Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


グランツーリスモのインストールが長い

http://sony-type-r.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01
やっとPS3を買ったのでグランツーリスモ5をPS3にインストールしたところ50分もかかりまして、これにはウンザリさせられました。
他のゲームもインストール時間が長いので、GT5レベルのゲームならインストールに時間がかかるのは仕方の無いところでしょうが、画面の表示で「残り3秒」となっていても処理が終わらないので、ひょっとしてゲームが止まったのかと思いました。
とりあえず、「残り3秒」のまま放置していたらインストールが完了していましたが、残り時間の表示処理からしてかなりアバウトなようです。

アバター
2012/12/24 07:20
グランドセフトオートでは立て篭って警官を虐殺するのが面白かったです
アバター
2012/12/23 21:20
そのゲームって、確か好き勝手出来るんだっけ?
(別ゲと間違えてるかも)
すぐにポリとか来るけれどw

新作の特に楽しそう!
アバター
2012/12/23 14:37
ただHDDチェックはしておいほうがいいですねフリーズ1つで破損する事も有りますからね
HDD交換はソニーがしてくれますからいいですけどねかなり高いですが。
アバター
2012/12/23 06:26
買ったばかりなのにHDD交換はないですよ。
保証がなくなっちゃうし
アバター
2012/12/22 22:57
インストール50分ですか…確かにソフトウェアの容量考えてもおかしいですね…
因みにHDDサイズは?サイズ変えると多少異なりますよ後PS3の残り*時間とかなあくまでも目安ですから
多少お時間かかりますからね特にバックアップユーティリティーはそうですから気をつけて下さい。
ただ50分はちょっと気になりますのでHDDのチェックはしておいた方がいいと思います。
サイズが少ないならアマゾンで売ってますから750GBでも5000円で買えますから一度お試しになられると
良いでしょう。
アバター
2012/12/21 07:31
昔のマイコンはゲームする時にカセットテープからプログラムを読み込んでいました。
大体20分ぐらい ギーガガガー と読み込むのを待たないとゲームできません。

インストールは一回だけなので、それ以降は普通にグランツーリスモが遊べます。
ただ、それでも起動するのはちょっと遅いけど。
アバター
2012/12/20 18:39
こんばんわ。

インストールに50分て…

カセットやCDメディアのゲームしかやった事のない私にとっては、唖然とします。
アバター
2012/12/20 03:12
グランツーリスモって私には車のグレードのイメージがあったんですが、色々あるのですね

それにしてもインストールの時間かかり過ぎ 何かいい方法があるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.