Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


日本アルプスの少女ハイジ

http://kaeru2.sblo.jp/article/3987533.html

マニアな漫画雑誌で大昔にちょっと紹介してあった 日本アルプスの少女ハイジ。
単にハイジのタイトルを使いたかっただけ、というような気がする謎作品で、ペイタやオンジもパロディーとして出てくるようです。
日本が戦争に巻き込まれ、超大型戦車 百式が暴れるという設定だけの記述で物語のメインはハイジとほとんど関係ありません。

当時、DAICONビデオのようなヲタクの自作アニメ作品が作られるような熱い時代だったので
日本アルプスの少女ハイジ もそういったノリで一部セル画になったようですが、あくまで
「こういう作品あったら面白いね」という感じに同人誌で発表されたようです。

アバター
2012/10/28 07:47
色んな作品出して遊んでるだけのアニメですよ。
プロが作ったのですけど、どっからお金出てたのかなぁ。
アバター
2012/10/28 02:22
大阪SF大会、すごかったんだろうな〜♪

DAICON IVの映像は 当時は目が追い付かなくて 何度も見直したよ♪

「みんな 仲良くしようよ♪」というテーマだったんだよね このオープニングアニメ♫

さゆちゃん 感動を思い出したよ ありがとう♪
アバター
2012/10/28 00:19
会場で同人誌を凄く売ってる人がいて、販売が終わったので帰ろうとしたら小銭の入った袋が重かったので、それを会場に置いて帰ったそうです。
小銭とは言えお金ですからもったいない話です。
アバター
2012/10/27 21:37
同人誌即売会は、かなり儲かるみたいですね。
国税庁の職員が尾行してマークされる人もいると聞きました(^q^)
アバター
2012/10/27 18:56
https://www.youtube.com/watch?v=AeDBIwRe2AE
DAICON3 というアニメもあったのですが、これは素人が作ったので出来が悪かったです。
DAICON4 のついでに作った3のリメイク版はプロの作品ですので、動きがすばらしい。
アバター
2012/10/27 18:13
ボクはDAICON IV世代? です♫
アバター
2012/10/27 13:29
一部のマニアの話です。
アバター
2012/10/27 12:43
いつもいろんなおもしろいサイト見つけてくるね~@@← 尊敬の眼差しです

そんなものあったのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.