Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


2ちゃんねるが規制

いつものように調子よく2ちゃんねるに、どうでもいいコメントを書こうとしたら規制されていました。
私の地域の誰かが個人情報を書いたらしく、こっちまで規制に巻き込まれたようです。
以前はプロバイダーごと規制でしたが、今では地域別に規制されるので巻き込まれることはなかったのですが、運悪く暴れていた奴の近くに住んでいただけで規制されたようです。
普通なら、そういう場合でも忍法帖システムで個別に制裁されるはずですが、今回は地域ごとプロバイダーが規制されたので、どうしようもありません。
昔、プロバイダーごとの規制で、問題起こした奴がまったく対応しなかった事が有り大手プロバイダーが半年以上にわたって規制され続けたそうです。
2ちゃんねるの規制システムが今ほど洗練されていなかった当時、多数の人が規制に巻き込まれ何もしていないのに不便を強いられたのです。
有料ブラウザ●(マル)を使う方法もありましたが、多くのユーザーは2ちゃんねるごときに有料で書き込むのを良しとしなかったので、ひたすら書き込めない状態で耐え忍んでおりました。
まさか、また規制に巻き込まれるなんて思いもしませんでしたよ。

アバター
2013/04/27 15:48
ゴールデンウイーク、夏休み、冬休みと大規模規制を繰り返せばサーバーの負担は軽減されるでしょう。
昔はそうやって、頻繁に規制を繰り返したものですよ。
アバター
2013/04/27 15:10
やけに2にしは規制厳しいですねいきなり一ヶ月だと規制は本格的ですね。
アバター
2013/04/27 05:19
私怨で個人情報を何十回も広めようとする輩はいました。
アバター
2013/04/26 20:41
この時期に個人情報・・・何か事件ありましたっけ?
関西学院大学の金教授関連は炎上していますが;
アバター
2013/04/26 17:50
ネット利用者の多くは2CHを利用し、2CHのサーバーは過大な処理を24時間行っており、それは無限に続く管理費の増大を招きます。
処理負担の軽減のため、専用ブラウザの使用が推奨されておりますが、その場合広告収入は入りません。
2CHは金にならない多くのユーザーを抱え、利用者は常に増え続けるので規制だ何だと制限をかけても収入は減らないので大規模規制はむしろ運営にとって骨休めになるぐらいです。
アバター
2013/04/26 17:25
コストをかけたくないから簡単な方法を使うということかしら
アバター
2013/04/26 06:17
兵庫全域?、大阪全域?、京都全域?(hyg1|hyg2|kyt1|osk1|osk2|shg1|wky1)
関西で広い規制に入ったようです。
解除まで一週間から一ヶ月はかかるでしょう。
アバター
2013/04/25 21:55
へぇ~そんな規制もあるんだね、しらなかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.