Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


噂のレストラン キッチンとらじろう

キッチンとらじろう が「激マズ店はどこだ」で雑誌に載ったそうです。
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2903.html#13101701

下の方にちょっとだけ

http://uploda.cc/img/img528aaa4e9f4d7.jpg
フラッシュマーケティングで当初200枚だけチケット販売した レストランとらじろう が何をとち狂ったのか調子に乗って1000枚販売したの が事の始まり。
フラッシュマーケティングをよく分かっていない店主が客を増やそうという楽天のチケット業者?の口車に乗り、小さい店なのに食事チケット200 枚を売った。
冷静に見れば、この時点ですでにかなり無茶をやっている。
店は小さいし料理するのは愛想が悪い店主一人だけ。
客席も少ないのに200枚もチケット売ったら、ノベ200人の客が来るのだという当たり前のことが分かっていない。
さらにフラッシュマーケティングではチケット販売した会社が半分の金を取る。
つまり店は、半分しか入金されない上に3ヶ月遅れなので、店の経営状況は極めて悪くなる。
そこの所を、よく考えもしないでチケットを売ったタイヤキ屋は倒産した。
とらじろう は調子に乗って1000枚も売ったのだからたまらない。
連日、金にもならない客がチケットを持ち込んでくる。
その都度、店はタダ同然の金(入金は半額だし3ヶ月遅れ)で食べさせねばならず忙しい上に貧乏になった。
これで店主がキレて接客態度が激変。
「お前らチケットで食わせてもらって有難いと思え」というような感じで接客+ブログでも「ネットのバカ共がうるさい」などと大暴れ。
とらじろう 自体、衛生管理ができておらず店も狭いし汚いし、元ゲイバーだし店主は風俗の女に嫌がらせの噂と、とにかく酷い店。
目茶目茶誹謗中傷を受けた上に、保健所が調査に乗り出すなどカオス状態。
結局、対応しきれずチケットの大半は払い戻しされたらしい。

http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2903.html

生意気な事を言う人達は、うちの店に来たときに自己紹介しなよ。
本人にちゃんとわかるように言いなよ。(笑)
匿名や偽名を言って、言うのはかっこよくないよ!(笑)
店に食いに来たときに、何月何日に電話してこういうことを言ったのは私です。
とか言って食ってくれたら、意見聞いてあげる。
そして人として認めてあげる。(笑)
来たよ。来たよ。あまりにもムカつくお客。
いや、客じゃないか。
またまたクーポンの人。 ホントにこれ終わったら、
こんなクーポン2度とやらない!!と、思ってしまう。
店の記事をもっと読んで来て!
それと、自分が悪いのに、そんなに威張らないで!!
馬鹿じゃないの?
それから、ウチの店、そんなに忙しい訳じゃないけど、予約が入ったりしたら、
そっちが優先になるから当日いきあたりばったりで来て、待つからって 文句言
うクーポンの人達、何処の店でも普通そうだから、あんまり先にお金払ってるか
らって、
高飛車にならないでよ。(笑)
そう言うのが嫌だったら、予約すれば良いんだからね。
但し、予約したら時間通りにおいでよ。
遅れて入って来て、堂々と予約してるとか言っちゃダメダヨ。
かっこ悪いから。(笑)
クーポンのお客さんへ。
予約して平気で遅れて来る‥‥‥。
貴方達は、3つ星のレストランに行っても、同じ事をしますか?安いから良い?
そんな事ばっかりしてたら、自分が損するよ。
たしなめると、ブスッとしてご馳走様も言わない。
もう来なくても良いけどね。(笑)
因みに、このお客さんもクーポンのお客さん。
ははは‥‥‥‥、病みそ。(笑)

アバター
2014/03/11 20:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいなっ!食べ物の恨みは恐ろしいんだよ?←特に私に関してはw
とはいえ、強奪したのは200円。買ったホタテの半額にも満たないわ。

大ぶりのホタテではあるけど。5個しか入ってなくて630円もしたんだもの。
安物・大量買いの私にしたら、悩んだ末(食欲に勝てず?w)やっと手にしたブツだったのに(--;)

前にもあったんだ。毛ガニ。ボイルしたヤツね。
年末だったかな?980円の値札に2~3日、買うのを迷って。

↑その間、ずっと頭の中を毛ガニがグルグルしてた(笑)
ダメだ!気が散って仕方ない!そう思って3日目・・・4日目かな?にゲットしたわけ。

したら、オカンってば。お?いいもんがあるじゃん!?そう言って勝手に(涙)
もちろん、普段の夕飯みたいに残飯なんて出るはずも無く(><)
結局、私は食べられなかったという(悔)

当然!お金は、ふんだくってやったけどねw

ってか、更に一日ガマンした反動?で、翌日は倍の量をゲット(笑)
1980円の中型(パック)サイズの買ったんだ。

でもね?実は思ったほど美味です~~~~~♪そんな感じはしなくて(^^;)
殻むくのも面倒だし手は痛くなるし?
会社の食事会くらいしか滅多に口にする食材じゃないしね。期待が大きすぎたのかな(笑)

結局、それ以来、買う事は無くなったよw
元々私。高級品って口に合わない?あれだったら、カニもどきのカニカマにたいなの?
1パック210円だったかな?それを何個が食った方が良かったぞ!みたいな?(笑)

親父さまやオカンも実は似たようなモンでw安物でも満足する人たちなわけ。
単に珍しかったから?あのホタテもそうだけど。普段、あんま見ないモノだから。
ちょい食べてみたいぞ。そんな感じだったんだと思うわ(笑)

ちなみに、今夜の私は、自分用に刺身を購入してきたよ。
生もの・・・お寿司とかも含めて、あんま好きじゃないんだけどね^^;

2~3日前にワサビも食べられるようになったし(←この歳にして、ようやくw)
肉ばっかじゃなくて魚も、たまには栄養の為に食べてみっか。みたいな?

たまたま本日の御値打ち品で刺身の切り出し(要は、寄せ集めのクズw)
これがあったから。そういうわけでは・・・ありますな(笑)
アバター
2014/03/10 18:22
↓。ゴメン。使ってた・・・使ってたですわ^^;
アバター
2014/03/10 18:16
そうなんや?テフロン加工のフライパン、小さいのがウチにもあるよ。
でも、使ってないな。

ってか、私、焼く料理って、あんましないから?ww
煮物がほとんどだし。

あの小さなテフロンのフラパンは、便秘対策で^^;
若い頃、えのきだけ。これをノンフライで炒めてた時に浸かってただけなんだ。

水と醤油を少~し、のみの味付けだったから。
こげたりとかは全くなかったよ。
アバター
2014/03/10 18:12
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

睡魔に関してね。
実は薬(抗鬱剤と安定剤)止めてから、結構、夜更かし?できるようになったんだ。
ってか眠くないの。とはいえ深夜2時過ぎには寝るけどw

それまで無料動画(韓ドラは今ほとんど無いから中国・台湾ドラマ)見つつ、
オヤツタイムしてるよ(←夜のニコはパス!w)

前に家族全員がインフルエンザになったでしょ?覚えてるかな?w

あの時から、それまで私の部屋の隣(ふすまは開けっぱ)で寝てたオカンが、
親父さまの部屋で寝るようになって。親父さまは自分の布団で。
母親は布団から少し離れたトコにある電気カ-ペットの上で寝てるんだけど(笑)

そうなったおかげで私は気楽な生活?w
口うるさいオカンが隣にいないし。早く寝ろ!だの、ちゃんと片づけたんか?
チャチャが入らないからさ(笑)

それもあって、気分的にラクなのかも←今まで相当キツかったんか?って話だけどw

にしても。なんで夕べは、あんな事を考えて。しかも一人、涙してた?(^^;)
全く意味不明なんだ(恥)

ただ、ああいった事。人それぞれに一個一個。人生があって。
その中で周りと共存しながら自分の生活を送ってる。
一人一人が生きてる間には、笑ったり泣いたり怒ったり感動したり。色んな想いや感情があって。

これって、すごいよな。自分なんて、その他大勢の一個に過ぎないんだ。
その一個の人生の中、様々な想いや経験や喜び・苦しみ。
抱えきれないほどのモノを背負って。一日一日を過ごしてるんだよな。改めて考えちゃったの(^^;)

それが、この日本だけじゃ無くて世界。宇宙?どんだけ存在するんだろ?みたいな?
スケ-ルがデカ過ぎて。大袈裟に聞こえるかも?だけど(恥)

逆に言えば、自分の悩み?そんなモンは小さなものなんじゃ?とか同時に考えたりも。
そうは言っても、その小さなものが自分にとっては本当に大きくて、難しくて、大事で?

そうやって、みんなが自分の人生を生きてるんだな。って改めて実感したんだ。
老若男女問わずね。

今まで、ああいった事を考えるのは公共の場にいる時がほとんどで。
あの日みたいに深夜一人でいる時。しかも真っ暗な部屋で?wそういう事は無かったから。

気づけば文章にしてた。ブログで書いちゃった次第ですわ(^^;)
アバター
2014/03/10 00:13
アルミは良いのですが テフロンのフライパンは高温に弱い。
普通のフライパンないので、安物のテフロンで焼くけど。
安いテフロンのフライパンは使い捨て感覚
アバター
2014/03/09 18:17
そっか。転職ってしたことが無いから。
そういう事、知らなかった(^^;)

採用された会社によっては義務つけられてるのね。参考になりました!(感謝)

あと、あの画像の鶏くん。かわいいいいい!!!癒されたよ^^

それから、フライパンで焼くとき用のアルミ箔。あれ、便利だよ。油いらないし。
焦げたり、くっついたり、まず無いからね(^^)
アバター
2014/03/09 18:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。夕べは鶏肉三昧?の我が家・・・じゃないな。親父さまたちは刺身もあったしw
私に関しては鶏三昧だったよ。
とは言っても、予想外の?鶏料理が登場したこともあって。刺身は残ったんだ。

親父さま用に買った(お高めの?w)盛り合わせの残りはオカンが食べて。
母親用に買った短冊状の切り出しが私に回ってきて。
あ。あと盛り合わせの付け合せだった大根のツマ。これは手付けずで残ってた(笑)

もちろん残飯整理は私が担当だからw鶏肉プラス刺身。
結果的には、そうなったんだけどね(笑)

ってかさあ。私ってば大失態なんだ(><)
自分用の鶏肉のコク旨煮。
ボ-っとしてたのか?親父さまたちと同じように一味唐辛子、入れちゃって(涙)

まぁ。辛い!辛いっ!親父さまやオカンはピリ辛系。得意だし?
いい味してる。そう言って完食してくれたんだけど(←だから、刺身が残った?^^;)

辛いのが一切ダメな私には罰ゲ-ムかよ?みたいな?><
とはいえ、自分の中に食べ物を残す。この文字は無いから。冷水やジュ-ス。あとアイスクリ-ムもw
甘いモノと交互食いして最後まで責任もって?やっつけましたわ(笑)

あの一味が無かったら?大満足だったのに。超!悔しかったってのが結果なの。

ちなみに、もう当分、鶏肉は勘弁?食べ過ぎたからなんだけけどw
あのコク旨煮。今後、いつ再登場するかは未定。それが夕べ決定した我が家です(笑)
親父さまたちからリクエストがあればリピ-トするけど。私はパスさせていただこうかと。

あと、ちょい余談?私に関してはレシピなんて、たいそうなモンは無くて。
ホントに、その日。その時の気分で適当に調理。そういったスタイルなんだw

言ってみれば、一回作ったモノ、あんまの料理は二度とできない?(笑)
調味料とかはもちろん。食材そのものさえ、分量は決めてないしw
例えば昨日でいったら、片栗粉。あれだって無ければ入れない。みたいな?(^^;)

作る対象がね~。友達とか好きな人とか?(←これは、まず無いがw)
そういった人たちなら気合いも入るし。見た目だって気にするけど。
相手は親父さまと母親。あと自分でしょ?(笑)

これからも、このまんま。自己流でテキト-。これでいきますわw
アバター
2014/03/09 01:46
健康診断は、採用が決まってから指定の病院で取ってきてください と言われる事もあるから事前に診断書を作っていると無駄になります。
何せ、どのくらいの期間 就職活動するのか分からないから、早い時期に診断書を取ると面倒なだけ。
また会社が診断書を要求した場合、診察費用を会社が負担してくれる可能性があります。
そうなると領収書も必要。
アバター
2014/03/08 17:57
あははww世界ビックリ人間ってwww

私の場合、前にも書いたかな。消化・吸収機能が狂ってるみたいだから(涙)
真面目に太りたいんだけどね~(><)
アバター
2014/03/08 17:56
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずは。ご心配、ありがとうね。
おかげさまで緊急な大病って事は無かったみたいで。少し安心したよ。
↑ってか、母親は深刻な病気なら、あんだけ食えんだろ?そう言ってるんだけど(^^;)

とはいえ私。高熱が出ても。仮に真夏の炎天下にいたとしても。
食欲だけは全く!落ちないヤツなんでw
どういった時に食欲不振になるのか?自分でも分からないんだ(苦笑)

ただ、今回の血液検査は初めてかな?5~6種類?多方面に渡って調べてくれたようで。
どこかで引っかかったなら、連絡が入っただろうしね。

実は、昨日は夕方まで、ドキドキもんだったの(^^;)
電話コール。そのうち鳴るんじゃ?みたいな?(汗)

でも、逆に・・・そうなったら、そうなったで。プ-太郎してる今だからこそ、しっかり治す時期?
入院もアリかなぁ?とも思ったよ。

オカンは入院生活なんてツマラン。暇を持て余して気がヘンになる。そう言うけど。
あ。我が家(弟くん一家も含めて)で入院・もしくは手術したこと無いの私だけなんだ。

いざ体調が悪くなったら?現実、身体を動かすのもシンドイだろうし。
寝たきり(入院)生活がつまらないとか。そんな元気は無いと思うんだ。
怪我とか?そういった病気なら、確かにヒマだあああ!になるかも?だけど^^;

ってか、私的に憂鬱?絶対!イヤなんは病院食?(笑)
超!薄味好みなヤツだから。味が無い。これは、まだ許せるんだけど。
好きなモノが食べられない。あと量が少ない?これは断固!避けたいぞお。みたいな?w

ま、こんな心配できるくらいだもん。まだまだ大丈夫って事かもね(笑)

とはいえ。やっぱり、たかが血液検査だろ?そんな気持ちもあって。
精密な検査したわけじゃないんだし。単純に良かった!これも一概には言えないかも?
そんな思いも確実にあるのは本当で(汗)

近いうちに健康診断?そういったモノも必要かなぁ?と。
会社を辞めてから既に1年と2ヶ月超えて。最後に検診したのは一昨年の10月だっけかな。
しかも、会社の健康診断なんて、そうは詳しい検査じゃないだろうし。

ってか、そんな検査でも、毎回3~4つくらい?は引っかかってた私だし(^^;)
真面目な話。今度の診察の日。予約してこかなぁ。と(汗)
アバター
2014/03/07 18:15
シ-フ-ドミックス使えば美味しいです。
高いけど
アバター
2014/03/07 17:54
シ-フ-ドミックス。聞いたことある。ってか見た事もあるんじゃ??
冷凍食品じゃ無かったっけ???

