Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


セミの声

松を剪定していたらセミが飛び出してきて驚かされました。
セミは蚊を食べるそうなので、全くの害虫という訳でもなさそうです。
だとすれば夏に少々うるさくても仕方ないかなぁーと

http://www.tsukuba.ed.jp/~namiki-e/2%28ecoclub%29/ikimono-daihyakka/db/n000024/c0138000/pg0001.htm
セミは樹液以外は摂取しないそうです。
そうだろうなー。
何か食べてるところ見た事ないもん。
2ちゃんねるで「セミは蚊を食べる」と書いてあったのを真に受けた。
蝙蝠は蚊を食べたりするらしいけど。

アバター
2014/07/17 02:33
だったら 蝉の鳴き声我慢するから この世の中の蚊をすべて餌にして
食べて欲しいですね 
アバター
2014/07/16 23:37
セミは木の樹液をストローみたいな口で吸うのだと思っていたのですが・・

セミ鳴き始めましたね

アバター
2014/07/16 22:54
セミが蚊を食べるとは知りませんでした。

今のところ、まだセミの声は聞いていませんが、うるさくても我慢ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.