Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコン高速化ソフト

http://www.eboostr.jp/
eBoostrというパソコン高速化ソフトがありまして、これの試用版を使おうとしました。
起動すると登録画面なるモノが表示されまして、ソフトを起動させられる時間が減少しておりました。
時間がどんどん少なくなっているので、てっきりこの状態でソフトは動いているものと思っておりました。
それでパソコンをいつもの調子で使っておりましたが、メモリを有効に使っているのだから高速化しているのだろうと考えていました。
ところが、登録画面を出しているだけでは、ソフト自体は機能していなかったのです。
これを使うにはさらに「続ける」ボタンをクリックして各種設定を完了する必要がありました。
ソフトが機能していないのに、パソコンが速くなったと思い込んでいたとは、とんだ勘違いです。
それで今度はちゃんと動いているらしい表示もありましたので、これで本当に速くなっているのだろうと思いながらパソコンを使っておりました。
ソフトの速度測定では、速くなっているらしいのですがどうもハッキリとは分かりません。
さっき機能していない時でもパソコンが速くなっていると勘違いしていたのとは反対に、高速化していても本当に速くなっているのか確信がもてないのです。
この動作が怪しいソフトはアマゾンで販売していますので、そっちで買おうかと思いましたがネットや店頭ではスタンダード版しか販売していないようです。
このソフトの一番の機能はシステムメモリをキャッシュに使う、という部分でしてこれはプロフェッショナル版でしか使えません。
そのプロフェッショナル版は有償でダウンロードする以外に買う方法がないらしく、販売元は随分とややこしい販売方法を採用したものです。

アバター
2012/02/19 19:41
バビロンはややこしいだけで役に立ちません。
アバター
2012/02/19 17:47
僕も難しいソフトは苦手。
抱き合わせで入ってしまうソフトもうっとおしいよw
babylon toolbarをうっかり入れてしまったとき、
完全に削除するのが大変だったw
アバター
2012/02/19 04:29
SAKINOさん:私には買えないソフトらしいので諦めました。
さんしろさん:役に立ちそうもないソフトでした。
林檎さん:値段ほどの効果はなさそうです。
アバター
2012/02/19 02:17
なんともくわしいさすがさゆきたん こんな難しそうなソフトを使おうだなんて@@

尊敬意外なにものでもありません ┏○))ペコ それにしても詳しい分析だわ@@
アバター
2012/02/18 23:29
むつかしい・・・。。
アバター
2012/02/18 20:54
ストップウォッチでも使って。
測らない限り、分らないっと言う事ですかね?
もし仮に遅くなっていたとしても。早くなっているっと信じたいのは私だけでしょうか??

分りやすく表示してほしいですね><
アバター
2012/02/18 19:43
ネトネトさん:一応まだお試しの段階です。
マドックスさん:メモリはすでに制限以上に入っています。
VAMさん:あなたがコメントするようなブログをなかなか書けません。
風見鶏さん:セットアップは最終手段です。
アバター
2012/02/18 18:49
フリーソフトなら使ってもいいけど、有料じゃなぁ・・・
CPUとかSSD買ったほうが確実に早くなる。
アバター
2012/02/18 18:06
とりあえずメモリの増設の方が先だったり?
アバター
2012/02/18 14:18
高速化はボトルネックを解消しなければ意味が無いわけで、プラシーボで効果が出てると思うなら、買っておけば気分だけ早くなっていいんじゃないかと。
基本、Windowsは、「ロードしたものは手放さない」ですし、キャッシュしたものは直接ページとして割り当てが出来るようになっているので、そうそうパフォーマンスはあがらないですし、ほっといても使ってると勝手にメインメモリに溜め込んでいきます。というか、「最初から設定のみでメインメモリは余裕があればキャッシュされるようになっている」のですがね。もちろん、制限や禁止することも出来ますので、見た目の空きのために切っちゃう人も居ますがね。
はっきりわからないのは不満に思っているボトルネックが、それらの仕組みによって解消されないからでしょう。
あいにくとデジタル回路に根性とか気合いなんてものはないので、可処分なリソースを処理に割り当てるので、応答要求がそれを上回るなら体感に遅さを感じるのは自明です。
同時に、そのレスポンスの低下を招く演算自体を勝手にはしょることは出来ないのですから、その手のツールは限定的であり、自分の用途に合致するかどうか?くらいは考えないとあまり意味はありません。
初期状態でも、昨今のシステムは「最低限の工夫」はされているので、二度目三度目以降のアクセスの時には馬鹿正直に読み書きしたりはしないのです。
万能な高速化が可能なら、最初から最適化されたコードを書く努力を世のプログラマはしています。
効果が皆無かといえば、その最適化した部分にのみ限定的にそれなりの効果があるから売ってるのでしょうがね。

ありましたねぇ…プラシーボで速くなったって言われたジョークソフトを報告真に受けてシェアウェアにした詐欺事件。
ただのループなのにえらそうに何か説明書いてましたっけねぇあれも。
生き物じゃないんで論理として成立しない現象は故障や誤動作以外には起きないんですよ。
アバター
2012/02/18 10:14
…ウ~ン、再セットアップしたらァ~(゜o゜)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.