Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


液晶モニターの表示が不安定

先日からアナログ接続している方の液晶モニターの表示が不安定で度々モニターの電源を入れなおして凌いでおりましたが、とうとうノイズが走ったような状態になって悪い部分を特定することにしました。
表示がおかしいのだからビデオカード、ケーブル、液晶モニターのどれかが故障したのでしょう。
それで予備のモニターに接続してみると、表示できましたのでビデオカードは大丈夫なようです。
次にアナログケーブルを予備のヤツと交換してみると、さっきまでおかしかった液晶モニターが正常になりました。
恐らくケーブルが劣化していたのでしょう。

パソコン本体の故障でなければ対処は簡単です。
前にパソコンの音が急におかしくなった時は、ひょっとしてサウンドカードの故障かと思いましたが単にスピーカーが寿命だったようでした。
スピーカーやモニターを交換するぐらいなら、接続する手間ぐらいで済みます。
これがカード関係の故障となると、新しくカードを買ってきてドライバーソフトの入れ替え、などという面倒な事態になります。

アバター
2012/10/31 00:35
さんしろさん:そうですね。
クレイオーさん:テレビではパソコンの文字表示に適さないそうです。
SAKINOさん:デスクトップだから持ち込むのが大変です。
アバター
2012/10/30 22:11
アナログケーブルだったんですか

故障は原因究明するのが難しいですよね
アバター
2012/10/30 21:15
こんばんわ。

現在テレビにパソコンをつないでニコタ中です。

150%に拡大すると文字もはっきり見えて良い感じです。
アバター
2012/10/30 00:26
結構電気も強いのね@@ わたしなんて電気屋サンに本体持ちこんでご相談です ><
アバター
2012/10/29 23:47
みやぁさん:随分 太いですけどね。
じゅんさん:今は何でもオンボードの時代です。
ジョンさん:私は何でも有線です。
アバター
2012/10/29 22:18
映像ケーブルって 繊細だよね〜♫
アバター
2012/10/29 21:35
以前のPCはビデオカード故障しました。で、今の4万円PCに乗り換えました^^
十分早いです^^
アバター
2012/10/29 21:15
ケーブルは端子が欠けたり劣化しやすいですね。

僕も無線LANが故障したとき、
ケーブルが悪いのか、本体が悪いのか
かなり悩みましたw
悪いところはどこかを突き止めるのは難しいです。
買い換える部品や機器の選択を誤ると無駄金になりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.