Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビットコインはどこに行った

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303616704579407870121501560.html?mod=trending_now_5
マウントゴックスの責任者マルク・カルプレス氏は在日フランス人。
420億円分のビットコインを紛失もしくは隠匿しカルプレス氏が雲隠れ。
事態解決のために努力している、というどうでもいいコメントを発表しただけで行方不明になったわけです。

サイバー攻撃によりマウントゴックスのビットコインの大半あるいは全てが盗まれたのか、まだ残金があるのか知りませんが、カルプレス氏が奔走したところで解決できるはずもありません。
失ったビットコインはハッカーのHDDに保管され、すでに換金された事でしょう。
つまりビットコインを取り返す方法はないのです。
P2Pネットワークでの自由な取引は履歴が残らず、例え日本政府が総力を上げたところで犯人探しは無理でしょう。
ビットコインは自由で管理者が居ない、という訳の分からぬ仮想通貨の取引に世界のギークが熱狂しキプロスショックを切欠に相場が上がり中国政府の規制で暴落が始まり、ハッカーの暗躍でビットコインの盗難が相次ぎ、ついにはマウントゴックスの破産により価値はさらに下落したのです。
急ぐべくは、今あるビットコインを全て換金する事です。
今もビットコインの価値は下落し続け、その価値はコンピュータ上のただの文字列のレベルまで下降するでしょう。
つまりは無価値です。

「マウントゴックス社」は28日、東京地裁に民事再生手続きの開始を申し立てた。

アバター
2014/03/02 05:09
ボーイさん:ゴックスは倒産寸前で株があったとしたら価値はゼロです。ニコットタウンがなくなる可能性は常にあります。
らおぽんさん:ビットコインが消失したのだから、回数券ですらありませんよ。
如月梨花さん:金はハッカーのところに移動しました。
みやぁさん:カルプレス氏はゴックス社を買い取って、ビットコインを扱うようになってから会社を急成長させました。
ただし、何年も前から指摘されていた取引システムのバグを放置し、ビットコインの流出対策をやっていなかった。
アバター
2014/03/01 13:05
詳しい事は知らないけど・・・、ビットコインって投資なんでしょ?仮想通過で、どこかに眩ましたなんてことは、あってもおかしくないけどー投資して被害者になった人達は不運だったと思うよ。マウントゴックス社の株を購入しておいた方が良かったかも?一つの詐欺となるかもしれないバクチだったのかもしれないよね?掛け金大き目のちょっとしたゲームだったかも?そこそこある程度お金で遊んだら、終了しちゃうそんなビットコインというゲームだったのかもしれない・・・?ゲームセンターにあるパチンコや、スロットルマシーンの様な感覚・・・?マウントゴックス社から、「我が社に投資(ご寄付)をしていただき、誠にありがとうございました。」と通知が来たら、皆、なんて思うんだろう・・・「おいおい!それなら何かその分何かしてくれよ!」と、デモ隊結成して、訴え起こすかもしれないよね・・・ここニコタでも、まぁーそんなことは無いと考えるけど、課金して、突然サイトが消えた。・・・なんてことになると、まるでビットコインの被害者の様になるんだろうね?「ニコットは何処行った!」とか?「編集長は何処行った!」とか?まぁ、ここではそんなことにはならないことを願うよ。
アバター
2014/02/28 18:04
強制通貨でなければ 風呂屋の 回数券と 同じ。

通貨の知識が少しでもあれば こんなカゲロウの様なもの 受け取らない。

世界の 中央銀行への 思想の展開かと興味を そそられたけれど」

軍事力の無い 通過なんか 屁の河童。
アバター
2014/02/28 14:50
1500万も預けてた方が匿名インタビュー受けてましてけどw
お金があるところにはあるんだな~ってつくづく思いました。
アバター
2014/02/28 13:41
在日めっww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.