そっか。ああいうのだったら柔らかいのかな。
丸ごとのイカとか。まんまの貝、買ってくるんだと思ってたww

ちなみに、ミックスベジタブルは、グリンピ-スが入ってるから無理ですわ(^^;)
アバター
2014/03/07 17:51
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ごめんね~。私ってばクソ面白くも無い話。書きまくっちゃって(汗)
ちょい・・・いや全面的?自分の世界に入り込んでたのかも(^^;)

会社に行ってた頃とは、また別の悩み。思いなんだよね。
会社員してた時は相手がいたわけで。
はっきり言えば、お局さまのイジメやイビリ。嫌がらせ。等々だった。

それは、それで本当に長くて辛い毎日だったんだけど。
泣かない日は無かったからね。親と口、聞くのさえキツかった。
寝ても夢は会社・お局の事ばっかだったし。起きてたって心は死んでるみたいな?

仕事が終わって。本来なら安らげるはずの家に帰ってからも。
明日(会社・出勤)の事、考えて憂鬱な気持ちしかない毎日でさ。

それから、やっと解放されて。今度は会社でも無く、お局でも無く。
自分自身に対するモヤモヤ感?そういったモノに押しつぶされそうな今現在。

私もね?これが誰か他の方なら。
大丈夫だよ。なるようにしかならない。焦っちゃダメ。時間が経てば自ら動くはず。
いつも、応援してるよ。そう言うと思うんだ。

それが、いざ自分の事となると・・・そう簡単には自身の感情をコントロ-ルできなくて。

じゃぁ。さっさと動けよ。何か少しでもできる事はあるだろよ?
そんなハッキリした答えも持ってるのに。身体と心が言う事を聞いてくれない。
何したらいいの?私は何がしたいの?そこから始まって。

次は、出掛けるなら、それらしい格好に着替えないと。スッピンじゃダメだろ?
お恥ずかしながら、そんな事まで、ことこまかく考えちゃって。

自分に甘い私は、も少し。あと少し。
これで気づけば1年と2ヶ月。過ごしてきたんだよね。それが今の私なの。

家事(料理)だって、会社、行ってた頃からしてた事だし。
休みだして始めたわけじゃないんだ。つまりは社会人してた時より、はるかに怠けてる?

そうは言っても、この休暇には期限がある話で。
時期が来たらイヤでも動かないといけない。しかも、あと1~2ヶ月先の事なのよね。

そうなった時は・・・ニコも今と違った気持ちで来たいなぁ。と。
まずは現実の生活を優先して。その息抜きでニコライフ。みたいな?

退会は考えて無い。これだけがハッキリしてる事だったりしますわ(^^;)
アバター
2014/03/06 18:22
シーフードミックス というソコソコ大きな袋を買うのですが煮ると少しになるのです。
アバター
2014/03/06 18:13
貝とイカを煮るんだ?うちでは、まず!お目見えしないなぁ。
親子そろって歯が弱くてね^^;

貝とかイカ。食べられないんだ(恥)
味噌汁に入れる浅利とかくらいならイイんだけど。

とはいえ、昔は、よく食べてたよ。
イカと長ねぎの味噌和えも大好きだし。

今は、茹でたイカはナシで。ネギだけで味噌和えしてますわww
アバター
2014/03/06 18:10
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいなあ。夕べは親父さまと水入らず?w2人きりの夜でしたわ。
とは言っても、実際、顔つけ合せて話したんは1~2分?(笑)
ご飯、ビ-ル飲んでからにする?一緒に持ってきてイイん?それくらいなのw

いつもは母親がいるから。オカズだけは先に出して(親父さまもツマミにするしね)
味噌汁はビ-ル飲み終わった後で、母親が親父さまの分を取りに来るって感じなんだけど。
↑私は別の部屋で、お一人さま生活満喫中w

世話係(オカンw)がいないし、どうすっか?そう思ってたら、
親父さま自ら、先に持ってきておいてイイぞ。いちいち呼ぶのも面倒だしって。
ってか、呼ぶのが面倒だぁ?呼ばれて動く私のセリフだわ!なんだけど(笑)

何にしても用事は一回で済むわけだし。内心ラッキ-♪みたいな?ww
味噌汁、冷めちゃうよ?いいの?ひとまず形ばかりの?お伺いはたてたけどね(笑)

結果。オッケ-って事だったから。私は準備して片づけただけ。
何度も足を運ぶ。これは無かったんだ。

親父さまは毎晩9時前には寝るんだけど。母親が8時半くらいには帰ってくるって言ってたし。
重たい布団の用意はパスできた次第ですわw
あ。親父さま、ビ-ルも食事もテレビも何もかも同じ部屋でしてて。当然、寝るのもそこだからね。

早い話。母親がいても、いなくてもさ。いつもと同じだった。これが正解w

母親の会社、結構な規模らしくてね。
ただ今、無職の私。雇ってもらえないかなぁ?真面目にいった事あるんだ(^^;)

したら、アンタなんか付いていけんわ!(体力的に)って(涙)
すごいハ-ドみたい。オカンは流れ作業?機械が相手なんだけど。
工場の中は夏なら50度近くまでの熱帯。逆に冬は寒さもハンパ無いとか。

夏とかエアコンは無くて巨大な扇風機が何か所か設置してあるらしいけど。
殆ど利かない?熱風に感じるって言ってた。それこそ、炎天下の外の方が涼しいって。

メインはホテル関係の裏方。バレちゃうかなw
内緒だけど、簡単に言えばクリ-ニング屋さん?シ-ツや毛布等々が中心とか。

そういえば洋服とかもあって。枕カバ-とかの中とかも含めて。たまに、お金が紛れたりもw
それをどうするか?私の口からは言えませんわ(なんでや?w)
アバター
2014/03/05 19:06
普段から屋外に駐車していると車は汚れるし塗装も痛みます。
ワックスかけても、すぐダメになるような気がするので拭き取らずに塗ったまま放置したりして厚化粧にした方がいいのかなーと。
面倒だから車はあんまり洗いません。
アバター
2014/03/05 18:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

申しわけないけど、マジで納豆だけは無理!!!
臭いが無い?少ないのもあるんは知ってるんだ。
でも、嫌いなヤツには分かるんだよ!みたいな?(^^;)

前に、これなら大丈夫。そう言って、ばあちゃんに出された納豆。
さゆちゃんもおばあ様が買って来たんだねww私は断固!拒否したよw
健康の為にかな。どうしても食べさせたかったみたい。

それこそ臭みが取れるってネギや紫蘇や刻んだ梅干しや?w酢が登場したこともあったな(笑)
色々工夫してくれたんだけど。いざ挑戦しようとしたら、ウッ!!!そんな感じだったの(^^;)

実は、ばあちゃん自身も苦手なんだよw
なんで、ばあちゃん、自分で食いなよ~!
そう言ったら、わしゃ、年寄りだし(なんでオババだと?って話だけど)ええんだわ!って(笑)

己が食わんモン、孫に食わせるんかい?みたいな?w

こっちは納豆って、さほど流通してないんだけどね。
喫茶店のモ-ニングとか。小倉ト-ストと並んで納豆ト-ストもあって。
好きな人は好きなんだなぁ。と(笑)

私が親父さまに出す場合は、シンプルだよ。
玉子の黄身とネギ。刻みノリ入れて醤油をたらすだけ。

納豆の中にぺ-スト状の何か分かんないのが入ってるでしょ?
あれは自分で欲しかったら足して。そう言って、やらせるww混ぜるのもね。
私は器に移すだけの役目なんだ(笑)

てか、市販の納豆。私、安物しか買わないから?w
3パックいくら。で売ってるよね?
親父さま、3パックは多いって。いつも2パックしか食べないんだ。なんで毎回一個、あまるわけ。

だから、いつも2セット買って。翌日もしくは、そのまた翌日も納豆。定番ですわ(笑)
私は、もちろん!母親も食べないしねww

ちなみに私。ネバネバ系は好きなんだ。
オクラとか山芋を擦ったのとか。なめことかも大好きだもん(^^)

そういやぁ。子供時代、給食で納豆って無かったな。
今の時代はあるのかしら?今更だけど、ラッキ-でした(笑)

給食でイヤだったのは、前にもブログで書いたけど牛乳。これは毎日だったしね(涙)
あと、実は今でも苦手なんだけど、グリンピ-ス><
オカズに入ってたりしたのよね~。こっそり捨ててた記憶だわ(笑)

ってか、今でも焼売とか?我が家の食卓にグリンピ-スはナッシングですのww
アバター
2014/03/05 16:54
ただいまああああああああああああああああ!!!
買い出しから帰ってきたよ。

こっちは久しぶりに朝から雨マ-クだよ。
とはいえ、そのおかげ?で、車が綺麗に?ww

最近、なんでか?よ~分からんのだが・・・。
やたら、鳥の糞や砂ぼこり等々で。磨いても磨いても、すぐ汚れが(><)

ちなみに、磨くのはオカンだけど(笑)

こういう時、家に綺麗好きな人がいると助かるわww
気づけば、ピカピカになってんだもん(ラッキ-♪♪♪)

ってか、我が家は、まず親父さま。次に弟くん一家。で、仕事用のワゴン。
最後は従業員たちの車。これら優先で駐車場を占領してるんだ。

んなわけで、私の愛車。エッセくんは、玄関前に青空駐車(--;)
一番の新車なのにさぁ。まったくもって、可愛そうな扱いなの(憤慨)

鳥の糞や砂埃。虫の死骸とか?毎日の如く被害を受けてるんだ(涙)
だったら、自分で綺麗にしろや!って話だけどww
   ↑
以上、あきちゃまの無駄話。本日の雑談でしたぁ(笑)

で。下の話。そっか。真面目に、さゆちゃんが作ったのかと(^^;)
ソフトがあるんだったね(汗)

それでも、私にはできそうにないけど(^^;)
なんにしても、お見事でしたわ!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2014/03/05 06:24
http://www.i-mezzo.net/report/Lupin/
自分で作るわけないでしょ。
フラッシュのソフト持ってないし
アバター
2014/03/04 18:10
ってか、ビックリした!!!
後、超!!!ワロタwww

ルパンのヤツ。すごい~~~~~~~~~!!!
自分で作ったのよね?

音がデカくて、最初、ドキっとしたよ(笑)

さゆちゃん、鶏レバ-嫌いなんや???
私は食べず嫌いだったのかな?

でも、市販で売ってるやつ。試食したことあるけど、不味かった><
なんか硬い玉子みたいのもあって。
独特な臭みがしたんだよね~(^^;)
アバター
2014/03/04 18:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいな。ニコでは、ご機嫌なひな祭りだったよ。
↑友達と写真撮影しただけの話だがw
タウンにもイベント以外では全く!行かないから。なんか新鮮だったな。

ひな祭りのイベントは短かったでしょう???
一枚くらいは撮影したいな。そう思ってたんだ。記念に残せて良かったですわ(^^)

来年は今みたいにニコもできなくなるだろうし。  
運が良ければ働いてる。やっぱりかぁ~。なら就活してるだろうから(汗)

で。我が家の雛まつり。はい。単なる3月3日でしたわ(笑)
夕飯だって、ひな祭りにちなんだモノは一個もナシ!w
ま、もう遥か昔からの話なんだけどね~。

最後に雛ケ-キ。食べたのっていつだろ?小学校くらい?
ってか、私自身、ひな祭りって興味が無くてね(笑)
それより、鯉のぼり。兜の方が好きで5月5日の子供の日の方がワクワク?w

ケ-キも苦手なイチゴが乗ってたり。あのゼリ-みたいなヤツ?
飾りで付いてる砂糖菓子っぽいような、よく分からん物体w
あれダメなんだ。ケ-キ大好きそうな印象かも?だけど、実はそうでも無いの(笑)

フル-ツが無いならオッケ-なんだけどね。
チ-ズケ-キとかは好きだから。(ちなみにチ-ズは嫌いw)
もっと言えばスポンジも要らない?要は生クリ-ムだけでイイぞ!そんな子なの(笑)

あられは元々興味ないしwその前に雛人形。あれが不気味?怖かったんだ(^^;)
私、初孫だったから。ばあちゃんが、たいそうな雛人形、買ってくれてね。
それこそ部屋いっぱいになるくらいデカイやつで。

あ。子供の頃は、もう一軒、2階建ての家があったから(今は取り壊したw)
今のボロ屋じゃ置き場所さえ無いわ(笑)

出すのも片付けるのも一日仕事?首とか手とか。全部一人一人ずつ組み立てだったし。
面倒だしキモイ(日本人形ダメ^^;)で。それで雛まつりも楽しく無かったのかもw

で。ブログに書いた夕飯。実は昨日、鶏肉が特売だったんだ(笑)
なんで鶏ずくし?ww金平の牛蒡やニンジン、こんにゃく等々は倉庫にあったし。
高いな。そう思ったんは焼き豚と練り菓子だけw

レバ-は親父さまが少し残したのを残飯整理したの。
したら美味くてさ(自分で言うなって話だけどw)今日は早くも?自分の為に作ったよ(笑)
アバター
2014/03/03 18:37
うん。これから、そうするよ。ありがとおおおおおおお!!

