Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テレビのリモコンが効かない

二階と一階にあるテレビのリモコンのスイッチが壊れました。
それで一階のテレビは本体のスイッチでON-OFFしています。
二階のはスイッチがテレビ側面に付いているのでコンセント側のスイッチでON-OFFします。
昔と違って、スイッチが前面に付いてないからとにかく操作しにくいです。
先日、引っ張り出した予備のモニターなどスイッチが裏側に付いているから手探りで勘で操作しています。
変にデザインに凝らないで前のほうにして もらいたいものです。

アバター
2012/11/17 04:46
LEAFGさん:マイナーメーカーは壊れやすいです。
じゅんさん:SONYのヤツは何でもすぐ壊れます。
ジョンさん:共通のワクにすら入ってないメーカーもあるのです。
にゃこさん:PS3が2万円にならないかなぁー
アバター
2012/11/16 23:15
今のテレビは
リモコン操作が前提・・・ですからね・・・^^;
アバター
2012/11/16 21:37
家電の寿命は厄介ですねぇ^^;
アバター
2012/11/16 19:53
テレビのリモコンスイッチは家電量販店でメーカー共通のがあったかな?
・・・と思ったら、僕も前にそれを買ったら、なぜか使えなかったことを思い出しました\(^o^)/
やはり直接メーカーから取り寄せるしかないのかな。

とりあえず、機械好きのさゆきさん、壊れたリモコンを分解してみてくださいね♪
アバター
2012/11/16 18:06
うちはゲームのコントローラでチャンネル操作してます
だからリモコンのようにどこかなくなることはないかなぁ
PS3のとるねってソフトから番組取得してるらしいです
詳しいことはしりませんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.