Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ワタミの宅食

http://www.watami-takushoku.co.jp/delivery/index06.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=LP07&utm_campaign=tyorizumi

ワタミの宅食の広告が入っていた。
安いし美味しそう。
ワタミはブラック企業だからワタミの宅食もブラックなんだろうけど。
あーこれ食べさせたら祖母は喜ぶかもなぁ。
こっちは料理できないし。
毎日同じようなものを食べさせている。
とは言え、コレを頼んだら私の仕事がなくなる。
ご飯ぐらいなら祖母でも炊けるし。
多分、一人暮らしの年寄りをターゲットにした商売なんだろうなぁ。

選択するコースによって週5日配達と7日配達がある。
7日配達だと休みの日でも届くから、本当に毎日弁当ばかり食べるわけだ。
土日だけは家族が世話するという家もあるだろう。
そこでふと考えるけど7日配達という事はワタミの従業員は休み無しかぁ。
普通の会社なら交代で休みなのだけどワタミの場合利益を出すために本当に休みゼロというのが珍しくない。
そういう無茶苦茶な労働環境だからこそ従業員が自殺してワタミの自民党から立候補で被害者家族が「立候補させるな」と騒ぎを起こす。
となれば弁当に死んだ従業員の怨念とか入ってそうだなぁ。

アバター
2014/10/03 19:24
ワタミの宅食、弁当にまんじゅうが入ってたり、
中途半端にカレーライスと和食がはいってたりして
若い人には合わないヨ。

バイトは大変で低賃金だと思うのに、よくやるな~って思った。
アバター
2014/10/01 13:58
ベトナムから輸入した ししゃもに殺鼠剤が混入していた事件はベトナムの製造会社で奴隷のように働かされていた社員が頭にきて犯行に及んだそうです。
そういう奴隷が作った食料を輸入しているから毒入りギョウザ事件も起こるわけで。
アバター
2014/09/30 21:13
こんばんわ。

やっぱり食事は、気持ちよく食べたいです。
アバター
2014/09/30 10:39
弁当の中に 思ってもみなかったモノが入っている(かも)ですね… ><
アバター
2014/09/30 04:58
ワタミの宅食が一人暮らし老人の生存確認もする、という契約だったのが結局 放置になっていた。
やっぱり人手が少ないから老人の様態まで知ったことではないのだろう。
アバター
2014/09/30 00:11
お弁当開けたら 黒い煙が漂ってたりして (* ̄m ̄)プッ
だけどなんでワタミって社風なのかなあ??
アバター
2014/09/29 22:53
おお怨念弁当怖いです^^:

ワタミのお弁当の材料も怖いです。(中国産や韓国産)
アバター
2014/09/29 19:12
意外と非科学的なことを言うのですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.