ってか、あの新聞?いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PCの壁紙にしたいくらいだわ!!!

超!嬉しいよ。ありがとおおおおおおおおおお!
アバター
2014/03/03 18:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやあああああ!まことに!お恥ずかしいっ!!!!
思いっきりミ-ハ-(←死語?w)してしまった私だわ(笑)

でも、マジで呼延大臧さま。ドンピシャ!超!好みのお姿だったもんでww
体型も顔も。直球ストレ-トど真ん中ストライクなんだもの(笑)

ただ、リアルでは無理(殿方が、お前なんて相手にしない!って話だけどw)
ああいった整った顔はダメだね^^;
こりゃ、もてもてだろうな。内心、つけあがてんじゃないのかよ?みたいな?(笑)

実際、過去スキになった男の子。人生〇〇年。2人しかいないんだけどww
二人とも決して!イケメンくんでは無かったし(笑)

ただ背は高かったな。あと痩せ型?身長182センチの弟くんよりは低かったけど。
その前に私が148センチしかないからねww

ま、見てる分には癒されるお顔?また声もイイのよ(←ひいき目?w)
ドラマの構成も大きな要因だろうね。
自分を犠牲にしても好きな女や友・家族を守る。みたいな?

男同士の友情モノとか主従関係からくる忠誠心とか。ホント!好きなんだぁ。
涙なくしては見られない。そんな感じかな。

ブログにも書いたけど。今まで何本の作品、見たかな?短いの合わせたら100近いと思う。
ほとんど好きになるんは女の人。女優さんの方だったんだ(笑)
カワユスやなぁ。キレ~やなぁ。(戦う姿とか)かっこええなぁ。みたいな?ww

実際、PCの壁紙に貼り付けたりアイホン(今は放置状態だけど^^;)に写真いっぱい集めたり?
夢中になって頑張ってた記憶だわ(笑)

そんな中、唯一(2人だから唯二?w)見つけたんがブログに紹介した殿方たちで。
夕べも呼延大臧さまを見て癒されてましたわ(笑)

とはいえ、あのドラマ。主役が3人?そんな構成でね。今は呼延大臧さま、あんま出てこないの(淋)
早く、お会いしたいなぁ。と(←オバカ?ww)

にしても韓国ドラマ。本当に少なくなったよ。規制が入ってるんだろうね(悲)
ま、それに代わって登場著しい中国・台湾ドラマ。
それがあればこそ、呼延大臧さまにも出会えたんだけど。

ちなみに、この物語も、いよいよクライマックス???
次に私が夢中になるのは・・・殿方か?もしくは女人か?
何気に楽しみでもありますわ(笑)
アバター
2014/03/03 04:38
アドレスをブラウザの上にあるアドレス表示部分に貼り付けして下さい。
直接サイトに飛びます。
アドレスで検索したら 一致する情報は見つかりません になります。
アバター
2014/03/02 19:47
えっとね?私は、いつも貼り付けてもらったサイトをドラッグして。青色にするのね。
したら、↗ (右斜め上矢印)こういうマ-クが出てくるから。

そこをクリックすると、Yahoo JAPANで検索。そういうのが出てきて。
そこを再びクリックして見てたんだ。

やり方が違うのかなぁ(><)
ゴメンね。説明がへたくそで(涙)
アバター
2014/03/02 19:15
ブラウザの上の方で
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/500/33.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/500/34.html
などのアドレスを記入する部分はないですか?
ブラウザにアドレスを入力する所が表示されてないとアドレス指定で特定のサイトを表示できません。
アバター
2014/03/02 18:07
ごめんね><お手数かけました><

2つ出てきてね?一個はニコの方のブログ。
もう一個は、前に見せてもらった私の画像だったんだ。

何でかは私も分からないの><
ヤフ-で検索しただけなんだけどなぁ???
アバター
2014/03/02 17:56
ダックスフンドは狭い穴に入って行ける様に、胴長に品種改良されました。
おかげで、狩猟の時に獲物の巣に入っていける。
ペットとして人気がある。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/500/33.html
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/0/500/34.html
何でブログに飛ぶのですか?
画像掲示板のアドレスですよ。
アバター
2014/03/02 17:38
ってか、ダックスって狩猟犬なんだ???
知らなかった(^^;)

あの短い足で???想像もしてなかったですわ(恥)

あ。ちなみに画像。なんか、よく分からないけど・・・。
人さまんちのブログに飛んでしまった^^;

なんでかなぁ???
アバター
2014/03/02 17:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

もうね。恥ずかしいも何も無いよw
ワンコの前じゃ赤ちゃん言葉だって、カワユサのあまり大声で叫んじゃう事だってヘ-キ!
人の目なんて全く気にしない私なんだ(笑)

ってか、世界には私とワンコだけ?飼い主さんだって邪魔させないぞ!みたいな?w
この子は私のモノだぁ!そんな感じで、すっかり図々しいオバ・・・じゃなくてっと(笑)
ここは敢えて!お姉さんになってますのw

どんな子でも同じ。野良くんだろうが世間じゃ凶暴な犬だ!そう言われてる子。
み~~~~~~~~んな!カワユくて仕方ないんだ。

怒ってる子には、どうしたん?お腹すいてるん?一人で話しかけてるし(笑)
飼い主さんから近寄っちゃダメ。そう言われても我慢できなかったり?w
だって、ホントに大好きなんだもん(^^)

にゃんこには、ここまでの思い入れは何でか?無くて(^^;)
ウチの姫ちゃん(飼い猫の名前ね)この子も、確かに可愛いけど、
うわああああああ!カワユス~~~~~~!そこまでは思わないというw

ってか、今はプ-太郎で毎日、姫と一緒で。それが既に1年と2ヶ月?
だから徐々には愛おしくなってきたけどね。

会社、行ってた頃は、私の存在さえシカト?wオカンにベッタリだったし。
同じ家にいながら、殆ど顔も見てなかったような(笑)

今は昼間、私しかいないし?メシくれ~。とか、外に出せ~。とか。
そういう時だけはスリスリしてくるよw
ま、その姿も超!正直で?可愛いんだけどさ(笑)

ってか、ワンちゃんの話が何でウチの姫ちゃんネタに?(^^;)

そんな訳(←どんな訳?w)で、とにかく昨日は興奮しまくっちゃってww
その余韻が夜になっても消えず。あんなブログを書いた次第ですわ(笑)

にしてもさ。真面目に、この時ばかりは親父さまが家にいるってコト。
この野郎!!!そう思ったわ(内緒w)

そうじゃ無かったら、1時間でも2時間でもワンコたちと遊んでたのになぁ。
ってか、そこまで飼い主さんを引き留められないか(^^;)

見たのは初めてだったけど、おそらく近所の方だと思うんだ。
今になって家、聞いときゃ良かったなぁ。と。

でも、家まで押しかけて?会いに行ったりしたら?
それこそヘンな奴?嫌われちゃうかもね(笑)
アバター
2014/03/01 17:50
それから。あのCM、すごいね!!!
ナイスだった。

まさに子供が見ても納得。みたいな???
あんなCMがあったとは。なんか、すっごく得した気分になったよ。
見せてくれて、ありがとおおおおおおお!
アバター
2014/03/01 17:48
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

ブログにも書いた通り。今日も親父さまは休み(--;)
ウチは建築っていっても、大半が解体専門なんだ。
たまに内装関係の方もヘルプに行くけど。

個人経営の小規模経営だし?
壊し屋でも組み立て屋でも。両方できないと!親父さまも頑張ったみたい。

ただ両方に手を出してるからか?その道に精通してるプロ?
大きい会社には勝てないのかな。とくに内装方面は仕事も少ないって。

あんま仕事の事は詳しく聞かないけど。
とにかく2月3月は、毎年、家にいる日が多いんだ。

自分が休んでも従業員には何とか仕事を。そう思ってる人だから。
従業員にだって生活はあるしね。妻子持ちの人もいる訳だし。

そんな訳で、休んでるのは親父さまだけ。
他の従業員や弟くんは、日曜以外は仕事だよ。

以上が、どうでもイイ?我が家の内情でした(笑)

で。カレ-ラ-メンね。ブログに書き忘れてたんだけど(^^;)
親父さま、なんでか?カップヌ-ドルのカレ-味はイヤなんだって。

なんで、カレ-ヌ-ドルは最初から、市販品の中には含まれてない考えなの。
要は、普通サイズのカップ麺でカレ-味のラ-メン。これが希望なんだ。

確かにね?何年か前はス-パ-でも数少ないながらもカレ-ラ-メンってあったのよ。
私、食べ物の事なら記憶は鮮明だから(笑)

それが、いつからかな?陳列棚から消えちゃった><
私自身、もともとカップ麺って食べない子だったし(今は頻繁に食べてるけどww)
興味も無くてチェックしてなかったわ!

ってかさ。本当は麺を買ってきて作ってあげようともしたんだよ?
ひとまず聞いたの。インスタントでいい。親父さまが、そう言った時にね。
したら、何をムキになってるのか?インスタントでイイ!って。

ま、ぶっちゃけラッキ-!だったのは嘘じゃないけど(笑)

今日だってそう。チラシ寿司、作る気満々だったのにさ。昼はカップ麺がイイって。
手抜きはできるけど。親父~。私の手作りじゃ不満なんかい?みたいな?
ラッキ-なんだけど、何かが引っかかるぞ?そんな感じだわ。

結局、昨日の残りで味噌煮込みうどんにした(笑)
でも、ちゃんと鍋に移し替えて。野菜や玉子や。他にも椎茸とか?入れてね。
見た目は立派に?作ったよw
アバター
2014/02/28 18:08
あははww
さゆちゃん、アメ-バのアバがキモイってwwwワロタ!!!

私も可愛くないなぁ。とは思ってたけど、気持ち悪いまではいって無かったから。
アメ-バでは非課金でやってたし。衣装もヘンなんばっかだった(笑)

私はライフ(ニコで言う農園)が始まった頃には、ややこしくなって止めたんだ。
半分ゲ-ムみたいな感じだったし。
その点では、ニコの方が簡単かもww

釣りは全く!同感!!!待ってるのがイヤなんだよね~。
2窓しようとしても、何故か?釣りの時はできないし(--;)

裏作業してて・・・音が鳴って戻ったら回線が切れてるんだもん(涙)
やるとしても土日。時間は10分のみ。

とはいえ、もう2年以上、釣りはしてないけど~www


アバター
2014/02/28 18:02
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

いやぁ。面目ないっす!自分の不健康さ?これを敢えて暴露っちゃうような話よね?(汗)
とはいえ、あれが今現在の私なのは紛れもない事実で。
我ながら厄介なヤツだよなぁ。と(^^;)

昔はさ。これでも健康優良児?
身長も小学校2年生までは、背の順だと後ろから3番目には入ってたし。
つか、なんの自慢だ?って話だけど(笑)

何故か成長が小学校2年生で止まったんだw
横には、どんどん膨らんでいったけど←つまりはオデブちゃんともいう(笑)

それが高校卒業してから←例の病になってから?(^^;)
気づけば不健康体?心もだけど身体も比例して悪化してったって感じかな(悲)

まあ。正直、自分でも分かってるのは。一番が食生活。次が睡眠だね。
ストレス発散で私が走ったのは食べまくる事。同時に消化・吸収機能(体内の)がおかしくなって。
徐々に痩せていっちゃったんだ。食べれば食べるほどにさ。

スリムを通り越して。やせっぽっち?痩せたんじゃなくて明らかに!やつれた。
私自身、分かってた。身体と同時に内蔵も頭?脳みそも委縮してくのが実感できたんだ。

あとは睡眠。ハタチくらいから、眠れないわけじゃないけど、寝なくてもヘ-キ。
そんな感じになって。明け方までオヤツ片手に何かしてたの。

今は全く見ないけどテレビを見たり本を読んだり。あと文章を書くのが好きだったから。
その日の事や、今の自分の気持ち。他にも物語?(そんな、たいそうなモンじゃないけどw)
そういったモノや詩を書いたりしてたな。

一日の睡眠時間は2~3時間で。それで全然ヘ-キだったの。
翌日、会社で眠くなる事も無ければ、次の日の夜は眠くてたまらないとか?
そういった事は、全く無かったんだ。

あ。片道2時間以上の通勤電車だけは何故か?爆睡だったけどw

ってか、また余談が長すぎた(汗)

そんな訳で、今の私の体調等々は自分自身が不摂生な生活してきた過去のツケ?
特に成長期(ではないか?^^;)
ハタチ前後の頃からってのがマズかったんだろうな。と(汗)

