Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


モニターのアームがあればなぁー

http://tukinonini.blog33.fc2.com/blog-category-8.html
ディスプレイアームを水道管で自作した というブログ。
既製品を買わずに手作りで何とかしてしまう、という発想が日本のデフレを加速しています。

私の液晶モニターが小さいヤツになったので、字が読みにくくなりました。
モニターにアームを取り付けて手前の方に持ってこれるようになれば、見やすいはずです。
それで地元のパソコンショップに問い合わせると最低4000円という話です。
アマゾンで探すと3000円程度です。
アマゾンは発送が遅いしパソコンショップは遠いし高いし。
アームを調達するのが面倒なのでモニターを机の端に載せて手前に持ってくる事にしました。
モニターの台座は、ほとんど机に載ってないので金具と細い木で支えるようにします。
安物の木製の机は木ネジで金具を固定すれば、使い道が広がります。

アバター
2012/11/16 07:41
昔人間なのでワイド画面だと違和感があります。
アバター
2012/11/15 21:18
創意工夫で作ろうと思えば作れちゃいますもんね^^;
うちはワイドなので、ちょっと小さいモニターになりましたが、不都合はないです^^
アバター
2012/11/14 16:41
アームがあれば、こんな手間はないんですけどね。
アバター
2012/11/14 15:59
こんな凄いことが出来るなんて、尊敬します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.