Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPG アスタリア

http://www.mmoinfo.net/news/press/astaria/2011/110121.shtml
昔ちょっとやったMMORPG。
韓国ですたれたゲームを日本に持ってきた、という安く上げたっぽいRPGゲーム。
フィールドとダンジョン、街などもあって面白そうなんだけど、弱いうちに強いモンスターにチョッカイをかけると、えらい事になる。
草原を歩いていて、強そうなモンスターだけど戦ってみようと攻撃すると、相手が反撃してくる。
うわ、これは危ないと逃げても追ってくる。
このモンスターが追いかけてくるというのが、このゲームの場合非常にしつこい。
普通だったら、ある程度逃げれば諦めるだろうに、アスタリアのモンスターは許してくれない。
どこまでも追ってくるので、ヤバイと思って街に逃げ込む。
街はモンスターが居ない場所なので、大丈夫だろうと思うと街の中まで追ってくる。
逃げても逃げても追いかけられる。
当然、他の冒険者が助けてくれてもいいようなモノだが、大抵の冒険者は無関心。
誰も助けてくれずスルー。
こうして哀れな逃亡者は街の中でもモンスターに追いつかれて殺される。
殺されると、再度ゲームを始めるまで死体がそこら辺に転がっている。
死体の近くに宝石っぽいのが落ちていてこれを他人に持っていかれると自分の自身の強さが減少したと思う。
持ち去った人が自主的に返してくれないと、自分のキャラは死ぬたびに弱体化する。
MMORPGはキャラが死ぬと弱体化するペナルティーがあるので、下手な人はなかなか強くなれず放り出す事が多いような。

アバター
2013/11/23 01:17
驚くほどショボイゲームでも、課金して必死にやっている人はいるもんです。
アバター
2013/11/22 20:30
ウルティマを思い出した
アバター
2013/11/22 09:31
ゲームを手直しして同じような作品を複数売るというのもありましたが、結局は同じゲームです。
アバター
2013/11/21 21:06
デスペナルティがあるのは知ってましたが、死体は消えないのですね。
アバター
2013/11/21 16:41
さゆきたn いろんなゲームされてるんですね わたしなんてチンプンカンプン……○×△□☆……
それにしてもゲームの特性ってあるんですね@@ 大概キャラクターだけ変えて、
新しいゲームで出しているとおもってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.