Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


増税前の駆け込み需要

トヨタの看板方式を庶民も真似たのか余計な在庫は持たない、という人が多いのではないでしょうか。
余計な在庫があれば部屋の中が狭くなるし、買い置きしたヤツが見つからなくなる事も多い。
ただでさえ、余計な物が多いのだからマトメ買いなんて面倒。
ところが来月から増税ですから、買い置きしようと多くの人が奔走しております。
私もDVDメディアや食料などを買い置きしました。
そこでフト考えたのですがHDDも買っておいたほうがいいのかなぁー と。
トイレットペーパーならともかくHDDは高い。
それに後々、容量の大きいHDDが出てきて安くなる。
一番気になるのは来月から円高になるのではないか、という事。
アベノミクスをアテにした株高は、すでに止まっております。
そこに増税、中国のデフォルト、ロシア問題での原油高、アメリカの金融緩和終了。
あらゆる条件が円高の可能性を教えています。
円高になれば輸入品のHDDは値段が下がる可能性が高い。
それならば、今必要のないHDDを無理に買うのは愚の骨頂。
上手くやり過ごせばHDDを今より安く買えるチャンスが来るのではないでしょうか。
とりあえず私は、今後の推移を観察してみます。

アバター
2014/03/29 20:59
自分は、無い袖は振れないのです。買いだめする資金もないです(^_^;
もう今から、近所のスーパーが、4月からの安売り情報を出してましたね
なので、四月からの安売りに期待です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.