Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


家の修理

軒先に物干しさおを吊っているのですが、銅線を繋ぎ合わせたいい加減な吊り方をしておりました。
それで別の線で吊りなおそうとしたのですが意外と高い所から吊っていたので一番高い脚立を持ってこないと、銅線を交換できませんでした。
祖父はいい加減な材料で家の修理や棚を作ったりするので、それを私が作り直したのですが、物干しさおがみっともない銅線の繋ぎ合わせだと気づかなかったから長年放置しておりました。

柱に釘穴などの傷が派手についておりまして玄関なので、それを修理しようとウッドパテを使ったのですが、色は合わないし凄く目立つし。
素直にクレヨンっぽいヤツを買ってくれば良かったと後悔。

アバター
2013/11/04 00:25
SAKINOさん:家が古いと修理せざるをえないわけで。
さんしろさん:雨どいっているんですかねぇ。大雨だと雨どい関係ないけど。
あきさん:釘打って、そこからぶら下げて物干し竿を吊っています。
みやぁさん:賃貸では下手に修理すると引越しの時大変です。
アバター
2013/11/04 00:14
さゆきたんてお家思いのいいお嬢様なのね~~

さゆきたんの爪の垢煎じて飲まないと私なんて

な~~~んにもいたしませんから 凹〇コテッ
アバター
2013/11/03 22:05
うちの家は雨どいが中ほどで下がっていて水が途中であふれて困ります
アバター
2013/11/03 10:28
家の修理、自分でやるとこが凄い。
ってか、軒下から物干し竿を吊るって、イメ-ジが分かんないんだけど^^;

ウチは外干しなんで、物干しは2ヶ所あって。
それぞれ4本ずつ、物干し竿が。

そのうち、ウチが使うのは1本だけ。後は嫁が独占してますの(--;)
アバター
2013/11/03 08:34
一軒家のメンテナンスって 大変なんだね〜 ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.