Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


チャバネゴキブリ

生ごみや雑草を山積みにしていたら、祖母がそれを畑に埋めろとか言うので適当に移動させたらやり方が違うと怒っておりました。
追肥を畑に埋めれば肥料になるのですが、私は作物を作るつもりがないので溝を掘って埋めるなんてやりたくないです。
それで追肥を移動させているとモリチャバネゴキブリ、もしくはチャバネゴキブリが大量にわいて出ました。
モリチャバネゴキブリとチャバネゴキブリは違うのですが、それを一々判別するほど私はゴキブリが好きではありません。
畑に追肥を移動させて、それでヨシとしましたが祖母は肥料として使ってないから不機嫌です。

アバター
2012/04/17 22:00
…だから、ミミズに食べさせるんだよゥ~(>_<)
…健康な土にするんだぜィ~バキューン…(^^♪

…ミミズちゃん、可愛いねェ~(^_-)-☆
アバター
2012/04/17 19:53
世の中が間違ってなかった事など一度たりとありませんでした。

ゴキブリがウジャウジャでした。
アバター
2012/04/17 14:49
…ウ~ン、オンナはダメねェ~\(◎o◎)/!
…ソレでいて、点数だけはヨイんだからァ~(・・?

…世の中、間違ってるぜィ~バキューン…(?_?)
アバター
2012/04/17 14:08
・・・駄目です私見たら気絶します・・・
アバター
2012/04/17 00:38
さゆきチャンは、甘いねェ~(>_<)
…自然を探すのなら…堆肥の中か…(゜o゜)
…牛糞の中だぜィ~\(◎o◎)/!

…ミミズは、売ってるよゥ~(^^♪
「相模浄化サービス」で検索してねェ~(^_-)-☆ ミミズは原発より役に立つ…(p_-)
アバター
2012/04/17 00:09
さんしろさん:恐らく追肥の発酵時の温度で生きながらえていたと思われます。
ミヤコさん:肥料も土を酸性にする原因になります。石灰も入れないと駄目でしょうね。
零時さん:北海道にはゴキブリが居ないらしいです。
SAKINOさん:入院でしょうか。
故障さん:家の外にいる虫まで殺していたらキリがないですよ。
林檎さん:肥料入れたら雑草が生えそうです。
マドックスさん:作物が出来ると、保存が利かないからすぐに全部食べなきゃならなくなります。
風見鶏さん:都合よくミミズは集まってきませんよ。
アバター
2012/04/16 23:25
そこは温かいんだろうね冬眠してたのかな・・
アバター
2012/04/16 19:33
ゴキブリすごい苦手です^^;
生ごみは醗酵させて堆肥にしてから
畑に入れるんですけどね。。
もしくは、生ごみ・土・生ごみ・土と重ねていくとか。。
アバター
2012/04/16 18:29
こんばんは♪
いや~ゴキブリ苦手なんです。
結構、本土(本主)にいたんですが...見かけるとパニックになっていました。
一応、津軽海峡と冬の寒さに守られていて、いないことになってます^^;
アバター
2012/04/16 16:49
さゆきたん ここ3~4日あまりに扁桃腺が痛くてのたうちまわってたんで今朝朝一番に

病院に行ったところ ひどい扁桃腺炎で><もう少し悪いと 手術する羽目になってたようで

滑り込みセーフでした。 もう少し元気になったらまたご訪問うかがいますね~
アバター
2012/04/16 16:13
ぎーやぁー!!!11
なんたる悪夢…
殺虫剤殺虫剤!ゴキジェットォーーー!!!

癶(癶;:゜;益;゜;)癶

こちらも、5年ほど前から発生するようになりました。
昔はいなかったのになぜ…
アバター
2012/04/16 14:38
お婆様、厳しい方なんですね
さゆきさん。ファイト(>_<)

私は虫は全般的に駄目ですなぁ
アバター
2012/04/16 13:47
手軽に使ったふりができれば良いのにね(^^;
アバター
2012/04/16 07:15
…ウ~ン、生ゴミはミミズに食べさしてから畑の肥料にすると…\(◎o◎)/!
…ゴキブリも来ないよゥ~(^^♪

…ミミズはツリミミズを使ってねェ~(^。^)
…フトミミズは食べ物が違うから…(゜o゜)

…さゆきチャン、頑張ってねェ~(^_-)-☆
アバター
2012/04/16 03:58
私もゴキブリ詳しくないからわかりませんが、うまくかわしてあげられませんか??
何とも大変そうでお察しします (。◡人◡。) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.