Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


石綿付き金網は今!?

画像

実験でよく使うアルコールランプには昔なら石綿付き金網を使っていました。
石綿が発ガン性物質なのに素手で触っていました。
思い出すと怖いです。
それで今、金網はどうなっているのかと思ったらセラミックに置き換わっているようです。
家具の中に 蒸留機?蒸留器? があったので、気になって調べてみました。

石綿付き金網がセラミック付き金網に置き換わっていた。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1622334.html

アバター
2012/03/30 00:05
桜井さん:困った廃棄物ですね。
さんしろさん:大丈夫でないなら日本人全員がアスベストで塵肺、肺線維症、肺癌、悪性中皮腫になります。
NAGATAさん:石綿が空気中に飛散すると吸い込みますよ。
アバター
2012/03/29 23:41
学生の頃は、ただの金網使ってました。
で、石綿つき金網を、捨てられなくて困ってると、
先生がぼやいてました。
アバター
2012/03/29 22:18
理科の時石綿金網使った^^;

大丈夫かな・・
アバター
2012/03/29 22:16
そうなんだ@@
アバター
2012/03/29 21:00
セラミックになったんだ
私の部屋には 粉石綿がある
彫金で ロー付けで ピンセットでは困難なときとか

石綿に毒性があるわけじゃないから触ってもいいけど
繊維状の鉱物なので 吸い込んで肺に入ると 組織に刺さったりして 出てこなくなる
鉱物だから そのまま硬い繊維のままそこにとどまる ということが良くない影響で癌化する可能性が高くなる
というメカニズム



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.