Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ピンボールゲーム

あのピンボールゲームで遊んでいたら、SAVE BALLランプが点灯しっぱなしでゲームオーバーにならなくなりました。
ゲームの読み込みが長いので面倒だからとブラウザに残したままで何回もスタンバイでパソコンを終了させていたので、フラッシュのプログラムがおかしくなったのでしょう。
ともかくゲームオーバーにならないなら、とことん遊ばないと損。
ガンガン スコア稼ぎをしていたのですが、ハイスコアを記録する方法がありません。
ボールを規定数消費したらゲームオーバーになるのだけど、そこの部分がバグっているから終わらない。
ピンボールゲームの場合、台を揺らせばティルトになってボールを損します。
ところが、このゲームはティルトがないのです。
いくら台を揺らしてもゲームオーバーになりません。
困ったなーと思いながら放置していると、マルチボールの個数がどんどん増えていきます。
台の上の方でボールが磁石?に固定されるとボールの出現数が増えるのですが普通はミスでボールが減っていくので、マルチボールの数は3・4個程度です。
ところが今はSAVE BALLランプが点灯しっぱなしなのでボールの数は増える一方。
6個ぐらいのボールが台の上を徘徊しております。
それでも放置していると、とうとうプログラムの限界を超えたのかフラッシュが止まってしまいました。
終わりのないゲームが面白いのも最初のうちだけですね。


ピンボールゲーム
http://www.wowgame.jp/game_html/1544.html

アバター
2013/04/22 17:54
スマートボールは原始的なピンボールと似ています。
フリッパーが搭載されるようになっても、初期は配置が無茶苦茶でした。
今の形のピンボールになるまで21年かかっています。
アバター
2013/04/22 16:44
さゆき先生、今、思わずプレイしてしまいました!
やっぱパチンコと違うのね(^q^)
前に大阪の浪速区?でリアルやってたような・・・
・・・・と思って調べてみたら、それはスマートボールってやつでしたw
アバター
2013/04/21 02:50
無料でレベルの高いゲームが公開されたらゲームメーカーは商売になりません。
昔は買わないと遊べないヤツばっかりだったからファミコンで儲かったんでしょう。
アバター
2013/04/20 22:09
少し前にここのブログに紹介されていたので遊んでみました。
基盤とcpuファンと電源があるのでパソコンの中身を題材にしたピンボールなのかと
勝手に想像しました。
久しぶりにピンボール遊んだので面白かったです。
アバター
2013/04/20 18:39
インベーダーゲームも完成度が高いです
アバター
2013/04/20 18:28
フラッシュゲームは暇潰しにいいですね
アバター
2013/04/20 18:26
最低でも5個遊べますし、エクストラボールを出せば相当長い間遊べます。
イージーモードですから
アバター
2013/04/20 18:12
そう言われたら最初のうちは ボールがずっと出てきたときその時気が付けばよかったけど、

続けてボールが出るから変だな~~??って感じてました そんな症状さえスルーしちゃったのね

その程度なのですよ 私のパソコンの知識 凹〇コテッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.