Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ダイヤみたいな種

画像

雪の結晶花の種を植えると、ゲームの達人を思い出します。
ゲームの達人という小説では「ナミブ砂漠にダイヤがゴロゴロと転がっており、それを拾い集める」ような描写があります。
ダイヤの採掘は鉱山を掘って岩から取り出すように思うのですが、小説「ゲームの達人」では砂漠に転がるダイヤを拾い集め、それを売って事業を拡大するという安易な描写で読者をガッカリさせてくれます。

ゴルゴ13 第42巻(第160話)ガリンペイロという作品でダイヤの原石を袋に入れた依頼人がゴルゴに傭兵部隊?の壊滅を依頼する、という話があります。
ダイヤは原石の状態では価値が低く、袋に入っている原石を金に換えたところでゴルゴの依頼料にならないと思うのですが、断る暇もなく依頼人が死んでしまったのでゴルゴは大赤字覚悟で傭兵部隊を壊滅させるという面白い話です。

アバター
2012/12/16 03:57
SAKINOさん:ミラクルは奇跡の意味ですから、メガも何回も合成しないと。有料の花を何回も買ってください、という仕掛けでしょう。
ジュエリさん:店で売っているダイヤも仕入れ値は安いわけで、実際買ったのを質屋に持っていくとすごく安い。
ジョンさん:狙撃が必ず成功しますが、水撥ねの狙撃とか絶対無理なケースもありました。
アバター
2012/12/16 03:28
なんかね メガの分がミラクッタらよかったのに 普通の雪の結晶花がミラクって

白いクマさんが来てくれたのは嬉しかったけどなんで普通のやねん>< 
アバター
2012/12/15 23:23
それは漂砂鉱床というもので ダイヤ鉱山が長い年月をかけて風化して崩れ 川の水と共に流れて積もった砂の原
今でもアフリカの海岸では その砂を掘ってダイヤを集めてる

ダイヤは 日本に入ってくるときの輸入価格で 小売価格の 1/10以下ですから
カットする前は それのさらに 1/10以下かなあ
100万円のダイヤは 原石のときは 1万円以下
アバター
2012/12/15 22:57
ゴルゴの漫画は、ずっと読みたいと思ってるけど、
あの顔が受けつけないんだ・・・
アバター
2012/12/15 08:54
さゆきたん ゴルゴ13のお話まで色々詳しいのね~@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.