Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


殺虫剤を散布

虫が飛んでて、ちょっと鬱陶しい日々です。
虫が多数いるのは庭の木が原因だろうと思いますが毎年、特定の木が虫にやられて枯れそうになります。
それで殺虫剤を噴霧器で撒きました。
乳剤の原液を水で薄めて噴霧するのですが、殺虫剤を吸い込んだり皮膚に付くとややこしい事になります。
だから夏に噴霧器を使うのは暑くて大変です。
長袖長ズボン、帽子、メガネ、マスク着用で長時間噴霧したら、今度は風呂に入って薬剤を洗い流すべきでしょう。
風呂に入っている時に来客でして珍しく祖母が対応してくれたのですが、たまに来るヤクルトでした。
私が風呂に入ってなければ買ったのですが、たまたま昼間から風呂に入っている時に売りに来るとは間の悪い事です。
ところでBASICでプログラムを作るときに必ず使う記号が ; です。
これは セミコロン と読みますがギャグ漫画でセミコロンを セミ専用殺虫剤 と言っておりました。

アバター
2012/04/24 18:13
セミコロンなんてBASICじゃなきゃ使いませんよね。
アバター
2012/04/21 10:58
アハハ^^
「;セミコロン=蝉コロン」
アタシも使っていいですか?
コレ面白い^^♪
アバター
2012/04/21 01:04
…ウ~ン、虫のタカラない木なんて存在しないよゥ~(^^♪

…もっと、菩薩サマの心境にならないの…(^_-)-☆
アバター
2012/04/20 07:35
木に水をかけると虫が飛び出してきますよ。
アバター
2012/04/20 06:58
…ウ~ン、蚊と木は関係ないだろう…タブン…(^。^)
…だから、ムシの特定をしてから対策を決めなきャ~(・・?

…農薬代がムダかも…(^^♪
アバター
2012/04/20 06:00
クアッドさん:虫は水溜りで繁殖します。
故障さん:木に雲の巣が大量にできると鬱陶しいです。
マサムネさん:農薬散布をブログに書く人は少ないでしょうね。
風見鶏さん:大半は蚊でしょ。多分。
SAKINOさん:そうそう。 : これはコロンです。BASICではよく使います。
ジュエリさん:上の階で蚊が繁殖する環境があれば、飛び回ることになります。
さんしろさん:漫画 えびぞりロック
アバター
2012/04/20 00:54
僕は虫じゃないぞおお
アバター
2012/04/19 16:29
暖かくなると虫です…
益虫は、外に逃がしてあげるようにしています^^

店舗販売と移動販売では、成分の割合が違うとのウワサがあります。
本当なんでしょうかね。
ガセっぽいですw
アバター
2012/04/19 12:05
悪い虫も付かないように、注意してねw

相変わらず、プロフ独特で良いっすね!
アバター
2012/04/19 03:06
アーれェ~、大量虐殺しチャッタのゥ~\(◎o◎)/!
…ムシの種類を特定しなきゃ…(p_-)

…オンナは、ダメだなァ~(・・?
アバター
2012/04/19 02:24
その発想なかなかおもしろいね^^ 蝉コロンって;;これでしょ??
アバター
2012/04/19 01:59
二階から一階に越したら 虫が増えたような気がする
高層マンションの上のほうは きっと 虫が少ないと思う
アバター
2012/04/19 01:14
あはは^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.