Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


敏腕経営者、原田

ベネッセの原田社長
この原田なる人物は凄い社長で色んな会社から引っ張りダコの敏腕経営者。
アップルの社長に就任した原田社長はMAC OSを他社にも供給する事によりアップルのブランドを貶め、他社から互換パソコンが発売されるようにした。
このため値段の高い純正MACが売れず、他社製の格好の悪いパソコンがMAC互換機として市場に流れアップルの業績は低迷した。
これに危機感を憶えたジョブスが旧経営陣を追放しアップルのブランドを守った。
次にマクドナルドの社長に就任した原田氏は値上げや店舗からのメニュー撤去。
一分間で料理が揃わなければバーガー一個オマケなどの奇抜な企画を次々考え出したため現場は大混乱に陥り客足が遠のき、マクドナルドの業績は低迷した。
次にベネッセの社長に就任した原田氏は、他社に仕事を丸投げ+下請けや派遣を使い、いきなり個人情報流出を演出。
多額の費用をかけて集めた子供の個人情報のビッグデータを「お客様の信頼を裏切ったため」全てのデータを二度と使わないと宣言。
今後のベネッセの営業に大きな制約を課した。

アバター
2014/07/15 10:50
私がいた会社の社長は昼寝ばかりしてた らしい
アバター
2014/07/14 23:21
そうなんだ
アバター
2014/07/14 23:15
そうだったんですか知らなかったです^^:

疫病神みたいですね。
アバター
2014/07/14 20:47
あ、原田さんなんだ。
アバター
2014/07/14 13:54
色々と暗躍してた人だけど・・・
ソレと判っててなんで有名所の企業がつぎつぎ社長に招くのか(?ω?)不思議コロ
企業経営のわけがわからないトコですね~。うん。
データを二度と使わないって・・・どうなのよベネッセにはマイナスじゃん←って思ったコロ
アバター
2014/07/14 06:39
課長島耕作っていう漫画があったけど、台風の目になる人物っているもんですね
アバター
2014/07/13 23:34
個人情報保護法そのものが悪法と言われてますよね
確かに経営者としてその個人情報を把握するものはその管理には
注意しないといけませんが それにしても誰がこんなことやらかしたのか
こんなことはまたよその会社で起こりそうですね

アバター
2014/07/13 22:02
色んなところで活躍?してたのですね

なんか独自のアイディアで引っ掻き回してるだけのような気がします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.