Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


福島産きゅうりを産地偽装

http://www.mbs.jp/news/jnn_5015396_zen.shtml
福島産きゅうりを産地偽装
福島の農産物が売れないと「風評被害」らしいですが、産地偽装する業者が今も絶えません。

前にキュウリを畑で作っていると、暑い夏場にいくらでも出来ますので収穫がおいつきません。
とにかくキュウリを食べるか親戚に上げればいいのですが、親戚もキュウリぐらいは作っていたりするので、あまりもらってくれないのです。
ヒョウタンみたいになっているキュウリを漬物にして食べておりましたが、生で食べるのも限界かと思い茹でて食べてみました。
これは不味かったです。
大きくなりすぎているキュウリから嫌々食べていたのですが、それが大きな間違いでした。
キュウリは巨大化する前に食べないと、食べなきゃいけない量が増えるのです。
それに気づいてから、普通のサイズになったキュウリも収穫して生産量を減らそうとしましたが、キュウリの生産能力は工場のようにとめどないのです。
ついには木の根元から抜いて片方を枯らしました。
キュウリで黄金伝説なんてウンザリですよ。

アバター
2012/05/01 05:24
ゆでキュウリは不味いです。

ウリだったら、良かったんですが。
アバター
2012/04/30 21:41
ゆでて ピクルス
アバター
2012/04/30 07:56
きゅうりたくさん出来るのは困るよね。
アバター
2012/04/29 05:36
SAKINOさん:国産の野菜も安心できません。
にゃあさん:茹でたら茄子っぽくなるかなと。なりませんでした。
故障さん:きゅうりは栄養がないのでダイエットにはなるでしょうね。
椿さん:きゅうりは漬物にするといいですよ。
アバター
2012/04/29 00:53
今ごろ中国野菜とブレンドなんてしたら世論がうるさいよ~~><
アバター
2012/04/28 19:24
!!
ゆでちゃマズいよ~(o*。_。)o

じゃあ次は小さいうちに食べてみては・・?(どんな味なんだろう^^;
アバター
2012/04/28 15:06
キュウリダイエットが、今後のトレンドに!?
アバター
2012/04/28 14:30
きゅうり・・・

なるほど勉強になりました!
アバター
2012/04/28 11:06
http://blog.goo.ne.jp/molly2368/e/41e55e1088f119aad83d752a86d5ca38
キュウリはスタートレックのトリブルのように無限増殖するのです。

円高ですから中国の野菜と混ぜれば、利益が出て業者はウハウハですね。
アバター
2012/04/28 08:34
へ~~ キュウリってそんなに増えるのですね~@@
妹がアメリカに居りますがアメリカのキュウリの太い事@@
種もおおいし・・・まるで別の食べ物なのです@@
アバター
2012/04/28 08:21
そんな偽装工作しなくても><
私は東北産の野菜・くだもの を産地表示してるのを出来るだけ購入してますよ^^
勿論、福島県産!食べてますよ そんな偽装工作はせんといてほしいです><

偽装ですが以前 大阪港に入ってる中国産・アメリカ産のタマネギを淡路島に送り 淡路産のタマネギと混ぜて配送するのを目の当たりに見ました 今もやってるんかな?

とか輸入のキャベツを信州に送り 混ぜて 信州産のキャベツに化けて出荷 なんてことも・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.