Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


古民家のオルゴール

祖母がオルゴールが欲しいと言い出しまして。
新聞に出ていた古民家の模型らしきオルゴールが欲しいそうなのですが、高価なのでネットで調べてみると、それでも安く販売しているようです。
どうしても要ると言うので、電話で注文するのが早いかと思い、何回もかけましたが担当者が出てくれず、全く通話できませんでした。
30個程度の高級オルゴールなどすぐに売れてしまって、もう在庫がないのだろうと思います。
ネットで検索するとソックリなのがありますので、そちらを注文しようと提案するのですが、祖母は「新聞で売っていたのじゃーないとダメだ」と申しましてお手上げです。
ネットでも新聞広告と全く同様の模型(水車、民家、馬小屋セット)も売っているのですが、それはさらに高価です。
それで私が発注しようとしているヤツは水車と民家のセットなのですが、祖母は新聞広告の「馬小屋」も付いていないとダメだとカタクナです。
馬小屋が付いているかどうかだけで、ネットでは数万円違いますので大きいです。
祖母は結局、妥協してくれませんでしたので、買うのを中止しました。

アバター
2012/12/21 07:03
手作りで面倒な製品だから数は多くないだろうと思います。
アバター
2012/12/20 23:06
新聞とかテレビの通販で 限定3O個 というのは噓ですよ
せっかく注文が入ってるのに 3O個しか売らないなんて そんなことするはずないもん

1/3 ・・・・ 原価
1/3 ・・・・ 広告代
1/3 ・・・・ 粗利
というのが通販の基本
アバター
2012/12/20 01:52
新聞に大きく広告しておきながら生産個数が少なすぎる経営感覚では要注意でしょう。
ハガキで注文を取って予約生産に持ち込むつもりかも知れませんが顧客情報を集める意図があったなら、広告を出した会社は策士です。
アバター
2012/12/19 23:28
人気があれば再生産してくれるかもしれないですね
アバター
2012/12/19 19:09
にゃこさん:手作りですから、数が限られています。
SAKINOさん:置物並べても仕方ないんですけどね。
アバター
2012/12/19 13:44
こだわりの精神をおもちのおばあさまなんですね

よほどきにいったんでしょうね、いつか手に入るといいのですが
アバター
2012/12/18 04:23
お婆ちゃんのわがまま付き合うのたいへんね~ がんばれ さゆきたん

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.