Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


自動車保険が高い

自動車保険の契約をするというので見積もりが来たら35000円ぐらいだった。
レッカー移動の費用が上がったらしいが、毎年保険料が上がっている。
こっちは買い物ぐらいしか車を使ってないのに毎年 保険会社に搾取されているのだ。
それでネットのソニー損保で自動見積もりしたら 年間保険料 18,030円。
全然値段が違う!
前の保険会社の契約は延長せずに、ソニー損保で保険に入りなおすことにした。
それで延長契約をキャンセルしたいと言ったのだが場合によっては書類にサインする必要があるかも知れないらしい。
それはともかく、自動見積もりに各種情報を入力していく。
一応、保険の等級や契約情報等が引継ぎされるらしい。
車の現在の走行距離や車体番号、ナンバー、前の自動車保険の契約番号、事故での保険金支払いがあったかどうか、年間に走る予定の距離 など色んな事を入力する必要がある。
これは結構面倒。
そういう面倒な調べものが嫌だからと、今まで同じ保険会社を使ってきたのだけど、さすがに今回は保険料が高すぎる。
いつまでも相手の言うまま値上げを受け入れるべきではない。
上手く行けば17000円安い掛け捨ての保険に乗り換えられる。

必要な書類が届けば、それでコンビニ振込みすれば保険契約締結。
やっぱり35000円は高いよー。

アバター
2014/09/30 04:54
保険会社が倒産したらまずいからと合併になる。
そうなると合併した方は負債が増えるので掛け金を増やす。
年寄りが増えたことにより事故が増えたから掛け金が増えているという話もある。
いずれにせよ高い保険料を取るだけじゃ、こっちも方法考えないと値上げされる一方
アバター
2014/09/29 23:42
今回も自動車保険入りましたがやっぱり3万5千円ほどしましたね

ソニーはそんなに安いんですか考えちゃいますね、ホントに
アバター
2014/09/29 18:19
今入ってる保険は
(車両保険も含んでますが)その5倍以上払ってます。
その代り
アフターフォローは至れり尽くせりです。
電話だけですべてお任せでやってくれます。

当て逃げされて修理とレンタカー代など一昨年70万程かかりましたが
こちらは何もしませんでした。
秋田~仙台のレッカーも無料でしたし、何かあれば電話だけで全てを手配してくれます。
元は取れてると思いますし、安心代だと思ってます。
アバター
2014/09/29 16:47
保険屋は事故のときでも審査がどうのこうのと、なかなか金を払わない。
必要書類を集めるのに結構 お金がかかりました。
アバター
2014/09/29 16:37
保険は価格差がありすぎますよね。
ネットで簡単に契約できるところは増えましたがアフターフォローがまだまだアナログでいちいち書類返送が必要なのが結構面倒くさいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.