無責任な言い方すれば?まさに自業自得ってヤツだよね(><)
3~4か所の病院で検査しても異常なし。だったら今の自分と上手く付き合って。
生活の改善。これしかないな。と(汗)
アバター
2014/02/28 05:50
釣りゲームは苦痛ですよ。
魚が釣れる度に30分間、画面をクリック。
アメーバは登録だけしたけど、とにかくアバターが気持ち悪い。
可愛い感じにできないので放り出しました。
ニコットタウンをやっているとアバターの基準が厳しくなる。
アバター
2014/02/27 19:08
そうね。今日は昨日までよりは少し動きも早くなったけど。
アメ-バなんかは、ニコより遥かにやってる事が多いのに、普通に動いてる。

とはいえ、アメ-バに戻る事は無いけど^^;
就活が始まったら、ニコにも今みたいに来れなくなるだろうし。

ってか、さゆちゃんはニコでもゲ-ム。得意なんだろね。
私は、ゲ-ムどころか釣りもしないんだww

リアルでもニコでも。ゲ-ムは、超!!!苦手です(^^;)
アバター
2014/02/27 19:05
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

まずはガーデンレベル200達成のお祝いコメント、ありがとおおおおおおおおおおお!!!
今日も飽きずに?w和風菜園の女主人で登場です(笑)

単に着替えるのが面倒だったんだろ?これはナシねw
違うとは言えないんだけど^^;実は、向かって右手に持ってるセンス?
アバにしたら左手になるね。それもガ-デンアイテムの御褒美だから。

こちらを、お披露目しようかと(笑)
これ持つと、せっかくの着物が隠れちゃうから。昨日は敢えて止めたんだ。

ニコで一等スキなのは男装w最近、販売が少なくなったけど(淋)
次に好きなのが和装だから。ホンマ嬉しかったよ(^^)

ただ、ちょい気になるのは羽?妙に目立つ青なんだもん(^^;)
私の好みとは少し違うんだ(←贅沢?w)

別付けにコ-デできるなら?私だったら着物に合わせて、もっと淡い色の紫とか。
御褒美アイテムの扇子・髪飾りの赤に合わせた薄めの赤とかにするんだけどなぁ。と。

とはいえ、羽と着物がセットなんだし。こればっかりはねw
ニコッと事務局(運営)さんのセンスなんだもん。
文句は言えないわ(ってか、言ってる?^^;)

なんにしても、気づいたら200いってたって感じで。
あんま自分では意識してなかったの。
アイテムが届いて、あ。そうだったんやぁ?みたいな?(笑)

私的には、お部屋アイテムは全然!興味が無くてw
とにかく手持ちの合成に夢中?(笑)
ミラクルの発動も嬉しいけど。一番の狙いはレア色の花の合成。

レア種は、ホンマなかなか拾えなくて。しかも、あんまりメガもしない><
毎回、花の種は1種類で500以上は使ってるような?(汗)

まあ?合成の花はダブっても皆さんにプレゼントができるし。
それも私にとっては楽しみなんだ(^^)
こんな私でも、誰かの役にたてる?喜んでもらえたら嬉しいなって。

ちなみにブログにも書いたけど(汗)
毎日、伝言板へのコメント。コピペで本当にゴメンね(><)

前は朝・昼はコピペでも夜の巡回は、お一人お一人に返事してたんだけど。
最近、寝てばっか?でw夜の巡回ができない状態なんだ(><)

そんな訳で。真面目にすいません!
ただ、コメントは、しっかり見せてもらってます。本当にありがとうね。
アバター
2014/02/26 18:40
今は遊んでいます。
遊び人の金さん。

今、ちょっとニコットタウンの動作や機能がガタガタですから、ここも長くないかなぁーと危惧しております。
アバター
2014/02/26 18:07
そうだったんだね。って事は今は他の仕事を???
ニコの友達でゲ-ムソフトを作る会社に入って。
中国で活躍してる方を知ってます。

ただ、忙しくなったのか?ニコがツマラなくなったか?は分からないけど・・・。
もう1年以上、インしてないんだ。

頭のいいインテリさんタイプだったけど。
おもろい一面も。さゆちゃんとなら話が合うんだろうなぁ。

にしても、その辞めたって会社も・・・(--;)
人材を何だと思ってんだか???

そうはいっても、人なんて代わりはいくらでもいる。
それが現実なのかもしれないね。


あと、画像、超!笑えたよwww
いtも、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
アバター
2014/02/26 18:03
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

はいっ!ブログに書いたまんま。
あの(←どの?w)母親でさえ自分のドジさ加減に凹みまくってたという大失態ですわ(笑)

実際、夜に冷水しか出なかった時は私も笑える状態じゃなかったんだけどね。
今となっては母親と2人してアホやらかしたよなぁ。思い出す度に悔しくなるわ!
ホンマだわぁ。アンタ(母親)これから気~つけなよ?!そう言ってますの(笑)

普段は小言ばっかのオカンだけどさ。あの事件については沈黙?w
シュンって大人しくなるんだ(笑)

当日の夜は風邪っぽかったのもあるらしいけど。私のカンでは自身の失態にヤケクソ?w
風呂も入らん!もう寝る!これだもの(呆)

にしても約2時間。水道はダダ漏れ。これって?どれくらいの水ムダにしたんだろ?
電気代も含めて一体いくらの損失?そんな疑問が。なにぶん庶民ですから(笑)

水道光熱費は親父さまの通帳から引き落として。明細さえ見た事無いの(^▽^;)
他にも税金や保険等々。あ、自分の保険は自腹だし。それは把握してるよ?
ただ他に関しては何も知らないんだよね~(汗)

母親も然りで。親父さまはオレが死んだら、お前らだけでやっていけるんか?って。
ってか、昔から仕切ってる?仕切りたがり~はアンタ(親父)だろ?
声を大にして反論したいところではあるんだけどね(笑)

それを言ったら最後!
ふざけんなっ!じゃあ勝手にしろ!オレは知らん。金も自分らで払えよ!
そう来るのは見え見えで。オカンも私も余計な一言は敢えて心の奥底にw

長年あの人の妻して娘してきた我が母娘は重々承知ですわ(笑)
そういった部分だけは?私と母親も間違いなく協力体制なんだよね~w

親父さまに対する不平・不満。実は裏で言いまくりだったりしますの(笑)
負担は喧嘩口調が日常会話なんだけど。そこは女2人の強力タッグ?
ボロクソに愚痴りあってるんだ(←親父さまには内緒だよ?w)

ってか話がズレてるし(汗)
そんな訳で、あの日は湯が出ない事態になって。蛇口を切り替えれは熱湯が出る。
ホントお湯の有難さ?身をもって実感したの。

それでも、よく考えたら。水でも出ればマシ?電気・水道・ガス等々。
当然のように使ってる毎日だけど。感謝しないとな。学習しましたわ(笑)
アバター
2014/02/25 19:15
コンピュータの道に自ら進んだ、という話ですが。
私はゲームを作りたかったのですが、通えそうな会社に不採用を出されて断念しました。
それで業務システム開発の仕事についたものの、それが残業手当も出せないダメ会社。
必死に働いていたけど震災のゴタゴタでとうとう嫌気が差して辞めました。
アバター
2014/02/25 19:09
いいなあ。100円ショップ。
ウチのド田舎じゃ無いんだ><

ってか、前にはあったんだどね。すぐ潰れちゃった。
私は、すっごく!利用してたのにさぁ(--;)

アバター
2014/02/25 19:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。この歳←どの歳?wにして化粧&おめかし?に目覚めた私ですわ。
夢の中だけの話だけど~(笑)

とは言っても、ブログにも書いた通り。
何年か前まで(自分でも忘れてるというww)は、それなりに顔も作ってたのよ?
それこそナチュラルメイクだけどね(笑)

私が気になったのは唇。すぐ荒れちゃうの。
なんでリップは欠かせなかったよ。スッピンでも色つきリップ・薬用リップだけはしてた。

ただ、会社でも仕事中、常に何かつまんでは?w食べてた私だから。
リップクリ-ムも殆ど役には立って無かったんだけどね(笑)

あと余談だけど・・・。
実はチャイナ服。持ってるんだ。しかも3着も。チャイナシュ-ズも同じく3つあるよ。

知り合いが横浜に旅行に行ったらしくて。中華街から送ってくれたの。
1着1200~1500円くらいだって言ってたかな?靴も1000円以内だったよ。
それでも3セットとなると大金なんだけど(^^;)

私的には大好きな焼売の方がイイぞおおお!そう思った事は内緒ね(笑)

ただ、一着はファスナ-の部分が壊れててさ。店に送り返す訳にもいかないし。
そのまま箱の中で眠ってますわw

ってか、着てみたんだけどさ。まぁ!似合わない事!!!(笑)
大人用じゃブカブカだから。お子さま用のサイズだったんだけど。
ノ-スリ-ブだったし?痩せぽっちの私にはコスプレどころの騒ぎじゃなかったわw

ニコではカッコ良くて綺麗なチャイナ服もリアルの私には、何だそれ???の世界で。
着てる鏡の中の自分を見て吹き出しそうだったもの(笑)
ああいったのは、やっぱボン・キュッ・ボン。の?ナイスバデイ(古い?)の方用だねw

チャイナ服。憧れだったんだけどなぁ。自身の姿を見て幻滅。そういったオチでした(笑)

で、化粧の件。今からか?って感じだけどw
真面目な話、就活が始まったら、それなりにキチンとしないとヤバいよね?(汗)

何年ぶりの化粧だろ?ッテカ、ファンデ-ションとか?もうカピカピかもw
1から買い直しになるんだろうなぁ。ホント無駄な出費だわ(--;)

あ。世の女性は当然のたしなみなんだよ!って話かしら?(笑)
それより化粧って、どんな順序でするんだっけか?そこから勉強かも(^^;)
アバター
2014/02/24 19:00
そうなんだね。でも、さゆちゃんは自ら進んで、その道に入ったんだよね?
今は、後悔してるのかなぁ???

私は・・・。どうだろう?さゆちゃんが下に書いてくれたように。
入社しても辞めていった人間かも。

ただ、途中で投げ出す事は、どちらかと言えばしたくない性格だから。
落ちこぼれても、なんとか?しがみついてたのかな?とも。

元会社がそうだったようにね。24年間(歳がバレる?内緒ねww)
一つの会社で頑張ってきたわけだし。

まだ若かった事もあるし。
その業界に入れば入ったで、何とか生きていけたのかなぁ???
アバター
2014/02/24 18:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~!!!
なんとっ!今日、ス-パ-に行ったら、懐かしのソフト麺。普通に売ってたんだww
ちびまるこちゃんのパッケ-ジに入ったモノで。2袋入り138円だよ。

しかも賞味期限ギリ?ww半額だったという(笑)
赤札シ-ルが貼ってあったのは3つ。もちろん!迷うことなくゲットですわww
でもル-は付いて無いから。毎日食べてるカレ-。それで戴こうかなぁと(笑)

余談だけど・・・。カレ-は市販のル-が15種類以上は常に常備してあって。
その日の気分で3~4種類ずつ固形ル-をコラボ???ww
ま、ぶちゃけテキト-に選んで。が正解なんだけど(笑)

肉だって鶏。豚。牛。時にナシの事もあるし。海鮮風にする事も。
野菜はゴロゴロ大きめにしたり、細かく溶け込むまで煮込んだり?
2度とは同じモノは作れないぞ。の如く毎日、味かえ品かえで食してますのww

あ。無駄話が長くなりすぎちゃった(^^;)

給食セットは、お高いっちゃぁ、お高いんだろうけど。
1パックに入ってる量は大人でも満足できるくらいなんだ(・・・と思うw)

本来の給食なら、あんな一気に何種類も無かったもの。
人気商品だけを何点か集めたみたいね。

もう遥か昔過ぎて・・・あ。永遠のハタチの私だけどw←しつこい?(笑)
中学も給食だっけか?真面目に考えちゃったww

小学校は確実に給食だったんだよね。
でも当時は、嫌いなオカズも多かったような?ってか毎日の牛乳がイヤでイヤで(><)
給食の牛乳は、かなり薄めてあるって知ってたけど。それでも飲みたくなかったわ。

今でも牛乳は無理。逆に弟くんは子供の頃から大好きでね。
だから弟くんは身長182センチもあるのに、私は148センチしか無いのかしら?(^^;)

そういえば私の小学時代は低学年の頃って、ご飯は無かったような?(年代がバレる?ww)
中学年くらいになって。週一か週二で米の給食が始まった記憶なの。

パンは毎回、食パンだったから。米だと嬉しかったな。揚げパンなら更に嬉しかったけど(笑)
焼いた食パンならまだしも、まんまだったし。パンに味噌汁かよ?って日も。

あんなにイヤだった給食当番も。今となっては手を挙げて立候補したいくらいだわww
アバター
2014/02/24 06:57
それは惜しい事をしましたねー。
プログラマーの仕事は期限までにプログラムを単体完了まで仕上げる事ですが、結局はスケジュール通り作れるかどうか。
進捗会議で仕事が遅れています、なんて馬鹿な報告しようものなら吊るし上げ。
だから毎週土曜日が憂鬱。週休二日になってから会議は金曜だけど土曜日休めた事はあんまりなかったなぁ。
新人300人というとCSKクラスの大企業だと思うので、下請けみたいな安い金で働くわけではないので、まずまずの待遇だったはずですが、バブル崩壊で大量にリストラされたであろう事は確か。
ソフト業界の問題点は大量に退職する人間の大半が業界から出て行く事。
このため、どこの会社も新人を一から鍛えるわけですが、結局5年程度で辞めて行くのでいつまで経っても新人ばかり多いという研修所みたいな状態になる。
最近はインドなどの海外に仕事を出していくこともあるようで。
ソフト業界はダメですねー。
アバター
2014/02/23 19:20
今回は真面目に?^^;
コメント、ありがとうね。

