Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スマイルキッズ 防犯ダミーカメラ ADC206

ダミーカメラが安かったので、ちょっと買ってみたのですが外観の玩具っぽさが半端ないです。
カメラのレンズ部分にTVレンズカメラというシールが貼ってあって余計に玩具っぽい。
カメラと支柱を繋ぐ白いコードが嘘っぽい。
カメラのコードは大抵が黒なのに、どうしてこの玩具は白コードなのでしょう。
左右の首振り機能がさらに嘘っぽさを倍増しています。
仕方ないので、コードは黒いケーブルと取り替えて首振り機能をオミットします。
TVレンズカメラというシールも剥がすしかありません。
これで少しは本物っぽくなったでしょうか。
ダミーカメラなんて冗談で取り付けるようなものですが、本物っぽいのはソコソコ高いですし、安物はもろに玩具でした。

A toy surveillance camera is crude.

アバター
2012/06/30 06:06
POLLUXさん:カメラを偽装したら防犯効果がないような。
林檎さん:洒落というより冗談です。
風見鶏さん:値段が安かったんでやってみただけです。
故障さん:スプレーでプラスチックが溶けそうです。
マドックスさん:近くで見られたら、すぐバレそうです。
SAKINOさん:相手がプロなら分かるでしょうね。
アバター
2012/06/30 01:04
『ダミ-』ってわかってしまう『ダミーカメラ』って…(汗)

確かにケーブルが『白』ってどう考えても普通にありえないかも…。
ホームセンターでも色々なダミーカメラが売っていますが、やっぱり『もうひとつ何か』手を加えないと、『それ』っぽくは見えませんよね…。

以前、某防犯グッズのお店で煙感知器に似せた防犯カメラというものを見ました。
でも…本物の煙感知器よりも分厚くて…煙感知器に見えませんでした(苦笑)
アバター
2012/06/29 17:46
ダミーカメラ、お洒落ですね(^q^)
さゆきさんなら素敵に改造?アレンジしちゃいそうですねww
アバター
2012/06/29 16:32
…ウ~ン、ゴマメの歯ぎしりかァ~(^_-)-☆
アバター
2012/06/29 16:30
もしかして、何かあったんですか…?

金属用の黒スプレーすると、ほんものっぽさが増しますよ^^
アバター
2012/06/29 12:05
あえて安物を買って本物っぽく見える徹底改造を楽しむってのもアリかとww
アバター
2012/06/29 08:22
折角のカメラなのに・・・・ 泥棒さんなら それは見ぬくのでしょうか??

さっきは画像の保存方法教えて下さってありがとうございます

ようやくデスクトップに保存出来たのですが、 今度はアドビに問題発生><

もう一度あとでしてみますが・・・・ 何処までどんくさいんだろう 私



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.