Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エンタープライズD

http://www.eonet.ne.jp/~st-sw/st-toy%20etc.htm

新スタートレックで活躍したエンタープライズDがデアゴスティーニから発売されたけど
劇中の エンタープライズD は合体、分離の機能がありました。
海外の玩具でも再現されているようです。
円盤部分とエンジン部分に分かれるのですが、これは余計な機構のように思えた。
円盤 と エンジン で分かれて敵に攻撃できるというお得な機能だけど、エンジン部分は何やらコブラみたいな形なので格好悪い。
無理やり合体ギミックを仕込む関係で、割を食ったようなデザイン。
劇中では緊急事態以外は絶対に分離しないので、滅多に見れないから良いようなものの。
やっぱり玩具屋さんの圧力で合体する事になったのかなぁ。

アバター
2014/05/29 23:40
ブログ広場からきました。
タイトルがきになって覗いてみました。

TNGすきでエンタープライズがきになりました。

おじゃましました。
アバター
2014/05/28 17:55
ノーチラスは高い。
メガゾーンのガーランドが安いから買ったけど昔のアニメのヤツなんて安くないと買わない
アバター
2014/05/28 15:57
さゆきくんはアオシマの新世紀合金、
ふしぎの海のナディアのノーチラス号を買ったらええ♪」
アバター
2014/05/28 00:24
ガンダムは玩具屋のクローバーが強引に作らせた作品でした。
クローバーが居なければ、フリーダムファイターという宇宙戦闘機の冒険アニメになってました。

エンタープライズDは手動操縦でドッキングしてました。
まさにSF
アバター
2014/05/27 21:20
 ガンダムはリアルロボットアニメから合体・変形ロボットアニメに移行して行ってしまいましたからねえ。スポンサーにおもちゃ屋さんがついたら要注意ですね。
 エンタープライズは結局、それ以後のシリーズでも合体、分離システムが採用されているようですね。
アバター
2014/05/27 14:39
エンタープライズといえばスタートレック
キチンと形覚えてないから、 よくわかりませんがファンには残念なことかも><




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.