Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


庭木の水やりをスイッチ一つで

散水チューブという庭に水を撒くホースのような物を二つ配置して井戸用ポンプのスイッチを入れれば、水撒きできるようにしました。
散水チューブは10メートルしかないので、一つだけでは裏側まで散水できないけど二つあれば、大体カバーできる。
30分程度スイッチを入れておけば裏側は水びたしで散水完了なので、あとは手前の木にホースで水やりすれば晴天続きの夏場は大丈夫でしょう。
芝生の庭なら散水機を回せば良いのだけど、日本式の庭ではそうもいかない。

アバター
2014/07/29 07:24
ボーイさん:聞き置きました。
GOKUIさん:東京の年寄りは大抵一日中クーラーをつけてるそうです
アバター
2014/07/28 23:45
タイマー付けろ!
アバター
2014/07/28 18:15
 ニコタではクリック一つで散水終了! 超ハイテクなようです。
 私のところには庭はありませんが、焼けただれた屋根に散水チューブで水やりしたいものです。マンションの最上階に引っ越しを考えている人、どの程度断熱処理されているか調べてからの引っ越しをおすすめします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.