Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マーチの操作に違和感

車検に出していた車が戻ってきたので、早速買い物に出かけたのですがK12マーチはハンドルを切った時の反応が普通の車と比べてオーバーです。
だから慣れていないと交差点を曲がるときに、違和感を感じます。
代車の軽四に数日乗っていたので、感覚が狂ってしまって自分のマーチなのにハンドルの加減で戸惑います。
自動車の評論家はマーチのハンドルの反応はしっくりこないと不評です。
慣れれば、これはこれで操作しやすいのですが他の車を基準にするならばマーチの反応は特異だと言うしかありません。

2ドアの軽四で買い物をすると荷物の積み込みが面倒です。
軽四で走っているとパワー不足なのでアクセルを強く踏むのですが加速時のエンジン音がやたらと大きいです。
ブレーキも強く踏まないと効かないので、慣れていないときは慌てました。
軽四の規格だと何でもチャチイ感じなので車の耐久性が疑わしいです。

ともかく今度車検に出すときはもっとマシな台車を貸してくれる所にします。

アバター
2012/11/10 05:04
そういう工場もあるのですが、あまりに手抜き過ぎないですか。
点火プラグとか放置でエンジンかかりにくくても知らん顔の会社はヒドイですよ。
アバター
2012/11/09 21:57
さゆきさんも次は2時間ぐらいのスピード車検にしようよヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/11/09 05:33
シビック と フィット ですかぁ。
ホンダの車はエンジンの加速が他社より優れていますね。
アバター
2012/11/08 23:48
K12マーチってそんなに独特なステアリングなのですか…。
Pollux.の友人のK12マーチに乗っていますが、最初から特に違和感とか…言ってませんでしたね…。

余談ですが、ウチのシビックは…普段は普通に曲がりますが、高速道路で曲がる時は微妙に曲がりにくいです。
足まわりの影響…かな…。

車検の時の台車って、普段乗ることのない車だったりするので、ちょっと新鮮な気分になったりしているPollux.です。
アバター
2012/11/08 14:32
こんにちわ。

車は、マーチですか。

私は、GE-6フイットですがコレのステアリングは、反応が良すぎるのて少々問題です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.