Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


雑草が生えるので面倒

村の溝掃除があるので近所の人がアレコレと準備しております。
草を刈ったりで大変な作業です。
溝掃除と言いつつ溝周辺の雑草も刈るのが当然のようです。
コンクリートで作られている川が多く、年々堆積している泥の量も減っておりまして、溝掃除だけなら大した作業でもないです。
実際、川の中を歩いて終わりという場所もあるぐらいです。
そうなるとやはり事前の草刈の方が、よほど大変ではないかと。
刈った草を乾燥させてから焼くなりすればスッキリするのでしょうが、夏になると除草した場所がすっかり元通りになるわけです。
除草剤を撒けば、草が生えないのかと言うとこれがほとんど効果がないようで、塩でも撒いておいたほうが、まだマシではないかというぐらいです。
雑草はどこにでも生えるし枯れません。
放置されている空き地など、これはもう凄まじく背の高い草が生えておりまして、雑草のジャングルっぽいです。
遠くにある私の家の倉庫?周辺も雑草が生えるので、これを放置しておりますと近所の人から文句を言われるわけで、シブシブ雑草を刈るのですがまったくもって面倒です。

アバター
2012/05/23 04:24
さんしろさん:根と茎が残っていれば再生は早いです。
林檎さん:真面目に除草しないから大丈夫です。
にゃぁさん:土をかじけばすぐ終わります。
ジョンさん:土が悪いから育ちません。
故障さん:除草剤は高いです。
みやぁさん:花によっては種が落ちて勝手に生えます。
SAKINOさん:草が生えるのは自然なことです。
クアッドさん:土がないところにも生えます。
マドックスさん:土が酸性でも生えてきます。
アバター
2012/05/22 23:58
会社の周りは草刈り機でやってるけどすぐ大きくなる
アバター
2012/05/22 23:27
除草剤、効果ないんですか?
犬猫系の体に悪いっと小耳にはさんだのに、効果がないだなんて
ショックです

雑草刈るときなど、日焼けには気をつけて作業をしてくださいね
以前、無防備にしたら日焼けをして真っ赤になっちゃいました
アバター
2012/05/22 20:53
私も昨日雑草狩しました
つかれますよね
握力ないからつらい
アバター
2012/05/22 19:52
放置されてる空き地で、野菜を育てたい(^q^)
アバター
2012/05/22 15:53
継続的に除草剤をまかないと、すぐ生えてるるんですよね;;
アバター
2012/05/22 14:37
植物の成長って、早いよね♫
ボクは最近、ローズマリーの苗を手に入れました♫
新しい葉がどんどん成長するのをみていると、愛おしく思えます♡
アバター
2012/05/22 13:50
ホント雑草にはなやまされますよね>< 刈っても刈っても またでてきますからね><
アバター
2012/05/22 13:40
雑草の生命力はぱねえからな
アスファルトの甘いところからでも雑草が出てくるくらいだからな
人間の住む場所では、雑草は面倒な相手ですが、地球そのもので見た場合
雑草でもちゃんと存在意義があってあるものですからねえ
アバター
2012/05/22 13:24
今時期から一カ月おきくらいに草刈りをしないとジャングルになるよね(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.