Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


堀江氏出所

堀江氏出所で盛り上がっているので、堀江さんのブログでも読んでみようかと思ったら、有料でした。
無料で書くには勿体無いという話なのですが、サンプルを読む限りではお金出してまで読む価値あるかなぁーと疑問になるようなブログでした。
堀江さんは粉飾決算を認めなかったので実刑になって服役しましたが、会社を調子よく運営している時は部下に厳しい人だったようです。
昔のライブドアは利益は出ていないのに、インターネット関連で何だか儲かっている会社というイメージ先行で株価が上昇。
株主総会で利益は内部留保するという方針に、株主が反発して堀江氏ともめました。
当時ライブドアはネット関連の業務をしていましたが大した利益は出ておらず(実質は大赤字)、株主たちは粉飾された決算に騙されていたのですから、配当など出せるはずもありません。
粉飾決算と株の分割+風説で400円だった株価が800円まで上がり、警察の捜査が入り堀江氏逮捕で株価は100円まで急落したようです。
http://pco.sakura.ne.jp/kabu/livedoorsousa.htm
http://happy.ap.teacup.com/kabusikitousi/504.html

アバター
2013/03/31 16:12
テレビに出て注目を集めないと出資してくれない のでしょうね。
アバター
2013/03/31 10:24
へえ~
やっぱりほりえもんは時代の人だね~
すごいや
アバター
2013/03/30 04:23
刑務所だと食パンの一番ヘタ(普通は捨てる)が一番人気があるそうです。
食べれる量が決まっているから堀江さんも大変だったでしょう。
早速、酒飲んだとか言ってましたから今は贅沢なものを食べていると思いますけどね。

堀江さんの今の収入源って数冊の本の印税と有料ブログぐらいかな。
メディア事業をしたいとか言ってますが、この人に出資する人いるかなぁ。
アバター
2013/03/29 22:08
別人のように激やせしてたけど、
あの性格だからまた元に戻りますねw
アバター
2013/03/29 14:08
ほへぇ~
ブログの有料とは・・・さすが、堀江もん✿
どこまでも人とは違いますねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.