Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エヴァの謎を解明する動画が公開

http://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0o&feature=related
エウ゛ァがとてつもなくややこしい謎を明かさないまま完結を繰り返しましたが、解明されていない部分も解説した動画がネットで公開されています。
エウ゛ァの企画書の段階で全26話でスッキリ完結する予定でしたが、最終話の概要では「全ての謎が解かれ大団円」などとかなりザックリとしか書かれていなかった。
監督自身、人類保管計画がどういうものか考えながらアニメ製作していたのかも。
テレビ放送では結局、間に合わず全ての謎と話を放り出すシュールな終わり方になりました。
映画2001年宇宙の旅でも最後に主人公が宇宙の英知(神?)と接触するシーンが白い部屋の意味不明な場面で終わるなど、SF作品では描ききれず煙に巻く事が多いようです。
そういえばエウレカセブンAOも最終回が適当でした。

http://www.youtube.com/watch?v=3Ogtg4Jlvgg&feature=related
謎アニメ

The animation which solves the mystery of EVANGELION was exhibited.

アバター
2012/09/30 19:18
魂や肉体の回収方法、再構成した手段等まったく説明されていない部分は監督の頭にもなかったのでしょう。
アバター
2012/09/30 17:43
わかったかなあ うーん
アバター
2012/09/30 06:59
理解できないというより説明しきれていません。
伏線として謎を作りすぎたら話の中で消化できなかったのでしょう。
アバター
2012/09/29 10:35
面白かったー
TVと映画だけでは理解できないことが多いです。
AOの最終回は、これからですが、適当でしたか、残念。マンマには会えたのかな。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.