Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


冷房の節電対策しました

日当たりのいい場所にある室外機に屋根を付けると節電になるそうです。
安い材料で適当な屋根を作ってみました。

クーラーで冷房していると座敷の欄間(らんま)から空気が漏れて非常に効率が悪かったので、板を貼り付けてみました。
若干でもクーラーの電気代が安くなってくれればいいのですが。
色を合わせたので違和感なく欄間を塞いだはずですが、祖母は板を撤去しろと騒いでおりまして、何やら面倒です。
大阪市の橋下市長が「原発動かさなくても電力足りるから節電して下さい」と訳の分からないことを言っている時に日本家屋で効率の悪い冷房している場合じゃないです。

アバター
2012/05/20 10:05
>座敷の欄間(らんま)
って上の方にある模様っていうか彫刻みたいなやつですか?
アタシの家にはないけど、祖母の家にはあったような気がします^^;
アレって空気の入れ換えは出来るみたいですけど、冷暖房は
効率悪そうですね^^;
アバター
2012/05/20 06:38
@@それが節電になるんですね^^ 家も早速チェックです^^
アバター
2012/05/20 06:28
…ウ~ン、木を植えたらァ~(^_-)-☆

…ウチは、ニセアカシアを植えたよ…(^^♪
…良い香りがするんだ…コレがァ~φ(..)メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.