Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


液晶モニターがオシャカ

http://decojiro.net/data/2012/11/11/3d/509fadc285b3b.jpg
パソコンがまたトラブルを起こしました。
今度は液晶モニターがオシャカになったようです。
画面が白っぽくなった後に色が反転したかと思うと、最後に真っ暗になって何も映らなくなります。
電源を入れた直後から白、反転、真っ黒に毎回なるので全く使えません。
接続を変えてみたりしましたが、完全に壊れているようです。
思えば最初使っていたCRTが壊れたときに買ってきた古い液晶なので、寿命だったのでしょう。
予備の液晶モニターを引っ張り出したのですが、明らかに前より小さいので使いにくいです。
しばらくこれでやってみて、どうしても無理なら対策しようと思います。

横長の画面と比率4:3の2画面で、見る動画によって使い分けていたのですが、両方4:3になってしまったので何でもそれで観るしかなくなりました。

http://www.geocities.jp/ybbtom_ono/page017001080.html
故障の原因は恐らくコンデンサの寿命ではないかと思われます。
視野角が狭い古い液晶を治したところで得るものは少ないでしょう。

アバター
2012/11/16 07:43
sakinoさんは昔 血液型が変化したそうなので大きな病気かもしれません。
アバター
2012/11/15 20:28
ふと思った・・・
ネットで突然、ブログサイトとかが放置されるのは
パソコンの故障が原因も多いのではと。
メーカー修理も時間がかかるし。

sakinoさんもひょっとしたらパソコンが
故障したとか・・・分かりませんけど・・・
はやく元気に戻ってくるのをここで期待しています♪
アバター
2012/11/14 06:29
ハイスピード・ジェシーのフォーク・グリーン神父なども悪人を殺す事を 良し とする過激なキャラです。

セット物は一番安いヤツを持ってきますがモニターは安くないだけに本体だけで買いたいですね。
アバター
2012/11/13 19:11
ニコラスDウルフウッド「わいら神様と違って万能やない分、鬼にもならなあかん。」 という台詞がとても好きで人生の教訓としています。


ご参考までに 不覚にもDELLのPCを買ってしまった事がありセットで付いていたモニターですが、使っていると異常に目が痛くなった事があります。

現在はIOデータ LCD-AD241Xという機種なんですが現在は新型機が出て新品の販売は無いのですが13、4時間パソコンに向かってても目が痛くなることがありません^^
アバター
2012/11/13 01:22
ジョンさん:セットもののパソコンはモニターがショボイ。
のこさん:本体さえ無事なら交換で直ります。
アバター
2012/11/12 19:31
通販の激安パソコンをいよいよ買うときがきましたねヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/11/12 14:58
お疲れ様です。パソコンの故障は避け難いですね。
修理に時間がかかり何度も不便な思いをしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.