そっか。さゆちゃんも、かなり背負ってた過去(今もかな?)があったんだね。
システムエンジニアさんとか、プログラマ-さんの世界は詳しく知らない私だけど。
コメ見てたら、なんとも言えない気持ちになった。

実は私。大学出てから、東京の某会社に就職が決まってたの。
システムエンジニア。まさに、その職業だったんだ。

典型的な文系の私。当時は何を考えてたんだか?(汗)

3月の半ば?前半くらいだったかな?
東京で一泊しての新入社員歓迎会。そういったモノがあって。
もちろん、春から、そこに就職するつもりだった私も参加したの。

ただ・・・。
あまりの人数の多さ?新入社員だけで、支社も含めてだけど300人以上だったから。
あと、社員もゼッケンみたいなもので呼ばれる始末で。

まるで人間じゃなく、部品の一部。みたいな?
それが怖くなって。結局、3月終わりになって、お断わりした次第です。

あの会社に入ってたら?今頃、どんな人生だったんだろ?(汗)

で。オカンの話。あの人も結構・・・いや、かなり?会社ではキツイみたいなんだ。
人間関係は、そこまで酷くないようだけど・・・。
とにかく、早くやれ!行動が遅い!寝てるのか?追れまくりだとか。

相手は機械でしょ?あ。母親は流れ作業みたいな仕事してるんだ。
毎晩のように、疲れた。息つく間も無い。そう言ってるの。

やっぱ一番は年齢的な問題だと思う。
本来なら定年を迎えてるわけだし。テキパキ動く若い子には付いていけないって。

とはいえ、働かないと生活ができないし。親父さまは自営しかしたこと無いから。
年金も微々たるモンだしね。母親だってパ-ト扱いが長いからさ。

そういう話を聞いてると、やっぱ休める時は休んで欲しいな。そう思うんだ。
アバター
2014/02/23 00:44
憎まれっ子世にはばかる。
どう考えても、こいつ会社に不必要やろー というような人がノウノウと勤務を続ける会社は珍しくありません。
アバター
2014/02/22 19:42
あはははwww
ワロタ~~~~~~~~~~~~~!!!

お局の事、人類の敵だ!ってwww
マジで最後に言ってやりたかった言葉ですわ(爆笑)
アバター
2014/02/22 19:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

昨日のブログ。後から自分で読み返して。悲劇のヒロインかよ?被害者意識が強いんじゃ?
色々考えちゃった。でも折角、書いたんだし。そう思って公開したの。

とはいえ夢の話も声が出なくなった事も。本当なのは間違いなく。
超えに関しては特になんだけど。自分ながら、マジで怖かったし、ビックリしたんだ。

ちなみに強気な私が夢の中でオババ(あ。裏では、社員みんながお局の事、そう呼んでたんでw)
に文句言ったり抗議するのは、結構な確率で過去にも見てたんだ。

それこそ、欲求?願望の表れだったのかも?(笑)
ただ、その時はタ-ゲットになってるのは後輩で。そのコたちの為に怒り爆発!みたいな?
自分の事で対抗したのは、確かに初めてだったかも。

悪夢で目覚めて泣いてた事は会社に行ってた頃は毎日で。
うつ病って診断されて会社に行かなくなってからも数ヶ月は、そんな日が続いたんだ。

うなされたぞ。母親にも毎日のように言われてたし。
しかも、やめてください。無理です。すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。
はっきり言葉になってたとか(汗)

夏くらいになった頃からかな?そういった悪夢も随分減ったんだけど・・・。
やっぱり、一番キツかった冬場になって2年前の記憶が鮮明に蘇ってきたって感じかな。

大雪でも大雨でも。自転車で何時間もする役所や銀行に行かされたから。
午前中の3~4時間は、毎日のように雑用で外回りだったんだ。

で。午後からは、本来の仕事である経理。デスクワ-クが山積みになってて。
そういった仕事の面でも、かなりプレッシャ-は感じてた。
他に変わってやってくれる人はいなかったしね。

ちなみに私。実は(精神科の)ドクタ-に対しても、すごく後ろめたというか・・・。
そういったモノを感じててね。

ドクタ-としては、しばらく自宅療養すれば元気になる。そう思ってたみたいで。
それが実際の私は、逆に悪化してる?悪化までは行かなくても変わりないのは間違いなく。

不信感みたいなモノを持たれてるんじゃ?とか。つい悪い方へ考えちゃうの(涙)
働きたくないから、大袈裟に話してるんじゃないか?疑われてるような気がして><

病院に行くのも怖かったりするのはホントなんだ(汗)
アバター
2014/02/21 19:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは散々大騒ぎした肩の痛み。ご心配おかけしましたコト。お詫びしますわ(^^;)
ごめんね。それから、本当にありがとう!

でも正直、自分でもドキドキもんだったんだ(←これマジでw)
肩凝りとは若い頃から長年の付き合いで(実は中学の時からだったのw)
もう慣れっこ?接骨医院にも通ってたし。湿布とは友達みたいな?(笑)

ただ今回の場合は、かつてない痛み?
腕が上がらない状態だったりだとか、そてこそトイレでパンツ下げるのも一苦労で涙もんでさ。
今も、それは続いてるんだけど(涙)

オカンからはヘンな病気じゃないのか?腫瘍でもできてるんじゃ?とか言われる始末で。
イヤなコト言うんじゃね~よぉ!そんな感じだったんだ。

それでも、痛み止め(実は頭痛薬w)飲んでみたり湿布で誤魔化し誤魔化し来てたんだけど。
あ。頭痛薬もらった病院では全身の痛みにも効くって確認は取ってあったよ。

それも昨日は朝からキョ-レツな痛みで、じっとしてるのも苦痛になって。
もう無理!限界だぁ!そう思って重い腰を上げた次第ですわ(^^;)

私は、切羽詰まらないと動かないヤツなんだ。
日にち薬(←意味、通じるかな?時間が解決してくれるってヤツね)だろうよ。みたいな?
なんで実は、整形外科にも、あんま行く気は無かった。が正解なの(^^;)

そんな私が自ら進んで病院、行ってくるよ。そう言ったもんだから。
逆にオカンの方がビックリ?心配しちゃってさ(笑)
よっぽど辛いんだろ?携帯、持ってけよ。何かあったら電話しな。って。

あ。私、外出の時、携帯、持ち歩かないんだ。邪魔くさいんだもん。
だし、出掛けるにしたって近所のス-パ-が病院しかないしね(笑)

で。散々待たされて。受け付けの時は4番目。そう言われたのに3時間以上かかったもの。
結果は骨の歪みア~ンド年齢?w
絶対おかしな病気だ!そう思ってたからさ。ホッとしたような?気が抜けたような?

それでも痛みは正直ハンパなくて。笑えた話では無いんだけど(汗)
ただ、重症じゃ無かった事は間違いなく。ここは素直に感謝してますわ(←誰に?w)

身体に痛みが無いのが当たり前。何も考えず過ごしてる日常。
それが如何に有難い事なのか?改めて実感しましたわ。
アバター
2014/02/20 19:20
アキさんにも苦手なものがあったんですね
アバター
2014/02/20 19:19
ニコ、今日のキャッシュの削除しろってメッセが。
もう何日、続いてるんだ?の世界なんだ。

ちなみに、ログイン(ニコにね)すると、毎回、2窓になって。
ログイン画面が2つ出てくるの。

さゆちゃん、この状態の原因、分かるかな???
時間がある時でいいから。もし、何か心当たりがあれば教えてください。

いつも頼ってばっかで、ゴメンね><
アバター
2014/02/20 19:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても我が家の地味~な食生活。大暴露ですわww
とは言ってもウチにしたら、一本980円の焼き豚って超!高級品なんだよ?
それこそ、買うのにも一大決心が(←大袈裟?ww)

そう考えるとブロック肉を買ってきて。自分で作った方が安Kは済むんだけどさ。
なにせ手間暇がかかるんだもの。

漬け置きしてくだけで最低でも3~4時間以上は必要だし。
私は更に長いこと漬けておくんだけど。
そのあとグリルで時間をかけて焼く。小さ目の肉だと多少、時間短縮はできるのかも?だけど。

そうした手間暇を省けるなら、市販でもアリかもね。
ってか、オカン自身が買ったのでイイ。そう言ったんだし?

ちなみに私は市販のは食べないんだ。何だか薬臭い感じがするし。
あとは、やたら辛い?味が濃いんだもん。どんだけ塩分入ってんだ?みたいな?

オカンはオカズってよりオヤツ感覚で食べてたよ。
3分の2くらいは残ってるんじゃないかな???

いつもなら、親が残したモノは全て私が残飯整理で完食しちゃうけど・・・。
あれは要らないなぁ。みたいな?ww
密封して冷蔵庫に保管してありますわ。

今日。明日くらいで母親がオヤツ代わりに食べてくれるんじゃないかと。
ってか、もう既に無いかも?自分が興味ない食べ物はイチイチ確認してないんだ(笑)

ちなみに今日は更に?地味~な献立だよww
かくふと厚揚げの煮物。親父さまには牡蠣フライ。オカンには鶏の唐揚げ。
あとは、豆腐とネギ、ワカメ、玉ねぎ、油揚げの味噌汁。以上ですわ(笑)

牡蠣が高かったけど、親父さまの好物だから、ここは奮発?8個しか買わなかったけどw
鶏肉は特売品。かくふ88円に厚揚げは98円なり~(笑)

私は昨日、無性に食べたかったバタ-風味のミルクパン。
売り切れだったコトもあって本日、ゲットしてきたの。最後の1袋だったけど。
これが156円。あとは自分で作ったクロワッサン。はい。再びパンがオカズの夕飯ですわ(笑)

食べたいモノを食べる。それこそが幸せ?ww
昨日は自分用に豚まんを作ったんだけど・・・。やっぱり主役は米!!!
そこだけは何があっても譲れない私ですの(笑)


アバター
2014/02/19 19:50
今度黒ガチャで召喚というアイテムが出るそうですが、
そうなるとタウンで召喚の処理が入ってますますニコッとタウンが遅くなりそう
アバター
2014/02/19 19:33
そっか。PCに関してプロ級の、さゆちゃんでさえトラブルはあるんだね。

でも、何よりの元凶はニコ自体の重さ?
そんな気がしてならないんだよなぁ(ーー;)
アバター
2014/02/19 19:31
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは結論から・・・。すいません!!!結局、今日は整形外科には行かなかったの(汗)
ってか、その病院は母親が通ってたトコで。
診察券、見せてもらったら水曜は午前中だけの診察だったんだ。

朝、電話して。初診なんですが・・・。予約は必要でしょうか?聞いてみたの。
したら、予約は必要ありませんが、今日は午後休診なんで。かなり、お待ち頂くか?
もしかしたら順番待ちで終わる可能性も。そう言われて。

だったら、後日、伺います。そうなった次第ですわ。
今のところ、我慢できない最悪の痛み。そこまでは行ってないし。
母親が、そうだったように、日にち薬で痛みが治まってくれたら、それに越した事はないしね。

ってか、電話に出たオバちゃん?お姉ちゃんか分からないけど。
なんだか、めっちゃ!態度がデカいっていうか。
妙に上から目線の言い方で。そっちにカチンと来ちゃった、お子ちゃまの私なの(^^;)

とはいえ、痛みは確実に持病の肩凝りとは違う。それは自分でも分かってるし。
仮に痛みが治まってきたとしても、一回は検査してもらうつもりではいるんだ。

今週金曜は精神科の方の病院だから。行けるのは早くても来週かな。
朝9時から12時まで。午後4時から8時まで。が診察時間らしくて。

何時頃が空いてますかね?聞いたら、午前中の診察が終わる12時前。
もしくは夕方診察が始まる4時過ぎすぐくらい。
そういうコトだったから。その時間に狙いを定めて行こうかと。

注射は慣れっこなんだけど・・・。
今までキツかったのは、低温やけどで皮膚を剥がす際、足のスネに7~8ヶ所打った麻酔の注射。
モロ骨に打たれた感じだったし。

後は眼科で目の真横に打った、これも麻酔の注射。看護婦さんの腕に思いっきり!しがみついて。
大泣きした私です(^^;)
肉付きが良くないヤツなんで。ホントにモロ骨に針が~!みたいな?

肩への注射も然りなんだろうな。覚悟して行ってくるよ。
母親みたいに、薬も注射もナシ。そうはいかない予感がしてるんだよね~(悲)

なんにしても、近々、報告となると思う。
なんだか、ご心配ばっかかけちゃって。本当にゴメンね><

それから。ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!


アバター
2014/02/18 23:36
漢字変換は高度なサービスなのか、私のパソコンでも時々おかしくなります。
漢字がでなくなったら、テキストファイルを開いて あああ とか適当に日本語を入れれば漢字変換が再度できるようになるので、それでまたブラウザに戻って文字入力をします。
アバター
2014/02/18 19:41
未だにPCくんとの格闘は続いてますわ><

も少し頑張ってみる。
でも、バ-ジョンアップンアップしないとガ-デンに入れないし。
あれは、あれで仕方ないよね~><
アバター
2014/02/18 19:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

またしても?どうでもイイ話、失礼しましたぁw
私、元会社が名古屋にあって。長年、勤めてたんだけどね。
やっぱ中心街だったからか?喫茶店も少なかったし、サ-ビスもナシ!

