Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


増税直前で買い物ラッシュ

http://upup.bz/j/my30244xLRYtWeMK4w4hwR6.gif
増税前の日曜日。
食料品店では大量に買い物する人々でゴッタ返しております。
雨でも今のうちに買わなければ、消費増税を無駄に負担する事になるからと、保存のきく食料などをまとめ買い。
数日前にまとめ買いしたけど日々使っているので、私も再度食料などを買いました。
冷凍庫に入りきらないから、冷蔵庫の方にも買い置き。
ガソリンは満タンにするぐらいしか方法がない。
春に灯油なんか使わないから、こんなの買い溜めしても仕方ない。
安部総理は景気が良くなったから増税だと勢い込んだが、年明けからの株価は横ばい状態。
投資家がアベノミクスの様子見をしている。
そこに増税が押し寄せたのだから4月以降、円高株安になるだろう。
日本がやっと手にした好景気の幻想は増税に打ち消され、再び不況に逆戻りするのでしょう。

アバター
2014/04/04 12:59
消費税8(HACHI)%・・・そうです、HACHIはいつもそこで帰りを待っていてくれる。ワンワン!なんて・・・そして、マレーシア航空370便・・・そして、オバマ大統領のマレーシア?訪問のキャンセル。それらが、円安ドル高?となる要素であろうと思われる。ドルを買うにしても高い・・・ドルを円に買うのは安い。日本に来ても低い支払いで日本国産物を買える。買いたいときは、値切って買いたいものだ。という日本国産品の価値を低めに設定して、手に入れようということなのかもしれません。?
アバター
2014/04/01 14:39
増税直後に2万円分のタバコを買ったという人が報道されていました
アバター
2014/04/01 11:54
トイレットペーパーとティッシュ…あと大人用の紙おむつをまとめ買いしましたね。
職場の方も紙類(トイレやコピー用紙)を中心に月末に発注買いだめ!支払いが5万超えとは…
「昼過ぎにお届けしま~ス!」って脳天気な電話があったw
アバター
2014/04/01 11:08
しょうゆwwと 本と サイフと 腕時計と 革靴を買ったよ…
飲食品以外は 当分買う必要がないかも♪
アバター
2014/03/30 11:03
これから不況になるのに不動産買っても仕方ないですよ。
土地、建物の価格が下落します。

便乗値上げが頻発しそう。
アバター
2014/03/30 10:57
食料品では、増税されてもたかが知れている。どうせなら、不動産買占め!土地付きで、高くても、借金して増税分を少しでも減らす。これなら、何億と払わなくて済みそうだ。?誰か買ったかな?・・・
アバター
2014/03/30 10:43
なんか増税って105円の物が108円じゃなくて120円くらいになってから課税って感じですよね
あさはかでした。 株価も平均株価確か3万円台だったころもあったのに><
残念すぎる世の中ですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.