Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


虚無僧


http://www.youtube.com/watch?v=IDC4qtPp-wE
虚無僧と言うと顔が隠れているので隠密やお尋ね者が扮する事が多い時代劇の定番キャラでした。
托鉢で食糧などを乞う事はまずなく、街道や街中を目立たぬように移動するのが常でした。
ニコッとタウンで顔が隠れた扮装では誰が誰やら分からず混乱します。
A mendicant Zen priest's with a flute dress is interesting.

アバター
2012/08/31 07:25
みやぁさん:前がよく見えずに苦労したことでしょう。
ジョンさん:一回500円なら、結構儲かりそう。
HEINEさん:見えないとマジで見分けが付きません。
アバター
2012/08/31 00:10
今 考えたら カゴを頭から被っているヒトは 怪しすぎますよねww
現代で言うと コンビニ袋で顔を隠して歩いているってとこかな?
アバター
2012/08/30 21:47
そういや、とある神社でインチキ虚無僧が托鉢していて
苦情が殺到してたのを思い出しましたよw
アバター
2012/08/30 16:56
よく見ると顔がちょっと見えますねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.