コ-ヒ-一杯500円とか普通だったし。
アホらしくて?まず入ることはなかったんだ。

私が、お一人さまでランチしてたオジサマしか来ないような定食屋。
そこで昼メシ食えるじゃん?そんな値段だったんだもの(笑)

だから、名古屋のサ-ビスはハンパ無い。よく聞いたりはしてたけど。
実際、見たことも無ければ食べたことも無いんだ。

ただ子供の時から毎週、日曜日は親父さまに連れられて地元の喫茶店に行っててね。
昔はサ-ビスも今ほど豪勢じゃなかった記憶なの。

厚切りト-ストとゆで卵は当然だったけど。他には豆菓子くらい?
コ-ヒ-一杯の値段も当時から250円だったよ。

今はモ-ニングじゃ無い時間だとコ-ヒ-も300~350円くらいに値上がりしたけど。
これは時代の流れよね。
その代り、サ-ビスの内容は間違いなく充実してるな。

ただ子供の頃、行ってた喫茶店は親父さまも常連だったコトもあって。
私と弟くんは、毎回、サービスの付かないココア(生クリ-ムたっぷり)を頼んでたのにも関わらず。
いつもオマケ?でト-ストとゆで卵は付けてくれたんだ。

しかもココア1杯350円だったかな?コ-ヒ-チケットで飲ませてもらってたしw
田舎ならではの話かもね(笑)

あと。パンについても雑談?をw
私、基本、パンって殆ど食べないんだ。一時期、メロンパンにハマったコトはあったけど。
サンドイッチとかも、あんま好きじゃないし。

惣菜系のパンは問題外!食べてもバタ-風味の素朴な味の菓子パンかなw
そんな中、なんで、あの日は無性にパンが恋しくなったのか?不明なんだけど。

自分的にはタップリ!マ-ガリンをつけて。脂っこいぞ?そんな感じで食べたかったんだw
実は、ここだけの話?
チョコレ-トもマ-ガリンをつけて食べるの(笑)

これがまた美味いんだぁw
しつこいくらいのクドさ?マ-ガリンの塩分とチョコの甘味のコラボ。サイコ-なんだ(笑)

ちなみにポタ-ジュや梅こぶ茶。お茶漬けの素で作ったオニギリも激ウマw
味覚がヘンなのかしら(笑)
アバター
2014/02/18 01:06
フリーウェア入れると関係ないソフトまで一緒コタに放り込まれてパソコンがおかしくなるような感じ。
アバター
2014/02/17 19:19
うん。グ-グルは確かに勘弁かな><

アヤツとは、どうも相性が悪いんだ。
さゆちゃんは、グ-グル、使いこなせてるんだろうね。

ちなみに、他の方のコメでは、グ-グルの罠にハマらないよう。
恐るべし。グ-グルの世界制覇への願望。そう書いてあったよww
アバター
2014/02/17 19:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

ホンマ我ながら、お恥ずかしい限りの夢ネタでしたわww
リアルは今更、隠すことは無いほどの食べ物への執着が強い私。
それが、夢でもかよ?みたいな?(笑)

色んな人から言われたけど・・・リアルでもニコでもねww
私は、前世ってモノが存在するんであれば、確実に食べ物に飢えて生きていた?
常に腹減り状態だったんじゃ?自分ながら納得しちゃってて。

食い意地が張ってるなぁ。
そんな単純な言葉じゃ片づけられない何がが合ったのかもww

後は、子供の頃からオヤツと言えば、ばあちゃんが畑で作った果物ばっかだった事もあるかも。
イチゴ、スイカ、ミカン、メロン、スイカ、ブドウ、キ-ウイ、琵琶、イチジク、梨、柿。等々。
石焼イモや?甘栗なんかは嫌いではなかったんだけど。

果物は、もうウンザリだぁ!みたいな???
だって季節ごとに毎日毎日、同じ果物なんだよ?たまに食べるから美味しいのに。

そんな訳で、今はフツ-ツなんて見るのもイヤ。
ましてや、お金出して買うなんて考えられないよ。

友達のトコに行けばオヤツって御菓子が出てくるの。それが羨ましくてさぁ。
敢えて(お菓子目当てで?ww)友達のトコに行ってたなぁ(笑)

そんな過去の体験が、ああいった夢になった?ww
会社からパクってきたのは、自分好みの御菓子ばっかだったし(笑)

だた、辞めたとはいえ後輩に諭されて。やっぱり、お局に対する恐怖心はハンパ無かったかな。
横領した。警察に突き出してやる!そう言って襲ってくるの。
夢の中で、ドキドキ緊張。ビクビク恐怖感。めっちゃ!目覚めは悪かったんだ。

今でも会社(お局)から電話があると全身が固まって。足はガクガクしちゃうし。
声も震えて、相手に自分の姿は見えないはずなのに直立不動でペコペコ頭下げて。

どんだけ気が小さいんだか?(><)
そうは言っても、〇〇年という長い年月、苦しめられた相手だしね。
簡単には忘れられないよ。

って、話がズレちゃったけど・・・(^^;)
とにかく、あそこで目が覚めて良かったな。そのあと、お局登場。そうなったら???
考えるだけでゾっとしちゃう。

とはいえ、食べ物は返すもんかあ!の私だけどね~(笑)




アバター
2014/02/17 07:46
フリーの漢字変換ソフト Google 日本語入力 というのがあるのですけど、グーグルと相性の悪いパソコンでは入れにくいですよね。
アバター
2014/02/16 21:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

まずは肩こりの話。ってか、懲りってより痛いが正解かな。
昨日は何とも無かったんだけど・・・。今日の午後になってから再発(><)
一昨日ほど酷くは無いものの結構な痛みに只今、襲われておりますわ。

痛み止めの薬は、さっき飲んだんだけど・・・。どうも効果は無いような?
これが所謂〇0肩???ちなみに敢えて!私は20肩って事にしときます(笑)

ただ私、昔から原因不明の神経痛?そういったモノに年1~2回は襲われるの。
検査しても異常はないって事で。対処法が無いのよね。

一番多いのは足。腿から足首まで。しかも両足ともに痛い&気だるい。
立ってても座ってても横になってても涙が出るほど辛くて。

一番ラクなのは足踏みしてる事なんだ。
なんで、一晩中、部屋の中を歩き回ったりして過ごすの。どうせ眠れないんだもの。
長い時で1ヶ月以上続く時もあれば10日くらいで終わることもあって。

大抵が梅雨入り前とか、寒くなる時期かな?
季節的なモノかも?だし。あと病院ではストレスから来てるって言われたことも数知れず。

それが今の肩の痛みと繋がるモノなのか?それは自分でも分からないけど。
長く続くようなら病院でヒアルロン酸だっけ?の注射治療に入ろうかと。
肩に注射。超!痛いみたいだし3回以上はしないとらしく。またしても諭吉さまが~!なんだなぁ(悲)

あと。PCくんね。昨日は復元して2月9日の段階に戻したんだけど・・・。
今朝もニコにインしたら同じメッセが(><)

しかも今日は、それ(バ-ジョンアップ)しないとガ-デンに入れないの(涙)
なんで仕方なく再度バ-ジョンアップした次第です><

ただ昨日は気づかなかったけど、同時にグ-グル?のインスト-ルもあったから。
それはシカトしたよ。
前に機械が言うとおりグ-グルノインスト-ルしたら、えらい目になったんだ。

PCはニコと韓ドラくらいしか使って無いし。余計なモンは要らないんだよ!みたいな?ww
でも言語変換が、どうも変で。

今までは、自動で切り替わってたのが、毎回ひらがな。英文字。選ばないとで。
伝言板やブログにコメする際にね。
しかも、記号()とか、?とか^^とか?だと大文字でしか表示されなかったり><

使いづらいったらないんだよね(涙)

アバター
2014/02/16 07:11
大したサイトは知らないけど無料で提供されているコンテンツは総じてつまらない

ギガジン
http://gigazine.net/

らばQ
http://labaq.com/

ふたば画像掲示板
http://www.2chan.net/

爆笑画像掲示板
http://wibo.m78.com/clip/clip.cgi

Youtubeアニメ無料動画
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/
アバター
2014/02/15 19:10
画像合成ソフトってのがあるんだね?知らなかった。
さゆちゃんは、外部サイトでも楽しんでるんでしょう???

私はニコだけだしww
さゆちゃんから、毎日のように頂く画像で充分!

めっちゃ!!!!!癒されてますわ(^^)
アバター
2014/02/15 19:08
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

バレンタインの話ね。
過去にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
私、普段からピンピン札貯金(勝手に名付けてますww)してて。

何か買ったりした時のオツリとか?ピンピン札が来るとタンス預金してるのね。
するのは1000円札と5000円札なんだけど。

なんで、いつの間にかヘソクリ?みたいに貯まってて。
多い時だと80枚~100枚近い1000円札が。
それを身内に渡すイベントのプレゼントに回してるんだ。

なんで、現金支給だからって、敢えて銀行でお金をおろしたりは無いの。

つまりは、弟くん一家全員の誕生日も父の日、母の日、クリスマス、バレンタイン。
あと、甥っ子・姪っ子には端午の節句・雛祭り等々。お年玉は勿論だけど。
全て1000円札10枚とか5000円札2枚とかwwそんな感じなんだ(笑)

これが他人さまなら?何かしら品物を贈るんだけど・・・。
我が家は揃って一番!喜ぶのが現金だって事は百も承知でww

これで好きなモノ買ってね。そういう事もあるし。あと自分が楽したい?(笑)
確かにモノをあげた方が安く済むかも?だけど。
お店に行って何かを選んで。時間と労力がかかるし。言ってみれば自分の為でもあるのかもww

ちなみに私が身内から何かを貰う?お返しって事は全く!ございませんわ。
ま、初めから期待してないしね(笑)

今年は弟くんと両親にしかバレンタインプレで現金は渡さなかったし。しかも半額にしたし?ww
実は、お年玉も嫁ちゃまだけパスしたんだ(笑)
あ。でも彼女(嫁)の誕生日は12月29日だったから。そちらは、ちゃんとあげましたぞ!

で。今は遥か昔の人生、最初で最後に贈った本命チョコ。
初恋の君。高校1年の時、同じクラスだったショウちゃん(正吾くん)だた一人なんだ。

サッカ-部だったから。スポ-ツタオルと一緒に渡したよ。
向こうは私の気持ち知ってても、普通に友達してれてて。
ってか、女友達より男友達って関係だったんだけどww

プロレスの技かけあったり、おんぶして~って背中から飛びついたり?(笑)
ただ、チョコ渡す時だけは確実に乙女だった私ですわww

ショウちゃんは、ニッコリ笑顔でね。サンキュ-な。そう言ってくれたの。
マジで嬉しかったんだぁ(照笑)

アバター
2014/02/14 19:11
友人に押し付けられたスキャナーという機械に付属のオマケソフトの画像合成がありまして。
これが明らかに作りかけの画像合成ソフトで使いにくいのですが、無料で使えるのだからと そのまま使い続けております。
ネット初めて何年にもなるけど、画像合成は必ず この画像合成ソフトを使っております。
アバター
2014/02/14 18:35
今回の画像、笑ったのと、最後のは我がアバながら、キレ~みたいな???
さゆちゃん、ホントにすごいよね~!!!

私だったら、一個の作品、作るのに何時間かかることやら?www
アバター
2014/02/14 18:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

あの夜の親父さまの慌てっぷり?マジで初めて見た貴重な顔だったんだww
男の人は血に弱い。聞いたことはあるんだけどさ。

暴露っちゃうとウチの親父さま。痔なんよ(笑)
なんで、血には慣れっこのはずなのに。
って、関係無いのかな?www

お尻にデキモノとかも(本人曰く)疲れてくると出来るらしく。
見たかね~のに風呂上り、わざわざ見せに来たり???
真っ黒い塊で。少し出血もあるんだ。すごいだろ?自慢してくるという(--;)

私自身、確かに親父さまの鼻血はビックリだったし。
大丈夫かよ???心配ではあったんだ。

それでも、案外、早くに止まってくれたし。
その前に、そう大騒ぎするほどの大量出血でもなかったんだ。

ブログにも書いたけど・・・。
私自身が産まれて鼻血と吐いた事は一回も無くてね。

ただ、学生時代は友達とか?後輩が鼻血って多かったから。
結構、そういった場面は見慣れてる?
付き添って、出血が治まるまで面倒みたりとかも日常茶飯事だったし。

親父さまは、確認しなたっかけど、鼻血って、あんま経験無いのかもね。
だから、あそこまでオロオロ状態だったんじゃないかと。

おまけに自分ながらビックリしたのか?
翌日の仕事帰り、病院に行って。検査してきたってww
特に異常は無かったって事で。私も笑い話で?報告できてる次第ですわ。

親父さまは吐血も下血も経験済みでね。
あの時は、胃潰瘍で入院・手術だったんだけど・・・。
鼻血の時の方が、明らかに動揺してたよ。

私の中では、人間、血~吐いたら終わり?危ないんじゃ?
そんな印象が昔からあったから。
流石に、その時は泣きそうだったな。急いで救急車を呼んでね。

逆に親父さまは、堂々としてたの。
意識もシッカリしてるんだし。自分で病院にだって行けるのに。って感じ?

なんにしても、なんだかんだ言って、心配ないはずはなく。
何が原因だったのかは不明だけど。
あれ以来、何ともないみたいだから一安心かな。

しかも、オレは、まだまだ若いからな。発情したんだわ!
今では、そんな事も(笑)

私的には、よ~言った!さいでっか。の世界?www

とにかく健康である事が何より有り難いよね。
最近の我が家の病気まみれの毎日の中、改めて実感してますわ(^^)



アバター
2014/02/13 18:49
ちなみに、予防接種は、親父さまもオカンも去年の11月には済ませたんだ。
私は少し遅かったけど。

あと、確かにそうだね。
一人暮らしだったら、どうするんだろ???

