Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エルピーダが倒産で株は投売り状態

http://www.asahi.com/business/update/0228/TKY201202280113.html
エルピーダが倒産して株の売り注文殺到というニュースです。
エルピーダの株価は倒産発表までは通常の値動きだったのが、その後STOP安で取引が成立していません。
つまり発表直前まで情報が漏れていなかったのでしょう。
3月27日までは取引ができる模様。上場廃止日は3月28日。
先日、オリンパスが一時上場廃止などと噂され、大きく株価が下がった後でどうやら大丈夫らしいので値を戻すという現象もありました。
株取引は実に危ない要素があります。
全日空が倒産する時に「国が救済措置として株をある程度の値段で買い戻すのではないか」などと勝手に推測した人がいて、自分の全財産+借金までして全日空の株を買いまくった人がいました。
結局、何の救済もないまま取引は終了して全てのお金が消えたので、その人は自殺したそうです。

アバター
2012/03/01 04:50
韓国に液晶モニタやメモリの製造方法を流した会社は誰なんでしょうね。
海外に工場を作りまくる日本は商売敵を量産します。

マネーゲームが始まりましたよ。
1・2円になるまで、小さい値動きを繰り返すでしょう。
アバター
2012/03/01 03:24
エルピーダってPCのメモリとか作ってるところ?だよね
あの エルピーダがねえ これもまた 時代なのか・・・・
確かにメモリ安いもんなあ
エルピーダがモスピーダにはなれなかったか・・・・
アバター
2012/02/29 23:43
350円が7円・・・ですか@@
アバター
2012/02/29 20:10
2・3日前、株価350円だったエルピーダメモリが今日は7円まで下がっています。
アバター
2012/02/29 17:51
投資家が経営者的な損得勘定をすると時にそのような自体に陥ります
真の意味での価値を理解し先見の明を持つことが必要であると思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.