Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


貼られたメニュー

画像

食堂などで見かける壁に貼られたメニューの家具。
http://uploda.cc/img/img51cdc088eb96c.jpg
奇面組では ラメーン や カーレライス などのフザけた書き方をギャグにしていました。
漫画AKIRAの大東京帝国では飲み屋?にも壁のメニューがあるのですが、大東京帝国は今の北朝鮮のように物資不足で大したものはありません。
飲み屋の主人は懐古趣味で オデン や カツ丼 をメニューに上げていますが実際には作れないので「壁のメニューは注文するな」などと張り紙をしておりました。
恐らく漬物と飯、味噌汁ぐらいしか作れないのでしょう。
酒は焼酎のみ。
代金?は先払いで実用的な物資での物々交換。
紙幣などジンバブエ並に通用しません。
店で飲み食いするなら金歯、メガネ、時計などの価値の高い物を代価として払うしかない、というマッドマックスな世界でした。
ホームセンター・アグロに行くと飲食店のノレンや提灯を売っているので、お店の雰囲気を楽しめるわけですが、ニコッとタウンでも飲食店風の部屋を作れるわけですね。

http://uploda.cc/img/img51ce0abc0e3bd.jpg
http://uploda.cc/img/img51ce0ac794c28.jpg

アバター
2013/07/01 05:09
海の家では何でも高い
アバター
2013/06/29 04:21
なるほど~。
それは面白いです。^^
アバター
2013/06/29 02:30
なんか面白いさゆきたんらしい改装ですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.