私、一回も一人暮らしってしたことが無いんだ。
親父さまには、高校生になった時、世間の厳しさを勉強してこい!
そう言われて、危うく追い出されそうになったけどww

どうか、家に置いて下さい。頭、下げた過去がありますわww
アバター
2014/02/13 18:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

長らく御心配おかけしましたぁ。親父さまも母親も、ほぼ回復ですわ。
親父さまは、昨日から仕事に行ってるし。
オカンも、今日は喫茶店のモ-ニング&美容院にまでw

有給が40日くらい貯まってるとかで。今週いっぱいは休むつもりだったみたいだけど。
今現在は、明日から仕事に行くって言ってる。

でも、オカンの場合は、会社にインフルエンザって伝えてあるし。
自分は行く気でも、会社側から来てくれるな!そう言われる可能性もあるでしょ?
なんで、まずは電話で出勤してもイイか?聞いてみるって。

熱は、母親は一昨日からは36度まで下がってるの。
親父さまは・・・薄情かな?聞いてない私だわ(笑)

ただ、仕事に行った昨日も今日も。風呂には入ってないの。
前にブログでも書いたけど。風呂をパスした時は下着も、そのままの人だから。
パンツ変えてるんやろか?そっちが気になってるわw

オカンも、ずっと風呂に入って無いんだけど。
今日、美容院で髪を洗ってもらってスッキリしたみたい。

ちなみに嫁ちゃんまはインフルかどうかは、実は聞いてなくて(^^;)
ただ、弟くんも甥っ子も姪っ子も復活したみたいだから。
あちらの事は、あちらにお任せ?私は、呼び出しも無い事もあって看病には行ってないの。

ただ、夕飯だけは作ってあげてるよ。米くらいは弟くんが自分で炊けるだろうし。
嫁に仕込まれたからねwオカズだけは届けてますわ。

ってか、今、オカンは親父さまの部屋で寝てるんだ。
布団じゃ寒くて眠れないらしく。
親父さまは布団で電気毛布。母親は電気カ-ペットの上で毛布かぶって寝てるの。

なんで、私は夜、丸っきりの一人生活で。
ここ数日は口うるさい母親の小言もナシ!快適な夕飯タイムだよ(笑)

でも、これがまた不思議なんだけど。
オカンが隣の部屋で寝てる時って睡魔に負けて夕飯しつつ爆睡ばっかなのに。
今は、そういった事は一切無くてね。

ちゃんと食べきって、後片付けもできてるというw
自分でも摩訶不思議な世界で驚いてますわ(笑)

ちなみに私は最初の予感通り!何でか?自分は、うつらない気がしてたんだけど。
まさに、それが現実に。家族で唯一、無事だったというw

でも、あとから来る可能性も?油断は禁物だよね(^^;)

アバター
2014/02/13 02:11
予防接種は2回接種が必要で実際に免疫ができるまでに接種後1週間~2週間かかるそうです。
アバター
2014/02/12 19:13
そうそう。
予防接種したからって、型が合わないと何の効果も無い。
そう聞いたことがある。

私も今は、ビンボ-人だし。本当は受けたくなかったんだけどね^^;
母親の強い要求で、仕方なく行ってきましたわ。
アバター
2014/02/12 19:11
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

親父さまとオカンの風邪(インフルエンザ)の話。
こちらは、今夜のブログで報告するつもりだけど(←しつこいかな?ww)

とにかく快方に向かってますわ。ジジババのくせして妙に早い回復力にビックリだよ。
ってか、一昨日あたりから親父さまが何気に我がままになってきてて。
これって、良くなってる証拠?そんな予感はしてたんだけどね。

そんな訳で、いつもなら、何勝手な事ばっか言ってんだ?不満タラタラの私だけど。
ここは大人の対応?ww素直に言う事は聞いてあげた次第ですわ(笑)

夕べだって我が家では滅多に、お目見えしない上等な刺身の盛り合わせ買ってきてあげたし。
後はスパゲテイサラダ・ポテトサラダ・明太子スパサラ・タマゴサラダの4種盛りを作ったの。
残ったら残飯整理は私が担当だから。菌が~!そう思って量は控えめにしたけどね。

見事!完食してくれましたわ。
刺身のツマ?大根は残ってたから。捨てるのも私の辞書には無い事もあって。
食べちゃったんだけどww今んとこ、なんとも無いっす。

両親曰く、インフルエンザの予防接種をキチっと受けたから軽症で済んだんだ。
信じて疑いも無く。私的には、そうかなぁ?何気に疑問は残るものの。
ま、ヨシとするかあ!みたいな感じですわ(笑)

で。一昨日あたりから?何気にワガママになってきた親父さま。
やっぱ復活の兆しだったみたいで。今日から仕事に行ったよ。

オカンも金曜日から会社に行くって、今は言ってますわ。
明日は木曜で、インフルじゃなくても、どのみち休みだからね。

そうは言っても、インフルエンザって診断されたら、一週間くらいは休まないといけないんじゃ?
会社の人にも嫌がられるだろうし?そんな疑問も。

ただ、元会社のお局。あの人はインフルエンザになっても休んだのは2日だけ。
3日後には出勤してきてたな。マスクはしてたけど、ゴホゴホ咳してて。
私も含めて、社長も社員も、みんな、まだ来るんじゃね~よ!そんな感じだったけど。

自分がいないと会社が困る。そう思ってた人だから。
イイ言い方すれば責任感はあるのかも?だけどさ。
逆に言わせてもらえば、別にいないならいないで全然!ヘ-キなんですけど。みたいな?ww

今となっては思い出したくない記憶だけどね(^^;)
アバター
2014/02/11 18:48
インフルエンザの流行を予測してワクチンを作るのですが、予想が外れるとワクチンをしていても感染します。
アバター
2014/02/11 17:44
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。両親共々、結果はクロ!インフルエンザでございましたぁ><
初めて新型インフルエンザが日本に上陸した時。
何年前だっけか?すごい大騒ぎになったよね?

死者は何人だ。とか、予防接種も人数制限があったり。順番待ちだったり。
当時に比べたら、今は、そこまで脅威扱いはされてないのかな?

にしても我が家でインフルエンザに感染って初めての事なの。
まさか身内が?そんな感じでビックリしたよ。

ってか、親父さまもオカンも。毎年、必ず予防接種は受けてて。
だから自分はかからない。妙な自信があったみたいなんだw
予防接種したからって完全じゃないし。なる人はなるのにね~。

私の場合は身体が強い方じゃないから?幼児体型だから?w
分からないけど、毎年、病院の先生から、ご丁寧にも電話が入るの。

予防接種、受けに来なアカンぞ!
あきちゃん(子供の頃から、お世話になってる町医者だから慣れ慣れしいんですw)は、
かかったら、そう簡単には治らんぞ?抵抗力が無いんだから!って(--;)

なんで毎年、ちゃんと受けてはいるんだ。
しかも、先生、これって気休めみたいなモンでしょ?失礼な事もヘ-キで言うというw

ただ病は気から。じゃないけどさ。親父さまもオカンも、それを承知で安心を買いに行く。
そう思えばイイんだ。みたいな?あと、仮にかかっても軽く済むはずだ。それも言ってたな。

今、2人が処方されてるのはタミフルらしんだけど。
私的には、タミフルって聞くと何か怖い?3年前からテレビは全く見なくなった今現在だから?

当時は、若い子がタミフル服用で精神的に混乱したとかベランダから飛び降りたとか?
ニュ-スで見た記憶が未だ鮮明に残ってて。
何気に嫌悪感というか。イヤだなぁ。そんな印象が強いんだ。

何にしても薬は、できることなら飲まない方がイイ。そういった考えがあって。
ただ、こういったインフルエンザとかの場合は仕方ないのかな。とも。

にしてもホンマ有り難い事に今、自分は何とも無いの。
しいて言えば肩こりが酷い(←これこそ、全く関係ない話だけどw)

そんな訳で両親が早く元気になってくれるよう。自分にできる事に徹しますわ。
親が治ったら逆に気が抜けて?次は私。そうならない事を願いつつねw


アバター
2014/02/10 18:21
そういやぁ。私、会社が名古屋だったんだけどね。
電車でも地下鉄でも、常にマスクはしてましたわ。

アバター
2014/02/10 18:20
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はい。とうとうオカンにも感染してしまいましたわ(><)
今朝、聞いたら弟くんも甥っ子も姪っ子も。風邪でダウンしてるらしく。
今ンとこ、元気なんは、私と嫁だけ?

ただ、親父さまは今日は起きてる時間が多かったかな?
大好きなドラマ。相棒の再放送、昼間っから見てたし。

子供らは、今まで何度もインフルエンザにはかかってて。
でも、数日で治っちゃうの。2~3日もしたら復活。みたいな?

小さい子って風邪もすぐひくけど、治りも早いんだね。
少々の熱なら、外には行かないにしても、家の中で走り回ってるし。
若いってイイわあ(笑)

その点、私も含めてだけど?ジジババになるとダメね(悲)
しつこいんだよ!ってくらい長引くし。逆に、一気に熱が出た方がイイのかも?
じわじわ地味~に引きずるのはマジでキツイんだもん><

明日は祝日だった事もあって。親父さまとオカン、一緒に病院に行ってきたよ。
それが、まさかの事態に!!!

この件については、今夜、ブログで紹介するつもりだけど・・・。
3日連チャンの風邪ひきさん(ブログ)内容になる事。先に、お詫びしときます(汗)

私はね?どんだけ高熱が出ても食欲は全く!落ちないのww
なんで、回復も早い?のかもなんだけど。

親父さまやオカンは、普通の人だから。
やっぱ食べたくない。そんな感じなんだ。

でも、薬を飲まないといけないから。そういう事で、無理にでも食べてくれてる?
確実に量は少ないんだけど。

それだけでも、私的には多少、安心できるんだ。
体調が弱ってる上に、何も食べられないとなると益々心配だし。

ってか、読めちゃま。こんな時でもパ-トに出かけてるんだ。
何だか信じられなくて。旦那も子供も寝込んでるのよ?
何で、家を空けるんだろ?みたいな?

そんな訳で、ちらちら私が、弟くんたちの様子も見には行ってるんだけど。
あっちも、こっちも大変だぁ><みたいな?

とにかく、こんな時に私まで寝込む訳にはいかないから。
気合いだけは入りまくってるんだけど・・・。

こればっかりはね~。神のみぞ知る。そんな感じかなぁ(汗)
アバター
2014/02/09 20:32
そうなんですかー。
そうでなきゃ、そんな独裁者 会社に置いとく必要ないもんねー。

フキダシの画像作るのは簡単。
面白い話だったから、文章全部のせたら 面白いかなーと やってみました。
アバター
2014/02/09 19:32
すごい画像だね!!!!!
ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

作るの大変だったんじゃ???
ありがとおおおおおおおおお!

ウチの会社、ヤバいトコだったのかな?
よくもまぁ、20年以上もの長い間、頑張ったもんだ(自分で言うなって話だけど^^;)

私は、あの会社が初めての職場で。
有給が無い事や、退職金も保障されて無い事。
特に疑問に思わず来たんだ。

他の方は、再就職の人ばっかだったから。
この会社はヘンだ。常に言ってたけど・・・。
私にしたら、どこが?って感じだった。

さゆちゃんには話たかなぁ???
お局は、社長の元愛人(の一人。が正解かな)だから。
ほんとうに、やり放題だったんだ。

毎月の給料は、2つの口座に分かれてて。
一個は普通に税金とかも引かれててね。

もう一個は、どういった名目かは分からないけど・・・。
毎月、30万入ってた。

そんなわけで、月給は軽く70万超えだったよ(--;)
アバター
2014/02/08 19:00
私は、少なくとも人に危害は与えないと思ってるけど・・・。
実際、乖離したら記憶は無いし。

何やってるか?心配ではあるかなぁ(^^;)
アバター
2014/02/08 18:58
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

今回、診断された(つけられた?)病に関しては、正直、自分でも分かってたんだ。
ただ、今の精神科では会社で受けたパワハラ。あとは今まで報告してなかったど(汗)
社長から長年に渡って受けてきたセクハラ。

そういった事しか基本、話して無かったから。
ってか、鬱の原因は間違いなく!それら(会社)から来てると思ってたしね。

それが数ヶ月前から、その他の症状?そいった事をボチボチ話すようになって。
ドクタ-も、そうだったんですか。だから1年静養しても、なかなか変化が見られないんですね。
そんな感じで。

つまり、ぶちゃけ悪いのはドクタ-じゃなく私なんですわ(汗)
最初から、今まで(18歳の頃に異変を感じたから)その話もしてたら。
もっと、別の治療?(薬とか)あったかも。そう思ってるの。

とはいえ、若かりし頃に心療内科も転々としたけど。
投薬治療は一回も無くて。
カウンセラ-と話をする。それくらいだけだったんだ。

なんで、自分はヘンだ。そういう自覚は昔からあったのに。
何食わぬ顔で?社会人もしてきたし。
正直、今の薬だって、どう効果があるのか?全く実感は無くて。

薬が無いと落ち着かない。そんな事は、な~んもナシ。
単に眠くなるだけじゃん?みたいな?(^^;)

ニコでは元気な私でしょ?これだって本当の私。
リアルでも、こういった姿で今まで、ずっと生きてきたよ。

お局がいたら・・・蛇に睨まれたカエル状態だけど(^^;)
いなかった、会社でも後輩と楽しく?話したり。男性社員ともヘ-キで、ふざけ合ったり?
とにかく、怖かったのは、お局だけだったんだ。

タ-ゲットになった女の子は50人近く辞めていったし。
それこそ部長、専務クラスの男性社員だって、多くの方が辞めて(辞めさせられて?)いった。

社長より社長らしい?自分と合わない。そう思ったら手段を選ばず切り捨てる。
そんなお局様だったから。
彼女は公私関係なく社長の便利屋さん?してたから。人事は全て任されてたしね。

そうこうするうちに私がタ-ゲットになって。
最後の2~3年は、自分は要らない子だ。会社から必要とされてないんだ。
そんな気持ちしかない毎日になって。

ずっと抱えていた病が更に急速に悪化した?そんな感じかな(汗)

アバター
2014/02/07 19:20
家の中でもウガイしないとうつされますよ
アバター
2014/02/07 19:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

から揚げとは関係ないんだけど^^;
最近、オバカな話が続いてる事。まずはお詫びしますw

でも、ああいった平々凡々の日常(普通の家庭では有り得ないかな^^;)
が、今の自分にはホッとする?安心できてるの。

実際、親父さまと会話する時間はプチ会議が無ければ一日1~2分くらいだし。
要は挨拶程度?ww
オカンとだって寝る前に5~10分以内で。ほとんど・・・ってか全部?小言だけど(笑)

にしても、それとこれとは別!
パンツは変えろやぁ!みたいな?(--;)

確かに風呂に入ってないし?寒いから。それなら分からなくは無いのよ?
でも、ジジシャツ・ズボン下は変えるんだもん。ひとまず全裸になるわけでしょ?
なんでパンツはイイんだわ!そんなセリフが出てくるんだか?

