Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ウイルス対策が面倒です。

http://afi8.com/2011/05/24/3797/
Windows7Recoveryというウイルスが流行中。
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download.html
このウイルスはともかく、各種ソフトの更新を怠っていると感染する可能性が高いそうです。

   1. 「Java/JRE」(開発元:オラクル) ... Javaアプリケーションを動かす無料ソフト
   2. 「Adobe Reader」(開発元:アドビ システムズ) ... PDF文章を表示する無料ソフト
   3. 「Adobe Flash Player」(開発元: 〃 )... YouTubeなどブラウザ上で動画・音楽を再生する無料ソフト
   4. 「Windows OS」「Internet Explorer」「Microsoft Office」などマイクロソフト社関連
使っているブラウザソフトも更新した方がいいでしょう。

ただ、アドビ関係を更新するとマカフィーも一緒に組み込まれますので、ちょっと迷惑かな。
更新すると一部のサイトが見れなくなったとか、言う人が多々いたので面倒だし更新関係は全部パスしてきましたが、久しぶりに色々と更新しました。
これでウイルス対策できたかなぁ。

アバター
2012/02/18 00:07
フラッシュ新しいのにしたけど変わらなかった

不思議なことに吹き出しは文字が一部消えるのに

証拠にと写真にとると、全部写ってるんだよね・・
アバター
2012/02/16 06:22
さんしろさん:フラッシュに問題があるならAdobe Flash Playerを更新すればいいのでは。
ファイヤーフォックスなどの他のブラウザを使えばいいのかも。
ディオレラさん:更新でサイトが見れなくなったという話もありますけどね。
うさうささん:アドビも更新できますけどね。よっぽど古いOSじゃない限りは。
アバター
2012/02/15 23:58
家のパソコンウィン7はニコタやってるとき吹き出しの言葉の表示が変なの行がずれて全部表示しない・・・

いつも下の表示みながらしてるんだけど前使ってたXPではこんなことなかったのに・・・

なんでか、わかります?
アバター
2012/02/15 21:13
昨日から二階のPCがサイトがみれないとか、フリーズするって、家人がうるさいので、
下のPCと、取り替えて様子をみようとしたら全然フリーズも何もトラブルがなくて?
そういえば色々と更新した記憶が^^これだったのかしら?
アバター
2012/02/15 20:54
Adobe Readerはずっと更新していない・・・
前に何度も更新したけど、なぜか更新がインストールされなかったから、
放置したままw
検索してみると、AdobeがWindowsの更新に対応していないらしいと
あったけど、よく分からなかった。
でも、そろそろもう一度更新を試してみようかな~。
たしかにウイルスが怖い・・・ウイルス対策ソフトが無料avast!だしw
アバター
2012/02/15 19:16
マドックスさん:更新してパソコン起動不能なんてウイルス対策ソフトがありましたよね。
林檎さん:更新で~が動かなくなったって、ネットじゃ日常茶飯事です。
アバター
2012/02/15 17:57
更新って「穴があいてたの見つかったからこれで塞いでおいて♪」って事だから、やらないと感染する隙を放置してる事になるんだよねww
アバター
2012/02/15 13:00
ウイルスなんて、本当に面倒ですよねw
辞めて欲しい><w

各種ソフトの更新チェック。
今からしてみます^^
アバター
2012/02/15 10:26
みやぁさん:対策ソフトのウイルス検出率は常に変動しています。
風見鶏さん:ウイルス作っているハッカーは「世界に警告を与えるために、あえてウイルスを作っている」そうです。
アバター
2012/02/15 06:53
数年前にマカフィーを使っている時期がありましたが、あまりにも使えないソフトだったので、WindowsからMacへ乗り換えました♫
アバター
2012/02/15 06:28
…ウイルスって、ヒョットしてメーカーが流しているのと違うのゥ…(・・?
…ウイルスの存在理由が理解出来ないねェ~(?_?)

…まァ、証拠はナイんだけどゥ…(p_-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.