Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ゴッチン飯ばい

祖母が勝手に炊いた米がゴッチン飯になってました。
前に ふらんす亭で食べた米もゴッチン飯でしたが、ゴッチン飯は不味かバッテンたまらんバイ。
祖母にゴッチンだと怒ったら炊飯器が炊いたのだから炊飯器が悪いと言っております。
炊飯と保温のスイッチを入れ間違えたのでしょう。
That a grandmother cooks rice went wrong and it became half-done.

アバター
2012/09/27 05:47
零時さん:とにかく生煮えです。
さんしろさん:松本零士さんの漫画にもゴッチン飯が出てきます。
故障さん:生煮えばい。
林檎さん:チャーハンにすれば多少マシです。
SAKINOさん:オカユですかね。
のこさん:炊けてないと時間がかかります。
アバター
2012/09/27 02:34
こちらでは、めっこ飯と言うらしいです。
ミス操作を許容する炊飯器のせいかもしれませんね。
アバター
2012/09/27 00:10
うちもたまにありますが口当たりが悪くて食べられません><

ごっちん飯って呼ぶんですね。。
アバター
2012/09/26 17:36
ごっちん…?
芯が残ってたんでしょうか?
アバター
2012/09/26 13:50
あれれれまぁ。。。。

そういう時は、お鍋で蒸したら食べれたり 笑
アバター
2012/09/26 12:26
なるほど わたしも母が 一度保温と炊飯のスイッチ間違って

そのゴッチン飯みたことがありますが、 そのあとはもうおかゆ作り直すくらいしか

使えないのかなあ?? 再利用できたらいいのにね
アバター
2012/09/26 08:05
自分もスイッチの入れ忘れなど気を付けなくては。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.