Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


病院で祖母を検査

祖母が転んだので病院でCTスキャンで調べてもらいました。
火曜の早朝、祖母が転んで頭を打ったと言うのです。
とりあえず様子を観察しておりましたが、祖母が何かで不安そうにしていたり昼寝していても
「これは硬膜下血腫の初期症状なのではないか」と心配です。
硬膜下血腫が進行した場合、手術+入院になります。
木曜になっても目立った変化はありませんでしたが、CTスキャンさえしてもらえば問題があるかどうかは分かります。
それで病院に行ったら脳外科は午前中だけ、という事で混雑しておりました。
CTと診察だけですので、割と早く終わりましてすぐに帰れました。
これが内科の診察だと、すごく時間がかかります。
ともかく、ただの取り越し苦労だったわけで、祖母は
「心配しすぎや」などと言います。
調べなければ私は ずーと硬膜下血腫の可能性を疑う必要があって大変だったんですけどね。

アバター
2013/06/02 07:59
祖母の世話が楽しい
アバター
2013/06/02 01:29
さゆきたんなんやかんや言っても 優しいね~~ 
アバター
2013/06/01 17:19
歳ですから、いつ死んでも不思議はないんですよ。
ずーと生きていてくれれば言うことなしだけど
アバター
2013/06/01 15:46
良かったですね(´;д;`)お大事に
アバター
2013/06/01 03:42
また手術にならなかったのは良かったです。
初期症状で発見して薬で治療できる可能性は少ないですから発症したら大抵手術になります。
アバター
2013/06/01 00:27
お年寄りは定期的に健康診断ですね。健康診断を受けたことのない私が言うのも変ですが……
とにかく、とりあえずはよかったですね。
アバター
2013/05/31 23:37
何事も無くてよかった。。
アバター
2013/05/31 13:59
お〜〜
異常が無くて良かったね。

頸髄の損傷も怖いからね・・・・
アバター
2013/05/31 08:09
年寄りはCTの放射線を気にする必用はありません。
CT撮影時に連続して照射するのでレントゲンの数倍の放射線を浴びるわけですが、料金も高いですねー。
アバター
2013/05/31 08:07
おはようです♪
やはり頭を強打したら、詳しく調べないと心配ですね。
CTは取り過ぎると放射線で身体に悪いと聞いた事があります。
アバター
2013/05/31 06:44
不安な可能性が取り除けて よかったですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.