Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


聖☆おにいさんがアニメ映画化

聖☆おにいさんがアニメ映画化
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20120927-OYT8T00830.htm
イエスやブッダを多少知っている程度で読み始めましたが、天使やブッダの弟子についてのギャグがよく分からない場面が多々ありました。
よく調べて描いてあるなぁーと感心しましたが知恵の実=リンゴと解釈してある話は ズコー という感じで漫画の都合上、これは仕方ないかなとは思いました。
知恵の実はリンゴではなく「知恵の実」なので表現しようがありません。
演劇でリンゴを知恵の実の代わりに用いたので知恵の実=リンゴという誤解が広まりました。
漫画アップルシードも知恵の実に引っ掛けたタイトルだそうです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.