Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


自作パソコン教室

自作パソコン教室
https://www.youtube.com/watch?v=h4zkwANCsC8
↑自称小説家、高橋さんがメイドのためにパソコンを組み立てる

夏休みになると、よくあるのが 自作パソコン教室。
親と子供が一緒に参加してパソコンを組み立てる。
出来上がったパソコンは持って帰る関係で参加費が非常に高い。
建前上、子供がパソコンを組み立てるのを親が見守る という催し物だろうけど
子供ごときに電子部品の組み付けを任せて大丈夫だろうか?
プラモデルですら子供は部品を壊し間違った所を接着してプラモをダメにしてしまう。
パソコン部品を壊されたら高いソレを買いなおすはめになる。
マザーボードやCPUなんか壊されたら被害甚大。
という訳で恐らく親が大半の部分を組み立てて子供は見ているだけ という姿が想像される。
かくしてパソコンが動くわけだけど親の方が喜んでいる、という雰囲気でしょうか。
パソコンで面倒なのがOSやドライバーソフトを入れる作業。
(自宅でやるならネットやメールの設定までやらねばならない)
子供がパソコン組み立てできるようになったとして、変に改造とか始めたらどうするんだろう。
ゲーム用ビデオカードを買ってきて電源出力の大きい部品に交換してメモリやHDDを増設して。
そうやって無駄遣いばっかり始めたら
「あーパソコン組み立てなんか教えるんじゃなかった」と後悔することでしょう。

アバター
2014/07/18 01:33
必要な範囲の修理、改造はできた方が良い。
トラブルの度に修理業者に頼ってたら時間ばかりかかる
アバター
2014/07/17 21:32
ほうほう^^
自作パソコン教室ですか
私も一度は昔参加したかったです^^

さゆきさんって機械にお強いですよね✿
羨ましいですw
アバター
2014/07/17 13:10
学生は勉強以外の事に異常に情熱を傾けるのです
アバター
2014/07/17 10:43
大丈夫、組み立てらんない!
って言うか組立られたら飛び級ものの頭の良さいるし~
なにより手先が言うコトきかないと・・・
理論が判る子供がいても~手先が動かないハズ!
ゲームは安く買えるの中古でお子様は良いと思うコロ♪
だいたいコロも中古さんデス♪普通のpeopleは改造とかしないしょ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.