親父さまのトレ-ド色である赤パンツだったから?
とはいえ、タンスの中は、8~9割が赤一色だし(笑)

ま、ウチの親父さまは自分は神さまより偉いんだ!そんな人だからw
私ごときが何を言っても、我が道を行く。そんな感じなんだけど(笑)

どちらにしても、親父さまは、いつ?どこでキレるか?想像もできないし。
マジ切れするまでは責め立てなかった、お利口さん?な私と母親ですわw

今日は逆に残業だったし。もちろん!お風呂も入ってくれるだろうから。
洗濯もの取り込んだ際、敢えてパンツはタンスにしまわず。目立つ場所に置いておいたよ(笑)

でも、真面目な話。親父さま、今、風邪っぽいんだ。
やたら咳ばっかしてて。
そういった意味では、正直、心配なの。

寒い中の外での作業とはいえ、力仕事で汗はかくし。
あの人、見た目は頑丈そうなのに、ウチでは一番!風邪ひきさんなんだ。
ま、歳には勝てないって事なんだろうね。

帰ってきて従業員を送りだすまでは気を張ってか?威張りくさってるけど。
いざ家に入ると腕が上がらん。腰が痛い。って。

あ。今、新情報が!!!親父さま、熱があるんだって。
さっき病院から帰ってきたわ。明日は仕事も休むそう。

そんな訳で注射も打ってきたらしく。今夜も風呂はパスって。
こういう時は仕方ないね。

ただ。帰宅後のビ-ルはシッカリ!飲んでますわ(笑)
もちろん、夕飯の時も飲むってw

しゃあない!明日は親父さまの子守りに徹しましょうかねww

アバター
2014/02/07 04:04
太ってないのに毎日異常な量を食べてる外国人が本に出てました。
そういう体質 という感じの解説で、何で大量に食べているのか書いてなかった。
アバター
2014/02/06 19:17
あのカルテの私。笑ったあああああああああああ!!!

あんなかわいい画像なら過食もオッケ-!みたいな?ww
アバター
2014/02/06 19:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

夕べはマジで悔しい思いだったよ~~~~~~><
生理も終わった事だし?睡魔も半減しただろう。そう思って夜、薬を飲んだの。
あ。安定剤ね。抗鬱剤は一日一錠だから。これは毎日、飲んでるんだけど。

したら・・・。やらかしたあああああああああ!はい。夕飯最中に爆睡でしたわ(涙)
結果。7本作ったネギトロの細巻きは3本しか食べられず><
4本は今夜に持ち越しと相成りました。

母親は、生モンだぞ?悪くなってないか?心配してたけど。
んなこたぁ気にする私じゃないからww

ってか・・・。実は、その前にオニギリも5つ食べたんだ(笑)
高菜明太(あまり辛くないの)一個と野沢菜ちりめん4個。
そっちは完食したんだけどねww

今夜からは、また薬は止める。
でないと何より大事な夕飯タイムが睡魔に負けちゃうんだもの。

それから・・・。親が心配してる過食については。自分でも、何気に自覚?してて(汗)
ストレス発散は食べまくること。これは若い頃からなんだ。

高校卒業するまでは、食べたら食べただけ肉になって。
ま、テニスしてたこともあったから。筋肉質でガッシリしてた私なの。

それが前にも書いたかな?消化・吸収の機能が上手く行かなくなって。
食べ過ぎたら逆に痩せちゃう。みたいな?

元々骨は細かったから。筋肉が落ちたら痩せっぽっちな貧弱体型に(涙)
女の子は、少々ふっくらしてた方が断然!かわいいのに。
自分が男だったら、ガリガリ女は勘弁だもの。

ちなみに私、産まれてから鼻血と吐いた事は一回も無くてね(←何の自慢だ?って話だけどw)
食べすぎて胸焼けで苦しくても、意地でも吐くもんか!飲み込んじゃうわ(笑)

普段から生物は殆ど食べないし。ネギトロはイイ栄養になるんじゃないかと思ったのに。
でも、それだって今夜は必ず!制覇しますとも!
おにぎりは作らないつもりだしねww

そうそう。自分が過食気味だって事は精神科の先生にも話はしてあるの。
〇〇さんにとっては、ストレス発散なんでしょうね。そう言われました(汗)
ただ、ドクタ-には、毎日どれくらい食べてるか?詳しい事は報告してないから(^^;)

実際の食事内容?説明したら何か対処されちゃうかもなぁ(汗)
アバター
2014/02/05 18:00
そっかぁ。なんか、聞いた話では、今は小型でデイスクトップ式のPCもあるって事だったから。
何気に期待はしてたんだ。

何にしても、私の場合、PCは韓ドラとニコだけだし。
ノ-トでも安いのを買って。使い捨ても覚悟はしてたの。

そうは言っても、今のも前のも、何とか動いてくれてるしねww
いざ、買うってなったら・・・。また、さゆちゃんに相談するかも?です(^^;)
アバター
2014/02/05 17:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

もうさ。ウチの親父さまは単なるオバカ?長年あの人の娘してきたけど。
全く意味不明な思考回路なんだ。

ああやってノリのイイ時もあると思えば、え?ここで?って時に突然キレたり。
ま、キレる時は大抵が金絡みなんだけどww

お金の事になると、気前がイイようで変なトコで細かい人なんよ(笑)
特に私に関しては厳しいかな?(--;)

ってか、前にもブログで紹介したことがあるんだけど・・・。
親父さま、私が高校3年の時に脳溢血で倒れてね。
1年は丸っきり寝たきり。その後1年は仕事にも就けない状態だったの。

その後遺症?で、性欲とやらが失せたらしくww
当時は、まだ30代だったのにね。
ま、今更、子供作るつもりも無かったし?これといって問題は無かったんだけどww

なんで、もう、その頃からエロイ話とかしても、表面的なモンだけ。みたいな?
さすがに、私も学生で思春期?だったし。そういった話もしてなかったんだけど。
もう今となっては堂々としたもんよ(笑)

私が、男っ気のない事も知ってるから。
お前は人生で最大の損してる!女の悦びは男に抱かれて何ぼのモンだぞ?
そんな余計な事まで(爆笑)

もう、ここまで来たら?ぶっちゃけちゃうけど・・・。
私も性欲ってモンは全く無い人生だったから。ま、18の頃から心が壊れてたって事もあって。
それどころじゃ無かったってのが正解なんだろうけど(^^;)

そんなこんなで、男・女。父娘?全部、そっち方面では当てはまらないのかもww
言ってみれば、男同士・女同士の会話ってとこかしら???

お互いスッポンポンの姿、見ても何とも思わないし?(笑)
ま、私は多少?見るんじゃね~よ!スケベ親父め~!そんな部分はあるんだけどww

今だって、お風呂で手が回らない時(肩が仕事から帰ってくると上げられないくらいの激痛らしく)
背中、流してくれや!そう言う時もしばしばなんだ。

呼び出しがあったら、ヘルプに行くよ。
あ。ちなみに、私は、ちゃんと洋服、着てますぞww

なんにしても、やっぱ不機嫌な親父さまよりは、オバカ発言があってもノリのエロジジイの方がイイしねww
そういった意味では、あの日の発言も許してやろうかと(笑)

アバター
2014/02/05 00:56
モニター一体型やノートパソコンは小型化が難しいので何でも高いです。
だからこそ電器屋はノートパソコンを売りたいわけで。
修理に出すときデスクトップだと本体運ぶのが大変という些細な欠点はありますが修理費自体は安いはず。
パソコン修理業務でもデスクトップパソコンの部品は入手が簡単だけどノートパソコンは専用部品でメーカー修理が普通。
アバター
2014/02/04 20:01
そうなんだね?
私、自分の部屋らしいモノって無くてね(^^;)

ま、共有してる部屋の一室を自分の陣地みたいに使ってるんだけど。
机もコタツなんだ。
夏も、コタツ布団を外して使ってる状態で。

ディスクトップのパソコンは置けるスペ-スが無い?そんな感じなの。

でも、今ってノ-ト型に近い大きさのディスクトップパソコンもあるのかな?
2年以上前から、PC売り場には行ってないし。
最近のPCの流通具合も分からないんだけど(^^;)

もし、そういったコンパクトなのがあれば、そちらを買いたいな。
あと問題は、お値段だけどねww
アバター
2014/02/04 19:27
WINDOWS7を買いました。
中古でも結構、WIN7のパソコンがあったから都合よかった。
ノートパソコンは壊れても素人は修理できないから、買い替えになる場合が多い。
デスクトップでもモニター一体型ならユーザー自身で修理するのは難しい。
スリムタワー型なら、何とか修理できるかな。
電器店でも置き場所の都合でノートパソコンばかり売っているし、パソコンが使い捨てになりつつあります。
アバター
2014/02/04 18:37
ってか、そうなん???
私の今のPCは、7万2千円で買ったんだ。
なんで、保証金額も7万2千円までだったの。

これから、3ヶ月は無料修理が可能らしいけど・・・。
それを過ぎたら、残りの4千円しか保証してもらえないって。

その時は新品を買うつもりだよ。

あと、ウンドウズ8。売れてないんだ???
設定が難しいとか、使いづらい。そう言ってたニコの方も多かったけど。

さゆちゃんは、8にしたのかな???
今度、新しく買うときは8だな。そう思ってたけど・・・。どうなんだろ???
アバター
2014/02/04 18:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔o(^-^)o

はいな。恵方巻き。予告通り!コンビニで一等!ドでかいサイズの太巻き。
ご飯のオカズとして戴きましたわ(笑)

てか、私、海苔がイマイチなんよ。あと、野菜は邪道!そう思ってるから胡瓜もだけどw
なんで、胡瓜は母親に献上して(無理やり食わせたとも言うがw)
海苔は先に剥いで食べちゃったんだ(笑)

私、子供の頃から、かぶりついて食べるって事が何故か?できなくてね。
パンは勿論、サンドイッチとか、肉まん系とか。全部、ちぎって食べる子なのw

おにぎりも然りで。片手(左手)に持って、フォ-クで食べてるよ(笑)
スプ-ンもイマイチ苦手。そういうわけで、私の食事で一等活躍するのはフォ-ク。
次が箸かな。麺類はパスタとかも箸で食べるから。ヘンなヤツでしょう?w

って。話がズレたけど。

そんな事もあって。恵方巻きもフォ-クで戴きましたわ。しかも東北東?それもシカトw
こんなんじゃ、ご利益なんてあるのかよ?の世界だよね~。

海苔が無いからフォ-クでラクラク切れるし。そのままフォ-クで刺して食べた。みたいな?
邪魔くさい胡瓜も無かったし。美味かったわ。ただ、めっちゃ!味は濃かったけど(^^;)

ちなみに夕べ炊いた白い御飯。食べたのは私だけで(笑)
それは母親の弁当と親父さまの朝ご飯用に少し残して、あとは完食しましたw

あ。でも炊く量は、いつもより少なめにしたからね?
ここは、協調しておきますわ(笑)

あと。弟くんちの豆まき。なんか簡単に終わったみたい。
去年までは弟くんがコスプレ?ww鬼さん衣装に着替えてたんだけどね(笑)
ウチにも来てた甥っ子・姪っ子も今年は来なかったし。

ま、私的には掃除が大変だから。逆にラッキ-っちゃぁ、ラッキ-だったんだけどw
嫁が鬼役なら・・・。もちろん!迷うことなく参加しましたわ(笑)

ちなみに親父さまが昨日の恵方巻きで使った費用は、消費税込みで17000円ほどだったとか。
しっかり!領収書、貰ってきてたけどねww

にしてもコンビニの領収書って、経費で落として大丈夫なんかしら?
って話は、ここだけの内緒ネタだよ~(笑)
アバター
2013/11/19 16:59
http://loco.yahoo.co.jp/place/cde5067774b0dcc116647a5ceedbb93649eab96c/
とらじろう は営業中らしく 口コミを見ると好意的な書き込みが。
アバター
2013/11/19 14:03
とらじろう、まだ営業しとるのかね
アバター
2013/11/19 10:42
すまぬww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.