Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


蛍光灯が切れたぁー

祖母の部屋の蛍光灯 ツインパルック が切れたので他の部屋のソレと交換しました。
座敷周辺の照明を良いものにしたいと祖母が改造させたから面倒な蛍光灯を使う羽目になった。
寿命になったらどうやって買えばいいのだろうと、ネットで調べると3000から2000円はする。
独自規格の囲い込みを目的とした商品は高いのだから厄介です。


ところで 2ちゃんねるの書き込み規制が半年続くそうで、トバッチリですよ。

アバター
2013/04/30 05:03
形は面白いけど、安い方がいいー。
蛍光灯の内部に蛍光体があって、太い方が強く光るはずなんだけどパナソニックのは細くても明るい。
それは面白いとは思うけど、値段が凄いから。
他の部屋のは従来型で
アバター
2013/04/30 04:56
おいらの部屋のシーリングライトも スパイラルタイプの蛍光灯なので いくらすんだろうと思ったりもする
・・・・と アマゾンでぐぐると 形まで見てませんが(説明書見てないので)
3000円から5000円クラスと判明 (´;ェ;`)ウゥ・・・ 高えぇぇぇぇ
アバター
2013/04/29 22:15
変に細い蛍光灯とかあるよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.