台所に立つのが面倒だなと思ったら、ストーブで煮るのです。
コンロでうっかり忘れてしまうと、料理が黒こげですけど、部屋のストーブだったら常に横で見ていますので焦がすなんて事はありません。

アバター
2012/02/15 04:35
SAKINOさん:結局従来型のほうが汎用性があったのです。
さんしろさん:ストーブで調理はストーブが錆びる原因にもなります。
にゃぁさん:ファンヒーターでしょ。
ネトネトさん:コンビニのオデンは糸コンの数が数えにくいのです。
アバター
2012/02/15 03:04
なんかいいこともあるのね~~
家にはもうストーブが無くて><一応オール電化にしたら寒くて
またガス契約しなおしたわ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/02/14 23:47
ストーブは一石二鳥だね
アバター
2012/02/14 19:47
すとーぶ?
うちのは料理できないよ
温度設定した風が吹くだけ
アバター
2012/02/14 19:23
おでんとかいいかも゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
自宅でコンビニのおでん状態~
アバター
2012/02/14 19:21
林檎さん:祖母がよく焦がしてました。
ディオレラさん:ファンヒーターは動かす、停める時に時間がかかります。
ダチョウさん:ヤカンで空気の乾燥を防げます。
マドックスさん:部屋がその匂いでイッパイです。
てるりんさん:佃煮ですか。へー、ほー。
風見鶏さん:マキは棘が刺さります。
アバター
2012/02/14 17:28
この間。
焦がす事がないだろうと、鷹を括って。
おでんを煮ていたところ、丸焦げになってしまいました><

2012年計画。
確かにご破算になりそうですが。
年内最後のファイトでもなんでもいいので、して欲しいです。
アバター
2012/02/14 16:41
以前は焼き芋を作るのが楽しみでした
この頃は地震がこわくてファンヒーターにしたら
焼き芋の楽しみがなくなってしまいました><
アバター
2012/02/14 15:08
ウチも煮物とかにストーブを利用しております。
通常はやかんをかけていてお湯が沸いたらそれでお茶を飲んだりしています。
意外と便利ですよね。^^
アバター
2012/02/14 13:03
実は煮物やみそ汁なんかの鍋を保温用に温めると良いのだ♪
アバター
2012/02/14 05:42
私も実家ではよくストーブの前で海苔の佃煮の番をしていたのを思い出しましたw
お餅とかも焼けてストーブって便利ですよね~^^
アバター
2012/02/14 05:29
…ウ~ン、マメやスープなんか美味しいだろうなァ…(^^♪
…薪ストーブだと、薪を作るのが面白いぜィ~(^_-)-☆

…伐ったり、割ったり…(^。^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.